関連する話題
みなさんはこういうことありますか? 他部署の女性で、たまに社内で見かけたら挨拶する程度の関係。仕事でほとんど関わることはなく、ごくたまに連絡事項のやり取り

私はどう思われているのでしょうか? 転職して3年目になります、アラサー女性です…

回答2 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
22/04/12 21:35(更新日時)

私はどう思われているのでしょうか?
転職して3年目になります、アラサー女性です。
私は、簡単だけれども面倒な作業を他人より多く担当しています。
同期は簡単だけれども面倒な作業というのは、ほとんど担当していません。学歴はあまり変わりません。
普通は同じ仕事の担当は2年までだそうですが、担当して3年目になる仕事がいくつもあります。
曜日ごとにやらなければいけない仕事があるのですが、同じ曜日に重ねていくつもあります。他の人はばらけています。
コロナのことを考慮して、どの人でも代理でできるようにと引き継ぎが行われていますが、私の担当している仕事は引き継ぎを行わないそうです。
引き継がれる仕事もあるのですが、どうしてもその曜日にやらなければならない仕事が一日中あり、引き継ぎの時間を作るのがとても難しいです。私の代わりをしてくれる人はいません。
誤った引き継ぎをされて書類を提出し、上司もミスに気づかず、他の部署からミスを指摘されたのですが、すべて私のせいにされました。納得できません。
同期は当番をしっかりやらなかったり、残業を余計に付けたりしています。私はそんなことはありません。
もう要らないと思われているのでしょうか?それとも異動になるのでしょうか?

タグ

No.3517987 22/04/12 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/12 20:02
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

そんな会社こっちから辞めてやれ、仕事なんかいくらでもあるしね!!
明日は夜勤、病院で1万6千円を稼いできます。
ミスは許されません・・こっちでは死に関わるので。

No.2 22/04/12 20:30
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

面倒ではない、簡単な作業をしている人、当番をしない人、余計な残業をしている人は、少なくとも社会人としての成長はしない人です。

俺だったら、そんな人達には全く興味はないです。

しかも、なぜあなたの仕事の引き継ぎをしないのかの説明もないとなると、もしあなたがいなくなったら、困るのは上記の輩ですね。まぁそれも俺なら放っておきますけどね。

何をどう思っての、会社の指示なのかはわかりませんし、あなたの存在の要不要をどう思っているのかもわかりませんが、とりあえず自分の目の前にある、できること、すべきことを、着実にこなしていくことだけを考えて、実行していさえすればいいと思います。

あなたが、自身でそうする価値もない会社だと思えば、辞めてもいいと思いますが、このご時世なので、転職活動自体も大変かとは思います。

あなたのように、しっかり仕事をされる「人財」がせっかく会社にいるのに、愚かな会社だなと、逆に気の毒に感じるくらいです。

ちなみに、

>誤った引き継ぎをされて書類を提出し、上司もミスに気づかず、他の部署からミスを指摘されたのですが、すべて私のせいにされました。納得できません。

に関してですが、これは、提出する前に、ミスしていることをあなたが気づくことは、絶対に不可能でしたか?間違った引き継ぎだったとしても、普通に考えて、この書類はおかしいと思うことが可能だったのかどうかが気になりました。

教えてもらっていないことは、間違い云々の前提すらないので、気づくことは不可能でしょうけどね。

No.3 22/04/12 21:35
お礼

>> 2 コメントありがとうございます。
就職も転職も大変だったので、しないで済むのなら、その方がいいなと思います。
これで良いのですかと聞いた上で良いと言われて、書類を提出しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました