注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

どんな人に出会うかで人生狂いますよね。 私の悩みは妹。 いきさつ簡易に書きま…

回答1 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
22/04/25 17:16(更新日時)

どんな人に出会うかで人生狂いますよね。
私の悩みは妹。
いきさつ簡易に書きます。
妹は、結婚して娘と息子が産まれました。
その後、妹(当時38才)パート先で知り合った19才の大学生と不倫し妊娠。旦那と離婚しました。
2番目の旦那は、妹の連れ子2人とお腹子供を養う為、大学を辞めバイトを掛け持ちで働いて連れ子と上手く行かず、パパがいいと言われ、元旦那の所で生活し始め、このまま落ち着いたらいいなと思った矢先、元旦那が脳梗塞で半身不随になり、子供の面倒みられないと、また妹の所に戻ってきました。
その頃には、3番目が産まれ、4番目を妊娠中。2番目の旦那は、また4人の子供を養う為に、夜勤もして朝も夜も働いてました。
そして、4番目の子供が産まれた次の日に
自殺しました。22才でした。
その後、2番目の旦那の子供2人は2番目の旦那の親に引き取られ、長女はママは嫌と元旦那の所で元旦那の介護をし、長男は小学生の時に19才のパパとからかわれ不登校になり、小中高と学校に行けず今も引きこもりで
年老いた私の両親が面倒みてます。
妹は、どこ吹く風で、また新しいパート先で新しい彼氏が出来たらしく、私の親に絶対子供作るなと釘をさされてます。
今は両親いるから、仕方なく最低限の付き合いしてますが、両親亡くなったらもう絶縁してもいいでしょうか?

タグ

No.3526819 22/04/25 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/25 14:14
匿名さん1 ( ♀ )

絶縁していいと思いますけど、万が一、万が一妹さんが子供を虐待や育児放棄などあったら、警察や児童相談所などの機関から主さんを特定されて子供の面倒を見る羽目とかありえるかもしれません。今のうちに書面で何かしら誓約書みたいなものを残したほうがいいかも??

No.2 22/04/25 17:16
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
姪、甥は可愛いので、何でもしてあげたい。
でも、私も子供いるし、旦那の手前そんなにはしてあげられない。
妹とは、もう関わり合いたくないですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧