気になっている彼の突然の過去にびっくりしています。 友人との集まり…

回答7 + お礼4 HIT数 520 あ+ あ-


2022/04/22 18:37(更新日時)

気になっている彼の突然の過去にびっくりしています。



友人との集まりに来ていた中で知り合った人が気になっています。
彼は30代後半で、それでも今まで独身なのが不思議なくらい素敵な人だと思っています。
連絡を重ねて仲が深まっていたような気がしていたのですが、
疑問に思っていたことをふときいてみました。
「どうして今まで独身なのか」と。
「タイミングを逃した」と言う風に言っていて、
そこからもなんでだろうなあという話でお互い盛り上がっていたのですが
突然彼が
「本当は二十歳くらいで嫁も子供もいたかもしれない」と言い出し
どういう事?と聞くと

それくらいにいた彼女を妊娠させてしまったが両親に反対されておろされて
彼女が鬱で亡くなったという話を聞かされました。


後ろからズガーンと殴られたようにショックを受けてしまい、
あまりにも重たい話に何も言えなくなってしまいました。
心臓もずっとバクバクしていました。




こういった話をどうしてしてくれたのだろうかと思い聞きましたが
「したかったからしただけ。ごめん」
と言われました…。

彼と話しているのは普通に楽しいので、それから数日たっても変わらず連絡を取り合っていますが、
あの時の彼の話を未だにどう受け止めていいのか分かりません…。
そしてどうしてまだ知り合ってそんなに日も経っていない私に言ったのか、考えてしまいます…。



タグ

No.3524710 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

聞かれたから答えただけじゃないですか?

それで距離を置かれたら
それまでの人だと思えるし

主さんが衝撃を受けるかどうかなんて
知りませんよ。
という気持ちでしょうね

No.2

実話かどうかは分かりませんよね。

No.3

どう思われても構わない人じゃないと、そんな重い話をさらっと言えない気がするんだけど。

No.4

>> 1 聞かれたから答えただけじゃないですか? それで距離を置かれたら それまでの人だと思えるし 主さんが衝撃を受けるかどうかなんて … そうですよね…
私がどう思おうが知ったこと無いって感じですよね

No.5

>> 2 実話かどうかは分かりませんよね。 嘘を言う人では無いなとは感じます

No.6

>> 3 どう思われても構わない人じゃないと、そんな重い話をさらっと言えない気がするんだけど。 そうですよね。
私とは別に良いとも悪いとも何も思っていない、ということなんでしょうね。

No.7

事故で恋人を亡くした人と付き合っていましたが、その話をされたのはある程度付き合ってからです。
聞かれたからと言っても簡単に話せることじゃないと思います。
それが出来てしまう彼という人間として見ると、素敵以外の見方になるかもしれませんね。

No.8

>> 7 そうですよね。私もそう思うんです。
私も似たような痛い過去がありますが、今にとてもじゃありませんが話せません。
せめて付き合ってからです。

本当に彼がどんな思いでこういう事を話したのか、その本当の意味を聞いてみないと「聞かれたから答えた」とかだと
私の思いとか、今後その過去を知った私の接し方?とかも非常に考えてしまいます…。

No.9

主さんがめちゃくちゃ話しやすい人で、つい話したくなってしまったのかもしれませんよ。

こういった話をどうしてしたのか?と心臓バクバクしつつも聞いていくあたり、深掘りしていくタイプなのではないかと。

ずっと心に抱えて重たかったことを、
この人なら聞いてくれる、と思ったのかもしれません。

No.10

知り合ってそんなに経ってないからこそ、話せたのかもしれませんね。

かなり親しくなってたら、話しづらくなるものかと。

これはショックですね。
主さんは彼とは合わないかもしれませんね。

No.11

>連絡を重ねて仲が深まっていたような気がしていたのですが、

これを彼も感じていたのなら、そして以前にその話を付き合ってからしたらそれが原因で振られたことがあったのなら

聞かれたこの時点で言わないと、付き合ってから言って振られるなんてもう嫌だ。

と思ったから話したのかもしれないなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧