注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

私の実親とのトラブル。 新婚2年目の20代女です。 亡くなった祖母から私…

回答3 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
22/04/25 04:26(更新日時)

私の実親とのトラブル。
新婚2年目の20代女です。

亡くなった祖母から私への贈り物を処分して、トラブルになりました。

事前にラインと電話で、両親には相談しました。

元々、実親の家に置いていたのですが、持ち家を売ることになり、狭い家に引っ越し。行き場に困ったその贈り物を、私の家に置くことになりました。しかし、私の自宅もそこまで広くはありません。最近になり、自宅の物を片付けをする機会があり、その贈り物を両親に相談後、処分しました。

しかし、それから間もなくし、贈り物を捨てたことに対して、電話で中傷的なことばを言われました。「あなたのしたことは間違っていると思っているよ」と。
挙句、先日開いた食事会(両家顔合わせ会)に対しても、日取りが気に入らなかったことを、突然話し始め、激昂されました。相手の両親と仲良く話す私が気に入らなかったとも言ってました。

夫に相談しました。私の両親にも、ラインだけですが、話をしてくれました。
なんとか収まりましたが、結局、私たち夫婦が悪いということになり、理不尽ですが、二人で謝りました。

私が悪いとは思います。物を大切にできなかった私が。仕事が医療関係で忙しいこともあり、整理整頓を怠っていたので。
ただ、なぜここまで言われなくてはならないのかわかりません。

すみません、涙が止まらなくて、書き込みさせていただきました。

22/04/24 22:10 追記
私の実親は、一度離婚して数年後に再婚しました。
父の借金と浮気とアルコール依存。母の精神疾患と不倫。一人っ子の私は、そんな家庭で育ち、実親のことは好きではありません。一生許せないです。
だから、夫と結婚できて本当に本当に幸せ。
夫のご家族も、結婚前から良くしてくださり、しょっちゅう遊びます(笑)夫は今、闘病中ですが、毎日が充実しています。だからできるだけ迷惑をかけたくありません。

22/04/25 00:41 追記
眠れないです。つらい。

タグ

No.3526389 22/04/24 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/24 22:03
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

親も完璧ではない
という事
親子って時として衝突します

親子だからどちらとも甘えがあります

そこは他人じゃないから
言っていい言葉とダメな言葉を
他人のように区別しない事から
衝突が起こる場合が往々にしてあります

それでも、旦那さんと主さんが
謝った形なら、
親も冷静になった時に
自分達も悪かったかな?と
思える場合もあります。

鬱憤は旦那さんに愚痴を聞いてもらって
その事はもう終わり。って
区切りをつけた方が良いかもです

No.2 22/04/25 01:20
匿名さん2 

相談の上で決まった事を、後から覆され嫌みを言われるのは不快ですね。
お母様は精神疾患との事、私なら少しずつ距離を取り疎遠にするかな。
主さんの幸せを第一に過ごして下さいね。
闘病中の旦那様を支えるのは大変だと思いますが、主さんもお身体お大事にして下さい。

No.3 22/04/25 02:10
お礼

ありがとうございました

No.4 22/04/25 04:26
匿名さん4 

もうご結婚したんだし
両親のことはほどほどでいいんじゃない?
あまりまにうけすぎです
もうそういう人だってわかっているでしょう
いちいち悩みすぎ
あまりたよらず、かかわりもほどほどに
旦那さんやご自身、新しい関わりをもつようになった人に集中して
少し距離を置かないといちいち心もみだれるでしょう
お互いに甘えすぎ、少し距離、関わりを減らしても案外うまく関係は成り立つものですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧