注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

融通の利かない(いじわる?な)上司の対応。(愚痴です) 経理職で働いており、2…

回答1 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
22/04/27 18:59(更新日時)

融通の利かない(いじわる?な)上司の対応。(愚痴です)
経理職で働いており、2部署を兼任しています。最近兼任が始まったのですがA部署をメインに、B部署をサブとしてやってほしいとの要望でした。
A部署は日によって書類が下りてくるタイミング・請求書が届くタイミングによって仕事量が変動します。

AがメインなのでBの部署の上司には「いいよいいよ、Aを優先して」と言われており、朝一応今日の一日の暇な時間帯、忙しい時間帯を報告しています。しかしタイミングの問題で急に忙しくなったり、暇になったりと仕事が読めません。それにしびれを切らしたB上司が一日の業務量を明確にしろと言ってきました。正直わからないと何度も説明しているのですが、対応してもらえず、暇ならその時間帯は暇にしなければなりません。

「忙しいと初めに伝え、手が空いたら声をかける」→業務を用意してないと言われます。
「時間があります。」と伝えたが忙しくなりB業務ができない→業務を用意してたのにやってもらえなかった。と言われます。(それも私にではなくA上司にメールで文句が来る)

たしかに私の時間が読めない事は申し訳ないとは思いますが、ここまで融通のきかなさと、1日のスケジュールをきっちりと進めないといけないプレッシャーがストレスです。
また、B上司は休憩中に他の方に自分の悪口を言っているらしく、私には笑顔でいい顔をし「仕事は私がやるからいいよ、大丈夫。」と言う割にやらなければ、裏で仕事をしないと言っているらしいです。

この人への対応策はありますでしょうか。

タグ

No.3528336 22/04/27 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/27 18:59
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

A上司とB上司で話し合ってもらい、主さんの業務の割り振り方を分けてもらったらどうでしょう。
ウエイトが半々なら、午前はA、午後はBとか。
主さんに兼務についての裁量を任されていれば、片方が暇な時に別の方の業務をやれるので、責任は伴うものの一番融通が効いて楽かもしれませんが、兼務を決めているのは会社ですから、時間で分けて、その間は帰属していない方には余計なことを言わせないというのも手ではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧