注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

懺悔しにきました。 自分語り失礼します。小学生の時、私が原因で、家が崩壊しまし…

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 22:19(更新日時)

懺悔しにきました。
自分語り失礼します。小学生の時、私が原因で、家が崩壊しました。
私が父に失礼な事を言って、父を怒らせてしまったことがきっかけで、物を壊して、祖父から貰ったテレビのコードをずたずたに切られてしまいました。母も姉もいなくて、ただ父に謝ることしかできなくて、ドアも、コップも、テレビも、ごめんなさい。ごめんなさい、その件のせいで両親は別居になりました。
姉は心を病んでしまって、口を開けば「死にたい」と、「あんたのせいだ!……普通の家に生まれたかった!!!」と言われました。母はいつも「あなたのせいじゃないよ。」と言ってくれましたが、だんだんと、私に口を聞いてくれなくなりました。
同じ時期に学校で嫌がらせを受けていました。
容姿について言われたり、生きてる価値ないとか、転ばせられたり階段から落とされたり、色々、
それを見兼ねた友達が先生に言ってくれました。先生と二人きりな空間で、私は怒らせないか、不安でいっぱいで、余裕なんてなかったです。大丈夫かなんて聞かれて、大丈夫って言ったんですけど、「悩み聞くから言って」と言われて、言いたくなかったんですけど、これ以上は怒られると思って、全部全部わーって言ってしまって、全部話した後に優しくされて、その時は理解ができないままでした。
先生は嫌がらせをしてきた人と話し合った結果、「彼女たちに悪意はなかった。」と言われました。
そっか。と思いました。心の片隅では、悪意がなければ何をしてもいいの?と嫌な感情もありました。
それからはもう、人の事信じられなくなっちゃって、優しくされるのが嫌いになってしまいました。
そんな汚い私が嫌い。嫌い、ごめんなさいお父さん、ごめんお姉ちゃん、ごめんなさい、お母さん、
もう謝ることしかできない私だけど、許してほしい、ごめんなさい、

タグ

No.3529383 22/04/28 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/28 22:19
匿名さん1 

子供が言ったことを真に受けて崩壊するなら、あたな以前の問題があったからだと思う。あなたのせいじゃないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧