生と死

回答4 + お礼4 HIT数 1078 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/05/18 14:54(更新日時)

あまりにも無責任なスレが目に余ります…。
「生と死」を天秤にかける
権利などあるのか…疑問に思います。自分の子供だから、子供の生と死を決めていいと言うのか…
そういう時だけ「親」と
いう言葉をかざす…人間は勝手な生き物。動物は発情期があり子孫繁栄の為であっても命懸けで産んで命懸けで育てあげます。それが、当たり前で動物に中絶なんて行為は有り得ない。人間は考える力を持ってる…話す力を持ってる…だからこそ勝手で愚か。悲しいものですね…どんな動物にも勝ってるかの様に勘違いしながら生きて本当は1番大事な心を無くした残酷で愚かな生き物。
カマキリは行為のあと
オスは、栄養となる為にメスに食べられます。
稀に、免れるオスもいるみたいだけれど…。
象は、仲間の死を理解します。皆で1つ1つ骨をとり死を認識します。
カラスは、攻撃的ですが子供を必死で守る…。
巣に近付かせない為に。なのに人間は?結婚する気ないから?産んで育てられないから?じゃあ何で避妊しないの…??どうして防がないの?
子供は親を選べない。親は勝手に生と死を分けるのに子供は産んでって言う事も出来ない。不公平だよね…。

No.351438 07/05/18 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/18 09:49
通行人1 

悲しいけれど、これが現実です。

No.2 07/05/18 09:53
匿名希望2 ( ♀ )

本当ですね😢
よく動物みたいにサカッてとか言いますが動物に失礼ですね💦
人間が一番愚かなのに💧

No.3 07/05/18 13:50
ナツミ ( 20代 ♀ suYoc )

人間は動物の中で思考が勝っていると思います。
生と死も動物と同じで人間社会も弱肉強食で成り立っていて、人間には考えること話す能力はあるけど、会社や学校があるし家族や親戚や友達の付き合いで毎日ストレス溜るし…
人間に生まれ人間というのは善悪の教育を受けても、殺しあう生物。
大きな戦争はなくても小さな戦争があちこちで起こっていて。強盗やイジメとか殺人。
他の動物みたく本能だけで生きてみたいと思ったけども。
損得、格差、上下関係、本音と建前。
一番思考が勝っていてもココロがカラカラ。現代はヒトのココロを見て欲しいなぁと…外見で終わるからさ。
人間観察しかできなくなってます😭

No.4 07/05/18 14:03
匿名希望4 ( ♀ )

動物も生むだけ生んで育児放棄するの何てしょっちゅうですよ?
生むだけ生んで殺したりもします。
敵に囲まれた時も子供を犠牲にしたりもします。
それが本能なのかも知れませんね。
でも、人間は感情や本能以外の事も頭にあるから、子供を可愛がり、理性を働かせます。
今は人間が本能のまま行動して、理性がぶっ飛んでるかもですね😢

No.5 07/05/18 14:31
お礼

>> 1 悲しいけれど、これが現実です。 そうですね…(>_<)
これが現実です。でも、この現実を変える術は、本当に、ないものか…
昔から人間は残酷だとは考えていましたが母親になろうとしている今、
中絶という行為には特に怒りと悲しみがこみあげてきます…(>_<)
レスありがとうございましたm(_ _)m

No.6 07/05/18 14:36
お礼

>> 2 本当ですね😢 よく動物みたいにサカッてとか言いますが動物に失礼ですね💦 人間が一番愚かなのに💧 猿みたいにさかる。
この言葉よく聞きます…でも猿は人間に近く
知性も持っているけれど命懸けで子育てしてる…母猿は、子猿が死んでもなかなか手放そうとは
しない…死を認識する迄我が子を離さない…。
毎日毎日、死んでしまった子猿を抱き続けてる。本当に動物に失礼です…人間は史上最悪の生き物だと思ってしまいます…

No.7 07/05/18 14:43
お礼

>> 3 人間は動物の中で思考が勝っていると思います。 生と死も動物と同じで人間社会も弱肉強食で成り立っていて、人間には考えること話す能力はあるけど、… 知能が勝っているだけで心は劣っていますね…。どんな動物よりも。
人情というものをどこに忘れてきたのか…と、
悲しくなります(>_<)
確かに外見だけで判断をされてしまう人間社会。でも内側をきちんて見てくれる人もまだ居ます。だけど…一人一人の心が今以上に劣り、今以上に残酷な世の中になったら…どうでしょう…。もう内面を、見てくれる人はいなくなってしまうかも…怖いですね。人が人を信じられなくする…。
自分以外、誰も信用できなくなってしまうのかな…そんな悲しい世の中は何か意味があるのかな…

No.8 07/05/18 14:54
お礼

>> 4 動物も生むだけ生んで育児放棄するの何てしょっちゅうですよ? 生むだけ生んで殺したりもします。 敵に囲まれた時も子供を犠牲にしたりもします。 … 確かに動物も育児放棄をしたり…殺したり…、
弱肉強食の世界で全く
ない事とは言えません。でも動物は時に考えられない行動をとる…それは多かれ少なかれ知性が、働いているのではないでしょうか…?人は、人情を捨ててしまってます…中絶やイジメ…殺人、
自殺…虐待……毎日毎日耳にする言葉ですよね…心温まるニュースの方が少なくなりなかなか聞きません(>_<)いつも
残酷なニュースばかり…こんな世の中が、ずっと続いて最後どうなるのか…悲しい結末しか浮かんできません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧