注目の話題
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

僕の家族についての悩みです。 同じ内容のものがありますが、今ログインしてしまっ…

回答4 + お礼3 HIT数 381 あ+ あ-

学生さん
22/04/13 21:45(更新日時)

僕の家族についての悩みです。
同じ内容のものがありますが、今ログインしてしまったので返信ができなくなりましたのでもう一度。
僕の母が自殺しようとしました(僕だけが知っている)。

きっかけは
腰のヘルニア、生理痛、腫瘍の手術、父と祖母からの愚痴、父の秘密の不倫(バレてるのに頑張って嘘をつく父)、僕がいじめられて心の乱れによりカウンセリングを受けたこと(心配させてしまったこと)、母が子供の頃絵の学校に行こうとしたけれど(母の)母に勝手にキャンセルされ、その後の後、(母の)母がたくさんの人と不倫していく中、母のおじいちゃん[?]が自殺、おじいちゃん[?]は借金を残して逝ってしまった、(母の)母は離婚していたため、借金は母たちが払うことに、しかし何故か母の責任に、借金を払うためにやばい父(不倫中)とけっこんすることになったこと、などなど。

精神科に行っているけれど、なんかどんどん悪化している。
僕は母を助けたくて本当に信頼できる友達に相談したり、先生に相談したりしてヒントを得て母に話しかけた、しかし母は人を信用できなくなっており、逆に自分を攻めたり、早口でたまっていること(現実)を言い涙を流す。しかも相手は子供(僕)だから話を聞こうとしない、聞いてもグニャッと悪い方向に考え始める。
まだ僕にチャンスはあるかと思ったけれど、
僕は今高校生になり勉強や部活、そして本当に馬鹿でわがままな事だし自分で言うのも変な事だけれど、学校休んで遊んだり、耳コピとか打楽器演奏とかしたりしたいし、自分の顔、体にニキビとか荒れてるところが沢山あって、(18歳くらいにならないと治らない、つまり遺伝?あ、別に先祖が悪いとは思ってないです。対処できない僕が悪いです。)人に不快感とかを与えるのが嫌なので、本当は誰とも合わず、インターネットで活動(自分のしたいこと)をしたいのです。つまりまとめて言うと自分のことで精一杯なのです。助けたいと言っといて、何言ってんだ ですよね。結局僕も周りと同じなんですかね。

一体これからどうすればいいでしょうか。
(自分で考えることだと思いますが。)
僕は馬鹿なのでしょうか。
母は治るのでしょうか。
貧乏生活から脱出するため、母に内緒で子供でもお金を稼ぐ方法はあるのでしょうか。
ニキビってどうしたら治るのでしょうか。
後、言っていなかったのですが、実は僕、女っぽくなりたいんです。(キモいですかね。)でも、僕は僕の血の繋がった子供を作らないといけない。
一体今僕はどうすれば正解でしょうか。

長くなってしまいました、すみません。
どうか、答えをください。お願いします。

タグ

No.3518722 22/04/13 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/13 20:07
匿名さん1 

親や学校に相談してバイトすると良いと思います。
でも長い目で見てちゃんと貧乏から脱出したいなら、一番するべきなのは将来の稼ぎへ向けた活動です。
進学して資格を取って専門職につくとか。
資金や仲間を集めて起業するとか。
芸を極めてその道の名人になるとか。

なんでも良いですけど、ちゃんと自分に出来ることを考えて、より良くより大きな成果目指して準備することに集中するべきではないでしょうか?
具体的には試験勉強とか、企業選びの情報収集とか。

お母さんの事はプロに任せましょう。
息子とはいえ素人の質問主さんが背負うべき内容ではありません。
ただ出来る範囲で話を聞いたり、愚痴の相手になるくらいで十分です。それ以上は出来なくても仕方ないし、それはプロが頑張るべき所です。

No.2 22/04/13 20:11
匿名さん2 

ニキビは遺伝じゃない。思春期には良くある事。それなりに薬局でニキビに良いローションやクリーム有るよ。高校生ならバイトも親にバレやすいよね。要らない物をフリマで売るとか朝早く出て朝刊だけ?新聞配達とか部活遅くなると言って夕刊だけ?とか貧しいなりに市役所で相談するとか、、

No.3 22/04/13 20:50
お礼

>> 1 親や学校に相談してバイトすると良いと思います。 でも長い目で見てちゃんと貧乏から脱出したいなら、一番するべきなのは将来の稼ぎへ向けた活動で… ありがとうございます、勉強頑張ります。

No.4 22/04/13 20:51
お礼

>> 2 ニキビは遺伝じゃない。思春期には良くある事。それなりに薬局でニキビに良いローションやクリーム有るよ。高校生ならバイトも親にバレやすいよね。要… ちょっと難しいこともありますが、頑張ってみます。ありがとうございます。

No.5 22/04/13 20:56
匿名さん5 

お母さんが治るかはわかりません。
身体の病気の事が気になるようでしたら、病院の先生とお話をしてお母さんの状態を聞いてみてくださいね。
精神の~は結局は治すためのお手伝いという形にしかならないと思います。お医者さんは薬を出してくれる、カウンターなどは話を聴いて助言等をしてくれる、でも治るかはどうかはお母さん次第です。

内緒のバイトはむずかしいかも知れません。バイト等、学生は承諾がいると思う。
本当に秘密のバイト等がもしあったとしても、今より状態が悪化する原因になりかねないから見つけたとしても絶対にやらない方が良いですよ。

ニキビ、とにかくいつも清潔にして、ちゃんと寝る。

実際の女の子にはなれなくても、女子以上に優しくはなれると思うし、男の子が可愛い物すきでもいいですし、実際に女の子みたいにしてるそういう人もいると思う。

子供の事は今は考える必要はないですよ。今は今の事を考えましょう。

No.6 22/04/13 20:58
匿名さん5 

連投すみません。
間違えがありました。

カウンター
じゃなくて
カウンセラー
でした。

なんで間違えたんだろ?失礼しました。

No.7 22/04/13 21:45
お礼

>> 6 少し光がみえてきました。間違えのおかげで口が上がりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧