注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

A社に常駐して作業していたのですが、近頃はA社の社員と一緒にA社のクライアントの…

回答1 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/04/26 00:11(更新日時)

A社に常駐して作業していたのですが、近頃はA社の社員と一緒にA社のクライアントのB社に常駐しています。
A社とB社は付き合いが長く、A社の社員の多くがB社の社員と顔見知りで親しげに話しています。
一緒に行っている人の中でも新参者は自分だけなのですが、肩身が狭いです。
A社の社員と一緒にB社の社員と話していても、向こうはA社の人の方ばかり見ているし、たまにこちらを見ることがあっても、よそよそしい感じで見られます(当たり前ですが…)
A社の社員が離席した途端に、まだいるの?という風な目を向けられた気がしたので、気まずくなって自分も離席したことがあります。
すごく明るく社交的な人からもそういう目を向けられるので、落ち込みます。
話に入っていこうにも、元々そこまで社交的でなく、話の内容も自分についていけないものだったりして、愛想笑いをしながらだんまりを決め込んでしまいます。
関わってきた時間が違うので、関係性も違うのは当たり前ですが、こういった上記に居心地の悪さを感じてしまい余計に萎縮してしまいます。
元々自分がB社と関わるのは短期的なもので、おそらくそんなに長くはありません。
いっそのこと、最低限のコミュニケーションに留めて割り切ってしまうのもいいかと思ったのですが、この状況を良くできないのは自分に問題があると感じてしまいますモヤモヤしています。
こういった、アウェイな場にいないといけない時はどう振る舞っていたらいいと思いますか?
また、どういう心持ちでいたらいいでしょうか?

タグ

No.3527281 22/04/25 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/26 00:11
匿名さん1 

だんまりをきめこんだら
周囲も話しかけにくいと思いますけどね。
人は自分の鏡なので話しかけやすい人には
話しかけてきてくれる
あなたが積極的に話かけたり挨拶したら
相手もそうしてくれるし
そうでなきゃしないと思います。
私は無視してくる人ほど
心がけて話しかけますね。
そうすると無視しなくなりますよ。
実験してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧