高校に入学してすぐ好きになり、何回か電話やお出かけをできるくらいまでの仲になって…

回答4 + お礼3 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/04/14 13:36(更新日時)

高校に入学してすぐ好きになり、何回か電話やお出かけをできるくらいまでの仲になっていました。しかし、いつの間にか避けられているような気がして、話さなくなり、高二になり、また同じクラスの隣の席になっても話しかけることができず...高2の夏、彼はそのまま何も言わずに退学をしてしまいました。
私は辛くて話しかけなかったことを後悔して、この思いをバネにしてその日から受験勉強を頑張り、第一志望に合格することができ
ました。たまたまですが、私の大学は彼の家の最寄りでした。ご大学の近くでバイトをすることになり、顔合わせに向かうと、そこには彼の幼馴染だと言う人と会いました。彼は高卒認定資格を取ったそうです。また、このお店は彼の家族がよく来る店だそうで...私はいつのまにか彼の存在を自分の中で神格化させていたと言うか、もう2度と会えない存在だと思い、遥か遠い存在だと思い込むようになっていました。だけど、急に彼の生きていることを実感して、複雑な気持ちになりました。嬉しい、じゃなくて、気恥ずかしい、でもなくて、、、ドキドキしてしまいました。
彼は多分私のことを嫌いだし、私もうまく諦めがついていきかけていたところで、そんなこと知るとまた気持ちが再熱しそうで怖いし、なんか、変な気持ちになりました。この変な気持ちを消化するためにはどうしたら良いのでしょうか、わかりません、

タグ

No.3519100 22/04/14 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/14 12:42
匿名さん1 

彼に会って決着をつける
彼と幼馴染みのバイト仲間にお願いして再会の場をつくってもらいお付き合いして結婚までなだれ込む。

No.2 22/04/14 12:48
匿名さん2 

彼はその時、家庭の事情かなにかで退学し、通信教育か何かで高校卒業認定合格したと思います。
主さんが彼に、再燃の思いが有るなら、何故二学期に主さんと話さ無くなったか彼、若しくは彼の、ご家族が主さんの店に来た時、勇気を出して、それとなく聞いてみてはどうかな。
お互い前に進める様に、
彼と主さん二人で、前に進める事も有り得ます。
主さんと、彼氏彼女の関係に戻れるかもしれませんよ。

No.3 22/04/14 13:06
匿名さん3 

忘れて新しい恋をする。

No.4 22/04/14 13:10
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇‍♀️
新しい恋をしようとは一応しているんです、でも彼が近くにいると感じてしまうとうまく諦められないと言うか、もうずっと遠くにいて欲しかった

No.5 22/04/14 13:30
匿名さん5 

モヤモヤしているのであれば、
嫌われているかもしれない、よりしっかり事実として嫌われてみたらいかがでしょうか。
実際に会えた時にでも、当時こういう気持ちだった、と告げてみる。

主さんは特別悪いことをしていないので、仮に嫌われたとしてもその男性が悪いので気にすることないですし、その男性は主さんの中で神格化されていただけで実際は性格悪い人だった、と思えば気にすることないです。

と、まあ悪い方向にだけ書いてしまいましたがもちろんまた仲良くなれることも期待できます。

勝手に神格化された彼が、実際はどういう人だったんだろう、と考えてしまうからモヤモヤしてしまい、また実際どういう人であったのか答えを知っているのは本人だけだからモヤモヤし続けてしまうので。
まずは会えた時のために備えて、自分磨きをしながらどんな風に話し掛けようとか考えていればいいと思います。
自分磨き続けていたら、仮に彼に会えず終いだったとしても自然と新しい恋が発生して彼を忘れられるかも知れません。

No.6 22/04/14 13:35
お礼

>> 1 彼に会って決着をつける 彼と幼馴染みのバイト仲間にお願いして再会の場をつくってもらいお付き合いして結婚までなだれ込む。 ありがとうございます、もし仮にそんなことできたら最高ですね😭 期待はしないで会えたら良いな な気持ちで過ごしてみようかなと思います

No.7 22/04/14 13:36
お礼

>> 2 彼はその時、家庭の事情かなにかで退学し、通信教育か何かで高校卒業認定合格したと思います。 主さんが彼に、再燃の思いが有るなら、何故二学期に… そのような機会があれば、聞いてみようかなと思います。前に進めますもんね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧