【劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンご存知の方】 女性特有の視点?それとも…

回答1 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 16:02(更新日時)

【劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンご存知の方】
女性特有の視点?それとも妻だから?
悩みではないのですが、映画の感想や捉え方が妻と全く違ってました!
それはそれで面白いのですが、
妻と同じような考えの方、僕と同じ考えの方っていますか?

僕や友達(男)…言葉では言い表せないけれど、とにかくいい映画だった。ヴァイオレットちゃんが大佐と再び一緒になれて本当に良かった。

妻…いい映画だとは思うけど、自分を想い続けて、探し続けていたヴァイオレットちゃんに向き合おうとしない大佐に腹が立った。私がその場にいたらブン殴ってる。ヴァイオレットちゃん、そんな男捨てな?!と何度も思った。
ヴァイオレットちゃんには自分しかいないことも、愛という言葉を教え、二人の間に築いたかけがえのないものが存在するのに、大佐はこの場に及んで自分勝手な罪悪感でヴァイオレットちゃんを拒絶したのが許せない。一生引きこもってろ。

だそうです笑

ちなみに「大佐はこの後も何かと自己嫌悪になったりすると、一方的にヴァイオレットちゃんと壁を作りそうなタイプ。私は付き合いたくないし、結婚もしたくない」

そうです笑
聞いててめちゃくちゃ笑ってしまいました!

タグ

No.3528363 22/04/27 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/27 17:48
匿名さん1 

奥さんの気持ち分からなくもないかな。

No.2 22/04/28 16:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
そうなんですね!(笑)
匿名1さんも、映画を見て大佐にイラッとしましたか?
自分は、大佐は優しくて繊細な性格だから今さらヴァイオレットちゃんに会うのが怖かったんだろうと思ったんですが、妻には「それはあくまで大佐の都合。本当は自分が一番ヴァイオレットちゃんのそばにいたいくせに、グズグズと腹が決まらない男」とバッサリ切られました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧