注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

保育士です。 保護者の方との人間関係で折り合いがうまくつかず改善を試みました…

回答2 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
22/04/29 10:57(更新日時)

保育士です。
保護者の方との人間関係で折り合いがうまくつかず改善を試みましたが状況が変わらず退職しました。

転職活動をしていますが、短期でやめてしまったのはイメージが悪いのは承知しています。
退職理由をなんと伝えれば前向きな言い方ができるのでしょうか?

言わないと言う選択肢も考えましたが、
後々バレるよりは最初から行った方がいいという結論になりました…

タグ

No.3528859 22/04/28 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/28 01:24
親友 ( ♂ Hc1UCd )

会社経営&人事も担当しております。
私が面接で気を付ける事は、過去の事より
何故弊社を選んでくれたのか?
その方がどの様な考えで、お仕事をしてくれるのか?
そして、一番大事なのは人を思いやる気持ちがあるかどうか。
つまり、過去の職歴などほぼ気にしません。
退職される理由は様々で、前職場にせいにしたり、一身上の都合という方もいたり。

あなたの素直な気持ちを伝えるのが一番ですよ(^^)

保護者の方とのお付き合いの仕方で悩む事があり、その影響で子供や職場の方に迷惑がかかる事を懸念した為、一度自分と向き合う為に退職しました。みたいな感じはいかがですか?
あくまで自分の考えと、周りへの配慮ありきという答えになります。

No.2 22/04/29 00:08
匿名さん2 

家庭(育児や介護)の状況とシフトが合わなくて…というのもアリかなとおもいますが、地域によっては知り合いつながりもあったりするので、上の方が言われているように、素直に話すほうが良いかもしれません。人手がたりない状況なら、すぐ採用されちゃうと思います。

No.3 22/04/29 10:54
お礼

>> 1 会社経営&人事も担当しております。 私が面接で気を付ける事は、過去の事より 何故弊社を選んでくれたのか? その方がどの様な考え… 返信ありがとうございます💦
昨日面接だったのですが、一ヶ月で退職してしまったことをつかれてしまい…
保護者というワードを出すのはあまり良くないかと思い人間関係でと大雑把に説明したのですが保育者同士のトラブルだと受け取られたみたいでメンタルの弱さと責任感のなさを指摘されてしまいました…。
合否はまだわからないのですが、正社員の募集だったのですが一ヶ月で退職してしまっている件からパートという形ならということでした。

No.4 22/04/29 10:57
お礼

>> 2 家庭(育児や介護)の状況とシフトが合わなくて…というのもアリかなとおもいますが、地域によっては知り合いつながりもあったりするので、上の方が言… 返信ありがとうございます。
正社員での募集でしたが、一ヶ月で退職してしまっている件が響いてしまいパートという形の採用でもいいならということでした。
メンタルの弱さと責任感のなさを指摘されてしまい面接中にも関わらず泣いてしまったので合否はまだわからない状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧