注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私、30。彼38。 出会って1年4ヶ月。付き合って4ヶ月です。 最近結婚…

回答34 + お礼4 HIT数 2683 あ+ あ-

匿名さん
22/05/01 16:05(更新日時)

私、30。彼38。

出会って1年4ヶ月。付き合って4ヶ月です。
最近結婚の話をすると、彼が
結婚までのプロセスや期間が違う気がする。
私の期待に応える自信がなくなってきた
と言います。

彼はジムのトレーナーで彼から食事に誘われて何度か2人で会ったあと、付き合うことになりました。
彼は付き合う前に子供何人欲しいかや結婚まで何年くらい付き合いたいか聞いてきて結婚に前向きな様子でした。
私からも1年くらいで結婚したいと意思を伝え、同意のうえ付き合っています。

年内には家を出たい子供も欲しいのでのんびりはしてられないことを伝えると、結婚までの期間が違う気がすると言われました。
私は付き合う前に1年以内でと確認したにも関わらず話が変わってきて戸惑っています。

遠距離で休みも合わないため、普段はほとんどラインのみで、最近2ヶ月ほど会えていません。
前回会った時も仕事の休みが合わず夜ご飯だけでした。食事代はいつも彼が出してくれます。

付き合うまでは近くに住んでいたため30回以上2人きりでは10回以上会っていて1日中のデートもしていましたが、付き合ったタイミングでは遠距離だったのでほとんど会えていません。
しかも、電話もしていません。

たまに会える時も彼はそんなに長くいたがらない気がします。1人の時間が好きだから結婚しないまま38歳なんだと思います。

結局彼とダラダラ交際して1年後くらいにやっぱり結婚しないと言われることが今は怖いです。
それに、結婚をチラつかせて体目的だったとすると彼が気持ち悪く思えてきました。

そもそも1人が好きな人と結婚しない方がいいでしょうか。私も1人で過ごせる方ですが、あまりにも彼が電話とかしないので居てもいなくても変わらないし、話してないので自分のことを理解しているとも思わないので好きな感情もなくなってきました。
でも結婚してからがスタートだと思うのでお互いの努力で好きになる可能性はあると思います。
相手が結婚に後ろ向きなのが伝わってきて食欲がなくなっています。
付き合っていて幸せに感じられないような人とは別れた方がいい、と思う反面、今まで10人くらいと付き合ってきて心から幸せと思った人はいないのでこの辺りで結婚しないと本当に子供を持てなくなると思っています。

バレンタインのチョコも渡したけどお返しはありませんでした。それ以前に2月から会えてないのですが。
付き合う前はプレゼントいろいろくれてました。

これは新しい人を探したほうがいいでしょうか。
それとも私の何かを変えた方がいいでしょうか。

電話しよう、と夜に言った返事が
未読スルーのあと
早朝に
朝早かったから昨日は寝るの早かったごめん
ときて、

謝るなら代わりの日時提示してよ、と思ったけど
いつなら電話できる?と聞いた返事がないまま
1日が終わろうとしています。

信頼できない人だな、と今は思いつつあります。

結婚する気がないのに結婚チラつかせて
付き合いたいだけの人だったのなら、これ以上被害者を出さないために
ジムに通報しようと思っています。

彼は何を考えているのでしょう。

タグ

No.3528754 22/04/27 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/27 22:47
匿名さん1 

その人は本当に独身?確かめてますよね?
他に誰かいるような…なにか怪しい気もします。

自信がないと言われたらならもう無理でしょう。なにか虚しいですが、はやめに手を引いた方が良いかも知れないですね。

No.2 22/04/27 22:58
匿名さん2 

なぜ電話しないんだろうー
そこが不思議。

怪しさ満点なので、遠距離先まで突撃します

No.3 22/04/27 23:13
お礼

>> 1 その人は本当に独身?確かめてますよね? 他に誰かいるような…なにか怪しい気もします。 自信がないと言われたらならもう無理でしょう。な… ありがとうございます。

付き合う前に確かめたところ
寂しいことに結婚したことないです、と言っていました。

家にくる?と言われたこともありますが、
ちゃんと確かめたことはなかったです。

今度両親に会わせてもらえるよう言ってみようと思います。
というか結婚する気もない人にどうこう言う気はないですが、結婚チラつかせてぐいぐいきたから付き合ったのに、付き合ったら結婚まだするつもりないみたいなそぶりで

彼と結婚できなくてもバチが当たればいいのにと思います。
こういうことがあるから、結婚前に体の関係にはなりたくないです。

No.4 22/04/27 23:19
お姉さん4 

遠距離になってから、気持ちが変わってしまったのかもしれませんね。
物理的な距離が離れて、それで心の距離まで離れてしまったのかも。

一度時間を取って、ゆっくり彼と話し合ってみてはいかがでしょう。
今の主さんの疑問を、ストレートにぶつけてみていいと思います。
それで関係が壊れるとしたら、それまでの関係だったということではないでしょうか。

No.5 22/04/27 23:21
お礼

>> 2 なぜ電話しないんだろうー そこが不思議。 怪しさ満点なので、遠距離先まで突撃します レスありがとうございます。

特に話すことがないからしてないんですが、
今は結婚する気があるのか確認のために電話アポとっているところです。

休みだから明後日と言われたので、もやもやしてるからすぐに話したいと伝えました。
返事待ちです。

遠距離先には行ったことあります。
転勤したばかりのガラガラの一人暮らしの家でした。

No.6 22/04/27 23:57
匿名さん6 

個人的な意見になるけど
1年以内でと確認しようが婚約したわけじゃないのだからそんな口約束なんてないものと考えた方がいいと思うよ。

付き合う前に結婚前提と言おうが基本的に4カ月で結婚を考える人の方が圧倒的に少ない。付き合ってみないと分からないのだからあくまで結婚を視野に入れて1年付き合ってみるのと同じ感覚だろうと思う。当然1年経って結婚したくなければ別れるだろうと思う。

結婚に予約なんてないからね。1年以内に考えていたけど無理だと思ったと言われてしまえば詐欺にもならないよ。

しかも遠距離で会えてもいないなら別れた方が良いように思う。

No.7 22/04/28 00:12
お礼

>> 4 遠距離になってから、気持ちが変わってしまったのかもしれませんね。 物理的な距離が離れて、それで心の距離まで離れてしまったのかも。 一… ありがとうございます。

遠距離になったせいもあるかもしれません。
彼は昇格したくて、遠距離を選んだんです。
自分にも上昇志向があるので価値観が合うと思った半面、仕事だけ人間だったら嫌だなと複雑な気持ちでした。

思いをぶつけようと思います。
でも信頼を築けるほど物理的に会えないし、仕事を理由にされると何も言えません。皆さんに言われてこの状況が難しいことが分かってきました。

No.8 22/04/28 00:28
お礼

>> 6 個人的な意見になるけど 1年以内でと確認しようが婚約したわけじゃないのだからそんな口約束なんてないものと考えた方がいいと思うよ。 付… ありがとうございます。

確かにその通りなんですよね。

付き合うその先に行ったことがないから無理な気がしてきました。
14歳くらいで初彼氏できて早16年。
あと5年くらいで結婚できないと子供諦めないといけないかもしれない。

1人に1年以内で決めてもらうとしてもあと5回失敗したら…とか思うと本当に怖い。
付き合うまではできるから彼氏とか本当にいらない旦那さましかいらないと思うんですが。
男性不審募らせてます。

結婚前提で付き合うのではなく、何人かと食事やデートをしている中でプロポーズしてくれた人と結婚するという方法が1番結婚できるのかなと思いはじめてきました。

私が電話明後日でいいと言ったら
彼から連絡あり、
ごめん!今仕事終わった…遅くなってもいいなら明日の夜でも電話できる
と言われました
絵文字あったり、食事など支払ってくれたり、努力家なことは好きなのですが、会えてなさ過ぎて虚しいです。
物理的に会えないのは分かるんですが、この状況いつまで続くか彼の仕事上わからないんです。
信じていいのか…不安すぎます。

No.9 22/04/28 01:26
経験者さん9 

彼は始め主さんの事に興味を持ち、食事に誘いました。
そして、お付き合いが始まり、主さんの事をいろいろ配慮して、結婚や子供についての事とそれまでのお付き合いの期間など、彼の質問は主さんの事を思っての内容です。これだけ聞いていると、極めて優しさ、配慮ある人と思います。

しかし彼から、結婚までの期間が違うと言った。

彼からすると、主さんが年内には家を出たいし、子供の事を考えるとのんびりしてはいられない。主さんになんで?まだ、お付き合い始めたばかりなのに、何を言っているのか?と思ったのでしょう?

お付き合いは二人の考え方や感じ方、合う合わないが大切です。始めに約束のもと、1年でお互いに愛を育み、一つ一つのレンガを二人で積み上げる作業です。それも基礎が大切。建物は基礎工事が大切なのと同じです。

私からお話をお伺いしての判断なので、違っていたら、スルーして頂きたいですが、主さんが余りにも、彼とすぐ結婚、結婚、子供、子供と焦っていて、彼と始めに合意した1年をかけてお付き合いの中で、お互いの心が一致して、始めて結婚の準備をするものなのに、と思うのですが、、、

主さん、少し焦りすぎで、その事が彼の気持ちが、主さんと一緒にいてても面白くないのでは。

もちろん、主さんのお考えも重要で、大切です。その前提は彼も知っての事で同意をしました。それなら、彼に任せて、信頼して、待つことも大切です。

彼は一人が好きだから、38歳まで独身なんだ。とか結婚を臭わせて身体目当てとか、彼の仕事先に通報?とか考えるならば、もう彼とはやって行けません。

すなわち、即別れたほうがいいよ。

私からしたら、彼は主さんの事を考えて、始め配慮のある人でしたよ。
まだ、4ヶ月なのに。

No.10 22/04/28 02:08
経験者さん9 

すみません。追加ですが、

主さんの良い所は、スレに私の何かを変えたほうがいいですか?
があったので、私も主さんにレスしました。

主さんは今までの経験からして、モテる女の人ですね。

一つ、二つ言いたい事があります。
彼に両親に会わせて。を言うのはプロポーズを受けてからでも遅くありません。
それから、婚活の事をお考えなのか、結婚前提で付き合うのではなく、何人かと食事やデートをしている中でプロポーズしてくれた人と結婚するという方法が1番結婚できるのかなと思いはじめてきました。
とあり、婚活の場所にいくと、今まで一回も女性と付き合いした事のない男性が沢山いて、しかも不器用で主さんとあった瞬間にすぐプロポーズする男性もいますよ。
なんか、主さんは結婚だけがしたくて、早く子供も産みたいしが表に出過ぎて、もし、すぐプロポーズしたら、すぐよろしくお願いします。
ですか?相手は不器用でも大喜びで、今度逃げ道がなくなりますが。

やはり、お付き合いの時間は必要で二人でレンガを一つ一つ積み上げが大切だと思います。主さんはモテるのですから、結婚、子供は胸の中にしまって置いて、今後、今彼も含めて楽しくデートして頂きたいですが、如何でしょうか?
彼とデートしたら、アイスクリームを買ってあげてね。彼にバニラ、チョコ、どちらがいいか?聞いて彼がチョコと言ったらバニラを渡し主さんがチョコをちょっとナメて渡すとかね。
男はこれされたら、大抵喜ぶ。

以上、しつこくてゴメンネ。

No.11 22/04/28 12:52
通りすがりさん11 ( ♂ )

お互いの関係を深めて信頼を築けて、そこで初めて「結婚したいな」という気持ちが起こるものではないのですか?

そこがスッポリ抜け落ちているように思います。

「結婚を前提に」というのは、そういう関係が築けたならば結婚しましょうということの合意でしょう。

そこに至らなかったのならば、それは仕方のないことだし、どちらが悪いというものでもないです。

主さん達はまだその結論の途上にある段階だと見受けられます。
せっかくの縁なのだから、今は仲良く過ごして互いの仲を深めることを優先してはいかがですか?

No.12 22/04/28 13:32
OLさん12 

彼は既婚者だと思います
そもそもその遠距離がどの程度か分かりませんが今まで頻繁に会えていた
なら他そう遠くとも都合は付けようと思えば付けられるものですよ
まして付き合い始め1年くらいなんてラブラブな時期
それが付き合った途端、LINEも電話もプレゼントもしない・・・って
目的達成としか思えないですね

次に行くしかない
仮に独身だったとしても、具体的に話を詰められると逃げる男だということです

No.13 22/04/28 13:44
悩める子羊さん13 

悩んでいる暇はない。そんないい加減な男を捨てて次へ。
文面を拝見するとあなたへの気持ちが無いように思います。
私もそういうのと付き合っちゃって期待して長く待ったけど、さっさと別れれば良かったって思いましたもん。
もし結婚してもそんなはぐらかすような人とはうまくやっていくのが大変な気がします。

No.14 22/04/28 14:01
OLさん12 

追記
お付き合いはまだ4カ月なんですね、であればまだ気持ちも決まってないのに年内に家を出たい=一緒になりたい
とか
連絡に返事がなくて追ライン、電話などすればするほど彼は鬼気迫る主さんの焦りに辟易してくるので逆効果です
焦るあまりに彼は遊び目的、職場に通報などと言う思考になる時点でもはやお二人は無理な気がします
結婚期間云々をさておいて、主さんが彼を信用できてないからです
また彼の付き合い方にも愛情や誠意が感じられない

女は待つもの、ではなく
女が決断するもの、です
逃げ腰の男を延々待つことに未来はないです、時間を大切に

No.15 22/04/28 14:24
匿名さん15 

大変失礼な言い方になりますが、身体の関係のあと彼の態度が変わったのですか?
どなたかも言っていましたが、彼は目的達成したのですね。

これは、私の想像ですけど、主さんは見た目が男性からすると興味をそそる人。胸が強調されてて、インストラクターからすると、食べたい胸に見えた。そして、食べたからもういいや。

それから、態度が変わったとか?
遠く離れたところでインストラクターやってたら、また、彼好みの胸の人に声をかけているね。ジムならスタイル自慢の女性がインストラクターお目当てにくる場合もあるからね。女の子食べ放題🍴🆓✨

こりゃ通報だわなぁ。主の気持ちよくわかる。

No.16 22/04/28 21:06
匿名さん16 

スレ主です。
スレ主として投稿できなくなったのでこちらで失礼します。
経験者9さんありがとうございます。

レンガをひとつひとつ積み重ねる作業
そのとおりですよね。

文章を読んであたたかい気持ちになりました。

確かに付き合って4ヶ月ですが
付き合った日を含めて付き合ってから3回しか会えてないので、結婚の話は早かったかもしれません。

自分で集中して取り組んでいることがあって
今まで結婚結婚子供子供とあまりならずに過ごしてきて、
最近職場の同期が結婚したこともあって、
私はこんなに悠長に過ごしてて大丈夫なんだろうか、こんなに会ってないカップルってなんなんだろうと急に虚しかったり、不安になりました。

お互い趣味があるし、ラインは絵文字あって毎日してるしそんな感じで順調な気がしていたけど、30歳という年齢が若くも老けても思えていきなり怖くなるんです。
で、いきなり怖くなったから彼氏に電話アポとっているところです。
幸い、今日夜に電話してくれるそうです。

職場知られてるのにアプローチしてくるから彼は本気なんだろうと思いましたが。
確かにそこまで信じられないなら別れた方がいいと言われても仕方ないですね。

冷静に考えたら付き合いたいは彼の本心だったと思います。
だけど、結婚したい。はあまり強くなくて。

私にとっては付き合いたいも体目的も対して変わりないように思えるので嫌悪感があるんです。

結婚して男性を心から愛してるという感情を持ちたいと思うのですが、付き合ってる段階の男性にはどうしても愛情が生まれないのです。
だから結婚できないのか…

私は重症に思えます。
そういう気持ちを彼に伝えようと思います。
だから付き合ってるだけで体の関係もいやってはっきり言います。
本当に無理なんです。気持ちが。

婚活もしてたことありますが、知らない人と会うのは苦痛でした( ; ; )
2回目以降も会おうと思える存在は貴重でだからちゃんとこの出会いを大切にしないとな、とも思います。

もっと何も考えずにアイスクリーム食べてきゃっきゃしたいですね笑

No.17 22/04/28 21:50
匿名さん16 

通りすがり11さん
レスありがとうございます。

途上ですよね。
本当にその通りです。

せっかくの人生なんだから楽しんだほうがいいですよね(^^)

OL12さん

なんとなく既婚はない気がします。
付き合った途端にプレゼントなくなりました。笑
電話はもとからしてないし、ラインは毎日絵文字付きで続いています。この絵文字付きっていうの私にはけっこう大きいポイントなんです笑
メールにてもマメにしてっていったらちゃんとマメにしてくれました。最近また減ってきましたが、また頼んだらしてくれると思います。
逃げ腰の男、私が変わらないとっていっつも思うんですよね。
男性も私次第。
仲のいい友達夫婦は、だんなさんが奥さんの手の上で転がされてます。奥さんはだんなを大っきい子どもと思ってるらしいです。可愛がってるそうです。男は永遠の3歳児なのかな。そう思えばいいのかな。
賢くならないとな。

女は決断するもの、か。
けっこう決断して別れてきて今、なんですよね…笑

No.18 22/04/28 21:59
通りすがりさん18 

付き合うまでが熱くて、手に入れれば急に飽きて冷める。そんな男性なのでしょう。
結婚は無いですね。

No.19 22/04/28 22:02
匿名さん16 

悩める子羊13さん
ありがとうございます。
いい加減な男ですか。

こんな感情になった時点でダメなのかなとも思います。
でも毎回なるから私の問題なのかなとも思います。

客観的にお聞きしたくてみなさんに聞いてみました。
判断のタイミングって難しいです。

匿名15さん
レスありがとうございます

それはあると思います。
彼自身悪いことをするつもりじゃないけど、
本能のままに行動したらそうなったというところが事実だと思います。

その一度盛り下がった?気持ちからどう行動するかが本性の見せどころだと思うんですが。

彼はどうなんでしょう。

----------

彼悪い説とか悪くない説とか皆さんけっこう私の思考と同じくらい賛否両論なんだな、と思いました。

結婚したら悪くない説がハッキリするのもあって結婚したいんだと思います。

前、結婚まで体の関係いやと言ったらそれは
ちょっと嫌だなーと言われたのが
引っかかります。
それも皆さん的にはどうなんだろう。

彼女が嫌と言ってるのに
分かったと言えないのはなんで?
今日もう一回ちゃんと言おうと思います。

そんな人じゃないってハッキリさせたいから。
じゃないと彼を愛してるという感情には到底なれない。

もし、それで彼が悪者にならないように幸せにはできないかもとか適当に理由をつけてふられるようにもっていこうとしたら、彼は通報になるかもしれない。
結婚する気もないのにそこそこの年齢の女性には手を出さない方がいいと思うから。
そんな人じゃないって信じて電話しよう。

No.20 22/04/28 22:16
匿名さん20 

そんな男性モヤモヤしてる時間が勿体ないですよ。

私の彼も関西↔️埼玉遠距離ですが、日帰りで8時間車とばして会いに来てくれます。で、またその日のうちに8時間かけて帰ります。
LINEは毎日、電話も特にケンカになった時は必ずして仲直りして 6年目に入りました。

ほんとに好きなら、頑張ってくれるハズです、、

No.21 22/04/28 22:24
匿名さん21 

その人もうやめたら?
違う人を探したら?

No.22 22/04/28 22:38
匿名さん16 

車という方法があったんですね。
新幹線ということしか考えてなかったので、
半日会うために3万円は高いな。
と思っていましたが、車なら行けますね。
彼にそれだけの愛情がないことがよく分かった気がします。

ここでちょっとそういうふうに言われただけで彼より信じてしまうくらい信頼築けてないです。

気づけて良かったです。

お互いを幸せにできる人を探そうと思います。
見つからなくても。

ありがとうございました。

No.23 22/04/28 22:57
OLさん12 

>女は決断するもの、か。 けっこう決断して別れてきて今、なんですよね…笑

そう、「あなた」が決断しない限りこのモヤモヤした悩みはこの先消えないね

だって言い方はどうあれ、遠回しにあなたとは結婚したくない。と彼は言ってるんだよ

スレだけでは彼がヤリモクのように印象付けてるけど、追記のレス見て、これって単に主さんが振られただけでしかないんじゃない?

その証拠に転勤後もあなたを新居先に招いたりしてる
エッチのあともパッタリ音信不通ってのならヤリモク疑ってもしかたないけど、一応連絡は毎日返してくれたり、多少の要望も聞いてくれたりしてる

本当にヤリモクなら即音信不通にするもんだよ
彼はあなたと付き合ってみて将来を考えられない、と早い段階で決断してくれたんだと思うよ
婚約してるわけじゃなし、結婚に結びつかなかったからと職場に通報しても単に振られた人…としか受け取らないだろうね

結婚はなしと分かったんだし、すっかり忘れて相談所で探すのが近道ですよ

No.24 22/04/29 07:39
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

付き合って4ヶ月。
付き合う前に2人ですごしたのは10回程度。
2ヶ月会えてない。

彼にとっては、『結婚を意識した付き合い』には合意したものの、主さんのことを一生守りたい伴侶と思えるかを判断するには期間が短すぎると思いました。

結婚して子供を持つ人生を選びたいからそのように動くのは全然アリだと思いますし、話が進むときは進むのだと思いますが、現状そうではないのに、
『結婚の意思を確認したいから電話したい』
『ご両親にご挨拶は?』
と次々に課題を出すのは、先行きが難しいような。

距離が近く、結婚の意志があるとハッキリわかっている人との交際を選んだほうが、いいのかな?

子供は可愛いですけどね。私も子を持ててとても幸せです。
でも同じくらい、大切に思えるパートナーに出会えるといいですね。

No.25 22/04/29 08:19
匿名さん25 

もう急がないと時間がないとか子供のこととか、そういう焦る気持ちに彼が引いてるのかも
交際四か月で冷めるのも早いし、気が変わったのかもしれませんね

それと結婚まで体の関係嫌と言ったのはなぜなのですか?
彼女の気持ち考えてないって憤るということは試したかったのでしょうか
なんか彼氏より面倒くさそうな印象受けてしまいました

No.26 22/04/29 13:00
匿名さん26 

40代さん
ラストありがとうごさいます。

子を持てて幸せに過ごしている40代さんが羨ましいです。
同じように大切に思えるパートナー
私もそう思いたいんですけどね。
そういう感情が男性に対して湧いてこないので。
そんな感情になってみたいです。

匿名25さん

気が変わったんだと思います。
体や関係嫌と言ったことに試すとかそんな理由はないです。
その言葉のとおりの意味です。
結婚もしてないくせに無責任だなと思って嫌いになるからしたくないんです。
現にすごく嫌いになってるし、気分が悪いです。

多分別れることになると思います。

No.27 22/04/29 14:51
匿名さん6 

>>8

主観だけど特集とかテレビなどで見る婚活してる女性が上手くいかない理由に結婚を焦り過ぎなのがひとつの大きな理由だと思う。

女性は子供の事もあるし時間ないと考えるから仕方ないのは分かるのだけど信頼関係を築く時間を無視して男性が結婚するだろうかって思うよ。男性が20代ならまだしもさ。20代なら好きという気持ちだけで経済力がなくても勢いで結婚できるからね。結婚するために付き合うのではなく付き合ってみてお互い良ければ結婚するのでありそこに本来期限なんてないわけだから。

これも主観だけど結婚すればこれから先ずっと一緒にいるわけであってそれこそ短期間でも凄く会える環境にあり絆を深めていけるならともかくあまり会えない人が結婚を考えると仮定するなら一目惚れくらいしかあり得ないなと個人的には思う。

主さんが相手を養えるほどの稼ぎがあるならまた話は変わるけど基本的に生活の基盤となる生活費は男性が出す場合が殆どなので養っても結婚したい気持ちになるには短期間でも濃密な時間を共有しないと難しいと思う。

だから1年で結婚を考えるなら遠距離の人は自分なら難しいと考えるけどね。今の人とは付き合って3回しか会えていないとの事だし2カ月も会えない人が何をもって結婚したいと考えるだろうかと思ってしまうよ。

期限を設けるなら結婚したい人が集まる結婚相談所で探すとかすぐにでも結婚したいという男性を探すしかないんじゃないかな。一概には言えないけど1年ごとに1人みたいな感じで探すようなやり方よりダメそうならスパっと次を探して濃密に付き合えそうな人は1年とか拘らない方が良いんじゃないかなぁ。

No.28 22/04/29 17:48
お姉さん28 

子供のことや年齢を考えると早く結婚したいというのは主さんくらいの年齢の女性では当たり前の感情ですよね(^^)
焦るな!と言われてもこの人と無理なら1ヶ月だって無駄にしたくないのはめちゃくちゃ分かります!
焦る主さんにちょっと待て待て…と引いてしまってるようにも見えるし、
その場しのぎの甘い言葉で付き合いをはじめた悪い男にも見えます。
それは本人から話を聞かないと分からない事なので、なんで?話が違う!と問い詰めるのではなく、
まだ4ヶ月であなたの気持ちがまだ結婚に向かってないのは分かるんだけど不安だよって可愛く伝えてふんわりどう思ってるのか聞くくらいにしておいたほうがいいと思います。

少し気になるのは、主さんは結婚がしたいのですか?
それとも彼がよくて、彼とだから結婚をしたいのですか?
結婚が目的なら少し冷静になったほうが良さそうな相手かなって思います。
(遊ばれてるどうこうというより奥さんを大事にしなさそうな雰囲気がするので
結婚は焦らないほうがいいですよ!
間違えると恋人みたいにはい、やめまーすって出来ません。
わたしは焦って一人に決めたこと後悔してます笑

No.29 22/04/29 18:50
匿名さん29 

匿名6さん

付き合って4ヶ月で結婚どうこういわれるの無理な気持ちも分かります。
電話したら、会えてないのに結婚は決断できないからそっちに戻れてからお互いのことを分かってからしたいとか悠長なこと言い出しました。
戻れるのいつになるかわからないのに。
しかもそれは悪いから別れた方がいいのかな、という考えも正直よぎったと言われたから
もうないんだなと思います。

私が本当に会いたかったら忙しくても時間作って会いにくるだろうし、何を優先順位にするかは人それぞれだからそれが悪いとは言わないけど、あなたは私を選ばなかっただけのこと
と言いました。

別れたいの?と言われたから
それは期待に応える自信ないと言ってる人とは将来考えるの難しいよね
と言うと
自信ないっていうのは1年以内に結婚という希望を叶えるのが難しいって意味でとか言ってました。

私がふらないといけない流れになって
結局その日はふれなかったけど
やっぱり今日も食欲がなかったから
早く前を向いて生きられるように
近いうちにふりたいとおもいます。

やっぱり男のことなんて信用するもんじゃないなーって考えをより強めました。
世の中には素敵な男性もいるんだろうけどそういう人とは巡り合わないし、私とは付き合ってくれないらしい。

私が変わらないとって思ったから結婚のことなんて考えずに自分を磨こうと思って行き始めたジムだったし、
1000時間くらいかかる資格もとって多少自信ももてたのにな。。
また自分のことがこの世に必要ない存在なんだって思えてしまった。

私の稼ぎですが、勉強をコツコツ頑張ってきて500万円くらいです。結婚しても働こうと思っています。
安定した仕事で、定時で帰れているし、時短もとれます。料理も食器集めるのが趣味だったり、彼がトレーナーだからフードアスリートとかの資格もとったりしたいなーとか思っていたけど、
期待されてるのは嫌だったから彼には料理できないと言っていました。結婚してから期待より上回りたいと思ってたんです。

お互い、経済面で対等な関係だと思ってるから
結婚してもらうなんて考えではなくて
私は結婚したい子供欲しいを本音として伝えました。好きな人に本音を話せないとか意味わからないし。
結婚相談所とかもやってみたけど、
本当に結婚できる気がしません。

未来が見えないです。

No.30 22/04/29 19:26
匿名さん29 

お姉さん28さん

30歳の気持ち分かって頂いてありがとうございます。
全く取り乱してはないですが、
可愛く伝えるっていうところを
抜け落としていました。

元カレの人数分まーまー失敗してきてるんで、
逃げる男を追うのは無駄
とか
実践で分かってるので無茶はしないです。

確かに奥さん大事にしないかもしれませんね(^^;
付き合う前に彼から好きなタイプ聞かれたんですが、

言うこと聞いてくれる人がタイプ
って伝えてました。

亭主関白タイプだったら近づかないでねって牽制で。
時間無駄にしないように付き合う前に確かめてるつもりなんだけどなー。

彼としたいというより、
彼となら結婚を考えられる
という感じです。

2回目会いたいと思える人がほとんどいないのでとても貴重な存在です。

彼と別れたら、この人はメールに絵文字がないな、食事きっちり割り勘なんだ、とかまた別の悩みが出てくるんだろうな。

焦って後悔してる方も

もちろん1番は好きな人と幸せな家庭だとして

結婚しなかった人生よりは幸せな人生を送ってたりするんじゃないかなーと思います。もちろん人それぞれだろうけど。

私ひとりでもやもや悩んでたから
結婚できるようにどうしたらいいかアドバイスくれたり、忠告してもらえたり有難いです。
ほんとにありがとうございますm(_ _)m

No.31 22/04/29 19:26
OLさん12 

主さんは彼じゃなければダメ、なんじゃなく
彼でなくても結婚できる人、なんですね

彼の返答を見る限り主さんの危惧も分かります
その言葉を信じてたら一体何歳なるか分からないし、もしかすると待たされた挙げ句破局も十分ありうる

かと言って相談所も…と悩んでますけど
相談所は目的を一にする場
聞いた話では交際から半年で結婚するかどうかを決めなくてはならないシステムらしい

なので主さんは一分一秒も早く行動することをオススメしますね

No.32 22/04/29 20:47
匿名さん32 

結婚て、言葉にすると、それにとりつかれてしまうこと多いですね。
男女問わず。
付き合う時は、そうでなくても、徐々に相手の足元を見てしまったり。
だから、時間関係なく進むことを望んで、立ち止まると何を考えてるのと疑心暗鬼になる。
互いに同じ方向に向くのは、タイミングがあるんですよね。
それが合わないんであれば、別のひとと出会うことに行った方が良いよ。
無理に彼に問い詰めても、その先上手くは進めないはず。
1度、彼の人間性を疑ってしまったら、
それを取り戻すのは、難しい。
それと、少しでもいいから、自分の気持ちに余裕を持って。
じゃないと、言葉、表情すべてに自分勝手なものがでてしまうと思う。

No.33 22/04/29 23:51
お姉さん28 

28の者です。
共感する部分が多くて
うんうん、と頷きまくっています。

30歳になり結婚するにも交際期間が少しは必要だし、
逆算するとそんな何人も付き合って別れてできない!!って思うと
お付き合いする前に石橋叩きまくりですよね(^^)

彼の会えてないのに結婚は出来ないというのはそりゃそうだよなってのもありますが、
それを待っていたいほどの男かも謎だしちょっと勿体ない感じがします!
わたしなら別れる別れないは置いといて別の男性の事もじっくり見ちゃいます笑
人間としてどうなの?ってなるかもですが
こんな状態なら仕方ないと思いますし、
フットワーク軽くしていきましょ♪

No.34 22/04/30 06:04
匿名さん34 

焦りすぎ。

彼が嫌がってる。

これ以上自分本位な言動はおやめなさい。

そんなに結婚出産だけを目的とするなら、彼じゃなくてもいいでしょ。

No.35 22/04/30 08:37
匿名さん35 

OL12さん匿名32さん匿名34さん

相談所はもう行きたくないです…
2回入っていて退会しました。
1回は付き合えました。
結婚相談所にいた人でさえ2年くらい結婚躊躇ってて両親への挨拶などもして結婚しかけたんですが、最終的に彼の両親との敷地内同居の件や彼のお金の無心をする父に対する彼の態度等で話が合わずお別れとなりました。
本当に男見る目ないです。
変わりに誰か選んで欲しいくらいです。
その彼からはヨリを戻したいと最近連絡がありましたが、その人とは考えられません。

ジムの彼とは昨日別れました。
自分の気持ちがもちませんでした。
彼が仕事で昇格を目指している時に応援出来なかったこと
自分が悪かったのかな、と思えました。

でも結婚してる友達と会った時友達は遠距離中
月2で彼氏が会いにきてくれてたよ
と言っていて私はやっぱり愛されてないんだな
と悲しくなり帰って涙が止まりませんでした。

食欲がなく一刻も早く別れたい状態だったので
惨めな気がする別れてもいいですか
今までありがとう
と言った趣旨をラインでいうと

惨めなのは違う
電話していい?
と言われて

惨めのところを否定されて
結局別れることになりました。

前向きに行動していたらその先に出会うべき人がいるだろうと思ってジムに行って出会ったのが彼だったのに。

彼といるときは自信をもらえていました。
いつも褒めてくれていたし、絶対に私のことを否定しなかった。ケンカにもならなかった。
私は怒るけど彼は怒らないから。

好きになったから付き合うことになりました。

付き合えたらほとんど会えなくなりました。

でも朝礼の話し方とか相談したら
めっちゃ長文のアドバイスとかもらえて
私それから朝礼が苦手じゃなくなりました。

食べたものの写真とか送ったら
ちゃんとリアクションしてくました。
同じもの食べて感想言ってくれたりとか。

順調だったと思っていました。

だけど、2ヶ月会えてないという事実に急に不安になり、私の心が負けました。1年経っても結婚できないことはほぼ確実で。

No.36 22/04/30 08:38
匿名さん35 

電話で
ほとんど会えなくても彼は私の存在に満足してるらしく、
だったらなおさら結婚には踏み切れないんじゃないの?今までもそうだったんじゃないの?
と言ってしまいました。

彼は苦笑いでした。

彼を信じることができませんでした。
1番大切な人を信じることが出来なくなった自分がもう嫌でした。耐えられなかったです。

お姉さん28さん

彼と並行しながら別の人。
私にはそんな、器用なことできませんでした。
待ってるフリして次も探した方が可能性高まるんだろうけど
それはできませんでした。

今までも一度もしたことないです。
好きな人がいるときに他の人を好きになることがないからです。

ラインもブロックしました。
ラインくるかなって期待する毎日を過ごしたくないから。
でも、別れて良かったです。
彼のいいところを思い出せています。
気持ちが落ち着いてきました。

結婚も子供もやっぱり難しいのかな。
信じることができないって致命的ですね。

No.37 22/04/30 10:49
お姉さん28 

きっと距離が離れているからなおさら信じられないんだと思いますよ。
顔見て話し合えたら不安な気持ちも和らいでいくんじゃないですかね…
彼のこと一度直に話し合ったほうが良かったような気もしますが、それは主さんが決めた事ですから応援します。
今はゆっくりお茶でも飲んで過ごしてくださいな♪

No.38 22/05/01 16:05
匿名さん38 

お姉さん28さん

お茶でも飲んで過ごしての言葉に助けられて
昨日は1日お茶を飲んで気持ちを鎮めていました。

私の決断も応援して下さってありがとうございます。

今日も半日ほど、落ち込んでいましたが、
ちゃんと別れたからまた前を向こうと思えてきています。

自分の中で頑張っている資格勉強がありますが、
それはひとまず置いておいて
次の相手を探そうと思います。

休憩して自分の中にパワーが貯まってから活動しようかとも思ったけど、
リーズナブルで運営者のお人柄の良さそうな結婚相談所があったのでそちらで早速頑張ってみます。

会った人全員を会っている時は幸せな気持ちにできるようにしたいと思います(^^)!!

アドバイスありがとうございましたm(._.)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧