注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

彼氏とデート中に彼氏の好きなアイドルと遭遇しました。 偶然彼氏の好きなアイドル…

回答3 + お礼3 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 16:57(更新日時)

彼氏とデート中に彼氏の好きなアイドルと遭遇しました。
偶然彼氏の好きなアイドルグループの内の一人も同じ場所に来ていたみたいで、その時彼氏は〇〇ちゃんに似ている、本人かもしれないと舞い上がっていました。
その後もしばらく本人なのか考えていたり、本人だと思うことにする、一生の思い出になった、などと言っていて、正直私との思い出は??とモヤモヤします。
ちょっと怒ったような拗ねた素振りなども見せたのですが、彼氏はあまり気にせず普通にしていて、余計に嫌な気分になります。一言謝ってくれたりすればまだ良かったのに……。

そして後日来ていた子がアイドル本人だったと判明しました。彼氏はものすごく喜んでいるのですが、その時の嫌な気持ちが蘇りなんと反応したらいいかわかりません。

以前からこういったアイドルに関するモヤモヤはずっとあって、できるだけ気にしないようにしようとしていた矢先にこれです。アイドル関係のことがなければ良い彼氏なのですが。
鬱々とした気分で書いているのでわかりにくい文章ですみません。何かアドバイスをいただけないでしょうか。

タグ

No.3529162 22/04/28 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-04-28 15:43
匿名さん1 ( )

削除投票

あなたとアイドルではレア感が違う。
それは大切さとは違います。
あなたとの思い出はいつでもこれからも作れる。
素直に彼に訪れたラッキーを一緒に喜んであげる方が彼女の器大きいよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/28 15:43
匿名さん1 

あなたとアイドルではレア感が違う。
それは大切さとは違います。
あなたとの思い出はいつでもこれからも作れる。
素直に彼に訪れたラッキーを一緒に喜んであげる方が彼女の器大きいよ。

No.2 22/04/28 15:53
匿名さん2 

一生の思い出って別に一つじゃないはずだよ。
ただずっと覚えてられるような、衝撃的で嬉しい出来事だったってだけだと思う。

あなたとの思い出のなかにも一生の素敵な思い出はいくつもあると思うし、これからも作っていけると思うよ。

No.3 22/04/28 16:05
匿名さん3 ( ♀ )

失礼な彼氏ですね。彼女の気持ちを察して、はしゃぐのを控えてほしい。

けど主さん、きっと彼氏は、アイドルという2次元に近い存在の人に、まさか彼女が嫉妬しようとは想像もできていないのだと思います。仮に遭遇したのがそのアイドルではなく憧れの男性芸能人であったとしても彼は同じ反応だったのではないかと思うんです。

なのでここは上手に一緒に喜んであげつつヤキモチちら見せしてみるとかはどうでしょう?
「ねー、会えて良かったねー!!でもそんなにずうっと嬉しそうだとちょっとヤキモチ妬いちゃうなー…」とか。

No.4 22/04/28 16:37
お礼

>> 1 あなたとアイドルではレア感が違う。 それは大切さとは違います。 あなたとの思い出はいつでもこれからも作れる。 素直に彼に訪れたラッキー… ありがとうございます。
一緒に喜びましたがやっぱりどうしても嫌な気持ちにはなりますね……。
これからがあると信じてなんとか乗り越えてみようと思います。

No.5 22/04/28 16:39
お礼

>> 2 一生の思い出って別に一つじゃないはずだよ。 ただずっと覚えてられるような、衝撃的で嬉しい出来事だったってだけだと思う。 あなたとの思… そうですよね……。彼女との思い出よりアイドルとの思い出をとるんだと思ってモヤモヤしていましたが、これから作っていけることを信じてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 22/04/28 16:57
お礼

>> 3 失礼な彼氏ですね。彼女の気持ちを察して、はしゃぐのを控えてほしい。 けど主さん、きっと彼氏は、アイドルという2次元に近い存在の人に、ま… ありがとうございます。そう言っていただけて気持ちが少し楽になりました。
それいいですね。とりあえず喜んであげて、その後も何度か話を振られるようであればちょっとヤキモチを妬いているんだって伝えます。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧