注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

上司(男)のプライドが高くて困っています。 ・自分の知らないことを「知らな…

回答1 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/04/14 19:09(更新日時)

上司(男)のプライドが高くて困っています。

・自分の知らないことを「知らない」と言えない
・わたしの方が学歴が高いことを気にしている
・「すごいと思われたい」という気持ちが強い
・「たしかにそうだね」など認めることが苦手
・負けたくない気持ちが強いので、図星を指されると話を変な方向に曲げる

男兄弟の次男坊なんですが、まさに「次男坊だな~」という気質。
子どもなら可愛いかもですが、50も近いので憎たらしくてしょうがありません。

こっちはビジネスで、効率化重視で話をしているのに、
向こうは勝ち負け視点でやってくるから、話がややこしくなります。
どうせ最終的にはわたしの意見を取り入れるんだから、いちいち反発かましてくるなとイライラ。

小林麻央のようにおだてて「すごいですね~」「知らなかったです」とか言ってれば円満なんでしょうが、ホステス仕事をこの給料でやりたくないので絶対にやりません。

ちなみにこの上司とは一回本格的にぶつかり、仲直りもしています。それで解決したと思っていたんですが、性格は簡単には変わらないですね。こちらが気にしないようにするしかないと思って過ごしていますが、やはりイライラします。

女性のみなさんはどうしてますか?

タグ

No.3519252 22/04/14 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/14 17:49
匿名さん1 

男性や上司に恥をかかせないのが女性や後輩の気配りだと思っていますが、なかなか実践するのは難しいですね。でも頑張ってはいます。職場で揉めるのは面倒くさいです。

No.2 22/04/14 19:09
お礼

>> 1 ですね~。「恥をかかせないように」ふるまうのが結果楽なんでしょうが、その後つけあがる男を見ると2倍イラついてしまうので、まじでしたくないんですよね笑

確かに、揉めるのが面倒だからと我慢してしまう女性は多いですね。
わたしの場合、自分が我慢すればいいだけの問題ではなかったので、みんなのためにもキレましたね。

こっちは仕事でやってるのに、個人的な意地っ張りで対応されても困るとキレました。
その時は謝ってもらえましたが、マンツーで話すときは相変わらずなので日々イラついてしまします笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧