注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

今の世の中は、皆「自分さえよければ」「好きだから愛する」です。これではどんどん世…

回答1 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/04/29 11:24(更新日時)

今の世の中は、皆「自分さえよければ」「好きだから愛する」です。これではどんどん世の中が物騒になっていくと思います。

たとえば、犯罪者についてのお話をします。犯罪を犯す人が、相手の不幸を考えていないので「自分さえよければ」というのはもちろんですが、犯罪者を出すような世の中にも問題はあると思います。今は誰にとっても生きづらい世の中です。性犯罪や暴力をとっても、今はコロナだから我慢を強いられてみんな苛々してると思います。そんな中そういう犯罪が起きるのも当然だと思います。

そして、犯罪者を安直に社会から抹殺すればいいとか、刑務所や精神病院へ入れればいいというのも考えものです。そんなことをしたら、犯罪者の行き場のない不幸な霊がこの世に溜まって、苦しむ霊の想いにより、一般人にも不幸が返ってくることになると個人的には推測します。犯罪者から身を守りたい気持ちは死ぬほどわかるのですが、犯罪者がどうして犯罪を犯してしまったのかを考えてあげる余裕を持ち、社会自体を変えていく必要があると思います。

今の一般常識は間違いだらけです。世の中を平和にするためには、この世のあらゆる苦しむ霊を救うことです。その結果、平和がついてくるのです。また、犯罪者側にとっても、なにもかもがうまくいくようになり、犯罪に走ろうという気持ちの人も少なくなり、被害者が少なくなると考えられるのです。

No.3529532 22/04/29 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/29 01:09
匿名さん1 

言ってる意味も少しはわかるし、お墓参りもするしご先祖様や他所の事でもそれはそれは悼みますよ。
でも不幸な霊が溜まって、頑張ってる私にまで取り憑いて不幸を起こすとは考えにくいな。
犯罪者にも無邪気な子供時代はあるかもだけど、更生の予知なしの犯罪者も多数です。精神疾患から来てる異常は、諭したところで止まりません。
犯罪を犯してしまう前に、その手の人が幸せに暮らせる島でもあれば良いけど、その手の人を集めてもその中で殺人が起きたりするだろうし。管理する人が危険にさらされるし…

殺したいほど憎い人を殺さず生きてるのが一般人で、それは当たり前であっても努力の賜物ですよね。
行き詰まって事件を起こす気持ちを先に理解していくことの大切さという考えは間違えていないけど、救済すべき人達が他にも山ほどいて、心で思うに留まっているのが現実です。
霊を救うどうのこうのの話は、私はちょっと理解できていないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧