注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

半年以上先のツアー旅行を申し込み、代金も全額払いました。 払い込み完了のメール…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
22/04/24 22:13(更新日時)

半年以上先のツアー旅行を申し込み、代金も全額払いました。
払い込み完了のメールも届き、旅程表は出発日の1週間前に届きます、とのこと。
あーー楽しみーー、と思っていたら、先日私の旅行予約がキャンセルになったとメールがきました。
その旅行に関する書類を3月末までに出していないからだそうです。
書類を出せば予約は復活するのか確認すると、「キャンセル待ちになります。代金はおあずかりします。」とのこと。
はぁ?確かに書類を出さないとキャンセルになるとホームページに書いてありました。
ですが、それなら3月中に出てないと督促の連絡をしてくれてもいいはず。
それまで何の連絡も無く4月も半ば過ぎに連絡してきて、書類を提出してもキャンセル待ちということは、あとからそのツアーに申し込んできた客がいたからそちらを押し込んで、書類の不備があった私をキャンセル扱いにしたとしか思えません。
特に急いで必要な書類でもないですし。
キャンセルが確実に出る保証もないので待ちませんとメールすると、では返金するので口座を確認して下さい、とだけ返事がきました。
もう2度とその会社は使いませんし、私に落ち度があるのも認めます。
ですが、いくらなんでも酷い話だと思いませんか?

タグ

No.3526382 22/04/24 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/24 21:42
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

酷いね。

No.2 22/04/24 21:57
通りすがりさん2 

思いません。

ホームページに書いてあるのに、わざわざ個々になぜ督促を?

自己管理できない=契約能力が無い、ただそれだけの話しですよ。

お門違いもいいところで、なんか大きな勘違いをしていると思います。

No.3 22/04/24 22:13
匿名さん3 

期日までに出さないとキャンセルになると記載があり、それを確実に認識されている時点で、あなたが悪いです。
キャンセル待ちをしてくれる、返金にもすぐに応じるだけやさしいかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧