注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

婚活をしている34歳です。もう年齢的に、自分が好きな人ではなく、自分を好きと言っ…

回答4 + お礼4 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
22/04/23 20:27(更新日時)

婚活をしている34歳です。もう年齢的に、自分が好きな人ではなく、自分を好きと言ってくれる人と、付き合っていました。話があえば、話あいができれば、見た目などのタイプなんて、考えないで、結婚は恋愛とは違うと割り切って、私に好意を寄せて下さった方と、お付き合いをしてきました。

でも、いざ彼から体の関係の話になったり、毎週会いたい、同棲の物件探し、の話になった途端、自分の心がざわざわし始めて、その先に踏み込めない気持ちになりました。どうしても、彼のことが受け入れられない気持ちが強くなったんです。

でも優しい方だし、私のことを好きと言ってくれている、年齢的に、もうこのような人はいないのではないか、自分を棚に上げて、相手を条件で選ぶなんて、と思い、気持ちに蓋をしてきました。

でも、彼から「次どこに行きたい?」「次の休みは?」と聞かれて、何も答えられなくなってしまいました。ああ、これは、無理だ、となり、彼にごめんなさい、と伝え、彼は怒っていなくなってしまいました。

34歳の女性は妥協しなければ、結婚はできないとよく聞きます。でも私はある程度相手を男性として見れる人じゃないと、くっつきたいと、手を繋ぎたいと、体の関係になりたいと思える人じゃないと無理でした。婚活をして結婚をした方は、自分の気持ちに蓋をして、結婚をしているのでしょうか?そうじゃない相手と、これから出会うことはできるでしょうか?

私は、子供を絶対に望んではいません。共働きで、子供の希望がない場合、この先、まだ出会いはあるでしょうか。焦っても良いことはないんでしょうか。

タグ

No.3525487 22/04/23 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-04-23 18:16
匿名さん1 ( )

削除投票

これから相談者がいいお相手に巡り合えるかはわからないけど、結婚する。ということは身体の関係も多少はあるだろうし、自分の中で身体の関係を持てる相手じゃないと無理が出るのは仕方ない気がします。

あとは最初から身体の関係ナシでいいという条件で探すとか···。

40代で結婚した親戚もいたりするので、まだ34歳だし良いお相手が見つかるといいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/23 18:16
匿名さん1 

これから相談者がいいお相手に巡り合えるかはわからないけど、結婚する。ということは身体の関係も多少はあるだろうし、自分の中で身体の関係を持てる相手じゃないと無理が出るのは仕方ない気がします。

あとは最初から身体の関係ナシでいいという条件で探すとか···。

40代で結婚した親戚もいたりするので、まだ34歳だし良いお相手が見つかるといいですね。

No.2 22/04/23 18:18
匿名さん2 

共働きで、子供の希望がない場合は、出会いを焦る必要も少なくなりますし、自分が納得する人が現れるまで、待つことが可能だと思います。

と言っても、会える人の数は限られているので、ご自身が許容できる最低ラインは設けておき、そこを超える方とネットでやり取りしてみて(今はZoomなどもありますし)、意気投合したら会う、とすると時間の節約にもなると思います。

女性の場合、気持ちの面が大きいので、結婚後に生理的に無理になって苦しむ、ということも多いです。私の周囲にも結構います。だから、やっぱり生理的に無理な人はやめておいた方がいいと思いますよ。

No.3 22/04/23 18:21
匿名さん3 

子供を望まない男性(アラフィフまで希望年齢の幅を広げる)
キスしても嫌でない男性にした方がいいとは思います。

No.4 22/04/23 18:24
匿名さん4 

焦っても良いことはない。これはホントにそうです。ただ、この先必ず良い出会いがあるとも限りません。

自分の気持ちを多少無視してでもとにかく『結婚すること』に拘るのなら、体裁の為に契約結婚を望んでいるゲイの方を探した方が話が早いです。そもそも体の関係を望まれないですし。

でも、違いますよね。主さんはそういう事をしたいんじゃないですよね。
ならばちゃんと男性として見れる相手が現れるまで、地道に婚活を続けるしかありません。可能性は決してゼロじゃないと思います。頑張ってください。

No.5 22/04/23 20:26
お礼

>> 4 可能性はゼロではない、その言葉だけでも元気が出ます。ありがとうございました。

No.6 22/04/23 20:26
お礼

>> 3 子供を望まない男性(アラフィフまで希望年齢の幅を広げる) キスしても嫌でない男性にした方がいいとは思います。 アラフィフですが、年齢ではなく受け入れられる男性を探します。

No.7 22/04/23 20:27
お礼

>> 2 共働きで、子供の希望がない場合は、出会いを焦る必要も少なくなりますし、自分が納得する人が現れるまで、待つことが可能だと思います。 と言… ありがとうございます。
納得は大切だと思いますし自分の気持ちがついていく方との出会いを頑張りたいと思います。

No.8 22/04/23 20:27
お礼

>> 1 これから相談者がいいお相手に巡り合えるかはわからないけど、結婚する。ということは身体の関係も多少はあるだろうし、自分の中で身体の関係を持てる… ありがとうございます。諦めずに、でも焦らずにいきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧