注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

子供に買い与えるPCについて お子さんが小学校高学年~中学生の時期にPCを…

回答1 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
22/04/20 10:25(更新日時)

子供に買い与えるPCについて

お子さんが小学校高学年~中学生の時期にPCを与える家庭が増えている様ですが、どのメーカーのPCを選んでいるのでしょうか
参考にPC関連の記事を見たのですが、そこで「N○Cや富○通の様なメーカーのPCは使い道のない上に削除できないソフトをふんだんに詰め込んで只でさえ低スぺックのストレージとRAMを圧迫した正にゴミの様な産物」とまで記載されてますがこれは本当なのでしょうか…?たまたま日本メーカーアンチ記事を読んでしまったのか…
仮にそれが事実だとしたらどこの製品を選べばいいのでしょうか。
PC関連詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。

タグ

No.3523142 22/04/20 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/20 10:07
匿名さん1 

>家電量販店で販売してる日本メーカーPCはゴミのような産物ってのは本当ですか

>8割くらいは事実です。GPUという重要な部品が搭載されてないモデルが殆どです。
 情報弱者向けなのでそういう方には向いていると思われます

10代のお子様へ買い与えるなら「BTO」と呼ばれる店舗での購入をお勧めします。
店員は全員PCに非常に詳しく質問に関しては明確に答えてくれます。
値段もピンキリですが要項を満たすスペック程度であれば家電量販店の物より間違い無く安いです。
PCの知識に明るくないのでしたら余計にBTOで質問しながら検討することお勧めします。

誤解しないで欲しいのは一般的にゲーミングPCと呼ばれるPCは「ゲームをするPC」ではなく「ゲームを動かせるPC」です
家電量販店のPCは「高価なきせにゲームすら動かせない機能欠損PC」です。ゴミと呼ばれる理由がそこです。
名称に惑わされない判断をしましょう

No.2 22/04/20 10:25
お礼

>> 1 分かりやすい説明に感謝します。
BTOというものを初めて知りました。早速調べてみましたが部品単位で組み立ててくれる店があるなんて驚きです。
ゲーミングPCについてもお言葉の通り名前で誤解をしていました。
今週にでも子供を連れて見に行ってみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧