私は、自分に自信がないし、嫌われ者だし、猫背で、体がやせすぎてガリガリで、歩き方…

回答3 + お礼2 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
22/04/29 01:21(更新日時)

私は、自分に自信がないし、嫌われ者だし、猫背で、体がやせすぎてガリガリで、歩き方も変なので、でかけるのが苦手で、あまり外にでません。歩き方が変だと自分でも、分かっていて、数年前に、姿勢が良くなるウォーキング講座を受けたのですが、順番に一人ずつ歩いて、講師の人に歩き方を見てもらうというのがあって、わたしの番になって、歩きだしたら、講師の人が、笑いだして、「あなたの歩き方全然ダメやわ!変やわ!無理!無理!」と言って、私には指導してくれずに、仲間はずれにされて、美人で綺麗な人ばかりを相手にして、ひいきして、私みたいな田舎者にはガン無視でした。あの時に「あなた、歩き方変やわ!」と笑われて、歩き方を教えてももらえなかったのが、ショックであれがトラウマになって、もともと、ひきこもり体質だったのが、よけいひきこもりになりました。道を歩いていると、「私の歩き方は変なんだなあー笑われてるんだろうと思ってきて、辛くなってきます。だから、あまり外にでません。でも、あまり外に出ないから近所の人に気持ち悪いとか変人だとか悪口言われるから
、たまに外に出るけど、外に出たら出たで、傷つく事を聞こえよがしに言われたり、暴言はかれたりします。家で本読んだり、資格の勉強したり、掃除したり、かたずけしたり料理したり、色々する事沢山あって忙しくしてるのに、近所の人達に「家でずっと寝てるんちゃうか!とか、ずっと何もしやんと家の中で座ってんのちゃうか!」と悪いように噂されて気持ち悪がられて嫌われています。無理してでも、家から出て、家にいないようにした方がいいでしょうか?どうしたら、変な歩き方とか気にせずに、普通に気楽に外に出られるようになれますでしょうか?

タグ

No.3528841 22/04/28 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/28 00:38
学生さん1 

そうですね.....自分の歩きかたが「周りと違う」っていう固定概念が主様を縛り付けていると思います。ちょっとずつ、胸を張って前に歩いてみたらどうでしょう?最初は自宅から5分とか、時間を決めたりコンビニに行ったり、メンタルをきたえましょう!

No.2 22/04/28 16:54
お礼

ありがとうございます。外に出るまでがあれこれ考えて悪く考えてきて、しんどくて億劫になってきて、出かけるのを躊躇してしまうので、それをなんとか克服できるように、勇気だせるように頑張ってみます。

No.3 22/04/28 18:35
匿名さん3 

辛い思いをされてきたんですね...
自分でも気になるのであれば鏡の前に立って歩き方を研究してみたりしてはどうでしょうか。その後外を歩いてみたり...自分を変えるには小さな勇気が必要です。自分にあったやり方でやってみてください。あなたの周りにいた人はあなたを嘲笑ってきたかもしれませんがそのような人ばかりではありません。小馬鹿にしてくるような人ばかりではありません。少なからず私は違います。それだけは忘れないでください。

No.4 22/04/28 19:20
匿名さん4 

姿勢よくきれいに歩けるようになりたいから「姿勢が良くなるウォーキング講座」に行ってるのに、講師が「全然ダメだわ、無理」ってあまりにもやる気なさすぎですよその先生。ひどい人に対応されましたね。講師の人もそんな人ばかりではないですよ。

ちゃんとご自身の身の回りの生活を保たれていて、資格の勉強もしたりしてるんですから、素晴らしいです。自分を自分で褒めてあげましょう。

気軽に外出できるようになれたらいいですよね。猫背で歩き方が気になるとのことなので、あきらめず自分で出来そうなことを少しでいいからやってみてはどうでしょう。猫背の改善方法などはYouTubeで検索したら沢山出てくると思いますし、それを見ながら筋肉をほぐしたりすれば少し改善するかもしれません。

No.5 22/04/29 01:21
お礼

アドバイスありがとうございます。温かいコメントを読ませて頂いて、元気と勇気がわいてきました。自分の周りはみんな敵みたいに感じて、孤独な気持ちでいましたが、優しく温かいコメントを書いて下さる人がいてくれるんだと思って、嬉しくてありがたくて、世の中、優しい良い人もいるんだから、勇気だして一歩を踏み出さないとと思ってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧