注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

はぁー?納得出来ない‼︎ 喧嘩両成敗って…ふざけるな‼︎ 新年度の新たな…

回答1 + お礼1 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/04/13 12:21(更新日時)

はぁー?納得出来ない‼︎
喧嘩両成敗って…ふざけるな‼︎

新年度の新たな目標で私は別チームの仕事を3ヵ月で覚えて一人前になるミッションが課せられました。私が1番手で2番手、3番手と覚える人達が控えています。

ですが、なんとそのチームの特殊システムを使用する許可をとっていなかったことが判明→やっぱりね。実はやってないんじゃないかな?とは思ってました。でも、敢えて指摘しなかった。だってそこのチームの人達、いつも受け身だし、責任感ないし、自分のチームの事ぐらい自分でやってくれよ‼︎って気持ちから。しかも、今回の事で問題になり日頃の行いも悪いし課長に怒って欲しいって気持ちから。

が、しかし。担当者達は私が使えないのは知らなかった。○○さんが言ってくれてれば…みたいに私に責任転嫁してきやがった。

すかさず私も「イヤイヤ、そんなの知りませんよ。そちらのチームの話はそちらできちんと把握して準備してくれないと」と。

これからお互いなすりつけ合いが始まる。

見かねた課長がまーお互いに悪い喧嘩両成敗だよ。○○さん(私も)教えてもらうんだし、うまくやってねと言ってきました。

めちゃくちゃ許せない。

タグ

No.3518151 22/04/12 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-04-12 22:54
空飛ぶモンティパイソン ( 39 ♂ GPJQCd )

削除投票

社内事項だから済むわけで
社外を巻き込めば100%、主さんにも責任が及びます。
そのつもりで受け止めておくほうが良いと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/12 22:54
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

社内事項だから済むわけで
社外を巻き込めば100%、主さんにも責任が及びます。
そのつもりで受け止めておくほうが良いと思いますよ。

No.2 22/04/13 12:21
お礼

>> 1 ご指摘ありがとうございます。
その辺はわかってますし配慮してますから大丈夫です。勿論、そんなリスクは侵さないです。

今回、9割相手に落ち度があると思ってるし相手は認めないから言い合いになったけど

側から見たらただのケンカにしか見えず

喧嘩両成敗で収められてしまう悔しさ。

普段からずっと我慢してます。でも、今回やっと主張できる、怒られて欲しいとの思いだったけどそうならず、悔しい。

しかも、私がシステム使えないってのが悪い雰囲気で1ヶ月無駄にしたね〜の雰囲気です。納得出来ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧