注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

彼氏がインスタで、フォロワーの多い可愛い女の子たちをフォローしていいね押してるん…

回答3 + お礼1 HIT数 2255 あ+ あ-

匿名さん
22/04/06 23:53(更新日時)

彼氏がインスタで、フォロワーの多い可愛い女の子たちをフォローしていいね押してるんですけどこれってどういう心理ですか?

その女の子たちはいわゆるインスタグラマー的な存在で、住んでる場所等バラバラなので浮気しようとしてる訳ではないと思うんですけど…
元々付き合う前から色んな人にいいねするタイプなのは知ってましたが
私は彼氏ができたら、そういう所は配慮するタイプなのでその心理がわからず少しモヤモヤします。

普段とても尽くしてくれて、愛されている自覚はかなりあるのですがそこだけ引っかかります。

あんなにとことん尽くしてくれて、私の両親とも顔を合わせ、結婚の話もしてくれている彼は、本当はそういう女の子達の方が良いからいいねするのでしょうか。
それとも本当に大事にしてる女の子にはもっと配慮するものなのでしょうか?
あわよくば他の人に乗り換えようと思っているのでしょうか?

22/04/06 22:06 追記
そのインスタグラマーさん達は、私達が付き合う前からフォローしてる人達です。
恐らく付き合ってから新しくフォローはしていないと思います。

タグ

No.3513711 22/04/06 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/06 22:15
匿名さん1 

フォローして何かしてるってわけじゃないなら、しかも前からなら対してなんの意味ももってないと思う。
嫌ならフォローしてる理由でも聞いて見たらいいと思うけど、友達にフォローしてくれって頼まれたとかそんな理由とかかも知れないし。

No.2 22/04/06 22:31
お礼

>> 1 単純に私が嫉妬してしまっている部分があり、私が口に出せばきっと辞めてくれるとは思いますが、そうすると後々隠れて何かされそうで言い出せません。
束縛のようで気が引けるのもあります。
そんな事する人じゃないと思いますが、過去に付き合っていた人にされた事がありどうしても過敏になってしまいます…

No.3 22/04/06 22:48
匿名さん1 

過去の痛い想いは引きずる。解る。騙されたり裏切られたり、もしかしたらまたって思うと、気付いたら独りよがりになっていて相手に疑いばかり向けてしまったり、変に決めつけてはいけないって思っても、また悪い方に考えてしまったりしてしまう。ことがある。
でもこれはたぶん同じにはならない。と思う。そのフォローに意味はあまりないと思う。
それよりも彼がちゃんとご両親に挨拶に行ったりとか、ちゃんと前に向かっていることのほうが大事だと思います。
フォローの件は云いづらいなら今は無理に言わなくても良いと思うけれど、結婚したら嫌なことはちゃんと言っていいと思います。

No.4 22/04/06 23:53
匿名さん4 

付き合う前からフォローしてるなら単にネット仲間みたいなもので普通に友達枠だと思う。

主さんへの気遣いがないのは確かだが何もないから今まで同様友達として接してるようなものだろう。

会うとなるとまた話は変わってくるかもだけど異性の友達が多い人からすると男友達と接しているのと何ら変わらない。ましてや会うわけじゃないので尚更だよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧