注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

その先行き止まりなのにナビが間違って案内してしまう道。 我が家の前にある道…

回答2 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/04/18 20:06(更新日時)

その先行き止まりなのにナビが間違って案内してしまう道。

我が家の前にある道ですが、車一台がギリギリ通れる狭い坂道でその坂道を登る途中に我が家があります。道はさらにその先も続いているのですが車止めのようなものがあり、私の家よりも上には行けないようになっています。

その道をカーナビが通過出来ると案内してしまうようで、間違って侵入し通過出来ないと分かると我が家の敷地内に勝手に入ってUターンを試みる→道が狭すぎて上手くUターン出来ず立ち往生ということが頻繁にありとても迷惑しています。

ここ数年で何十回対応したか分かりません。一般の方、運送会社、タクシードライバーの方まで間違って進入してきては結局うまく出られずに、こちらが近所の人達にお願いして車を押してもらったり、ここ数ヶ月の間に3回はJAFを呼ぶ騒ぎになったり、警察が来たこともありました。

自分が仕事から帰宅した時に我が家の入り口で車が立ち往生していて道が塞がれており、近くの親戚の家にお願いして車を停めさせてもらい歩いて家に帰ったことも何度もあります。うちの敷地内で何度もハンドルを切り替えして車を操作されてるうちに石垣を壊されたりしたことも…。
もちろん相手の方達も故意でやっていないのは分かっていますが、こちらとしては頻繁にその対応をさせられて本当にウンザリしています。

看板を立てようと考えたこともありますが、ドライバーの目につくような良い場所もなくどうしたらいいのかと悩んでいます。こういう場合泣き寝入りしかないのでしょうか?警察とか役所とかどこか相談に乗ってくれるところはありますか?それかナビの案内を変えてもらうようにお願いするとかは無理なのでしょうか。
本当に困っており、どなたかお知恵をお貸し下さい。

タグ

No.3521850 22/04/18 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/18 14:39
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

国道でない限り、まずは役所です。

No.2 22/04/18 16:08
通りすがりさん2 

その道が市道なら市役所(区役所)に。
県道なら、県庁(都庁)に。

どちらでも、道路を管轄している課があり、そこでスレ内容を相談すると、道路に「この先行き止まり」とペイントしたり、「この先行き止まり」の看板を立ててくれます。

市道か県道か分からない時は、先ずは自分が役所に行く時に、課を訪ねてみると良いです。
そこで「それは市道です」とか教えてくれます。

No.3 22/04/18 20:00
お礼

>> 1 国道でない限り、まずは役所です。 レスありがとうございます。
やはり役所ですよね。一度相談してみます。

No.4 22/04/18 20:06
お礼

>> 2 その道が市道なら市役所(区役所)に。 県道なら、県庁(都庁)に。 どちらでも、道路を管轄している課があり、そこでスレ内容を相談すると… レスありがとうございます。
最近坂道の上に新しい住宅が次々に建っており、そのせいもあって交通量が以前と比べ増えているんですよね…。
本当に迷惑しているので一度相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧