注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

僕の家族についての悩みです。 同じ内容のものがありますが、今ログインしてしまったので返信ができなくなりましたのでもう一度。 僕の母が自殺しようとしました(僕

No.1 22/04/13 20:07
匿名さん1
あ+あ-

親や学校に相談してバイトすると良いと思います。
でも長い目で見てちゃんと貧乏から脱出したいなら、一番するべきなのは将来の稼ぎへ向けた活動です。
進学して資格を取って専門職につくとか。
資金や仲間を集めて起業するとか。
芸を極めてその道の名人になるとか。

なんでも良いですけど、ちゃんと自分に出来ることを考えて、より良くより大きな成果目指して準備することに集中するべきではないでしょうか?
具体的には試験勉強とか、企業選びの情報収集とか。

お母さんの事はプロに任せましょう。
息子とはいえ素人の質問主さんが背負うべき内容ではありません。
ただ出来る範囲で話を聞いたり、愚痴の相手になるくらいで十分です。それ以上は出来なくても仕方ないし、それはプロが頑張るべき所です。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧