注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

過去で色々な事を今でも背負っています。 退職した理由 なぜ仕事辞めた…

回答3 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

X( X5hUCd )
22/05/01 20:27(更新日時)

過去で色々な事を今でも背負っています。

退職した理由

なぜ仕事辞めたのか?それは、

高校卒業していきなり働き始めた事でスーパーマーケットの仕事、作業やっていた時楽しかった所や良かった所もありましたけど、忙しかったり店長や社員などが変わる事があって異動で来たばかりの人に障害を理解してもらえずベテランと評価をされ出来ない事があっても出来るでしょ?など言われたり、お客様に商品何で無いんだよって言われました。パートのリーダーにレギュラー商品が欠品してる事に対して悪く言われたり、自分は、発注してる訳でもないのに文句言われて、冷凍食品半額札を付ける作業で失敗した事に対して頭ごなしに怒鳴られた言い方されたり、チーフの指示なのに作業終わってないのに何でやらないんだよって暴言を言われたことがあってショックでした。環境的に変わることもあって、店長が変わるとその仕事や作業が僕に回されて負担もあったりいっぱいいっぱいになってしまってそれを言える事が出来ませんでした。その時トラウマ嫌な事を思い出してしまって、い本社に相談をしたのに、バカにされるような言い方や冷たい言い方されて(別に気にする事ないよ!対したことないんだから!)って傷ついた言葉を言われて、他の事で一生懸命相談したのにあんなふうに言うなんて失礼だし、それでも人間なのかって恨んでしまった事もあって、色々と辛くなったり苦しくなったり抱えてそれで、ストレスたまり過ぎて、そのきっかけに店内の冷凍食品のコードや電話線やコードをカッターで切る、会社の物品を壊すなどの行為があり、6年3ヶ月勤務したスーパーマーケット令和元年8月10日退職しました。

タグ

No.3530148 22/04/29 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/29 22:57
匿名さん1 

大変でしたね

働いていたら
納得できないこと
辛く苦しいこと
沢山ありますよね

よく頑張られて
いたと思います

最後は
あなた様の
限界が超えて
しまったのだと
思います

私も働いてきた中で
不条理なこと
沢山あり
悔しい気持ち
いっぱい
味わいました
働くとは、
お金を稼ぐとは
そういうことだと
思います

スーパーマーケットで
働いたことが
ありますが
接客もあるし
仕事が複雑で
こなしきれなくて
数ヶ月でやめました

私は今
単純作業の
仕事をしています

あなた様も
障害などを
抱えているのなら
簡単な仕事を
選んでみては
どうでしょう?
スーパーマーケットで
働けていたなら
楽に感じると
思います

No.2 22/04/30 06:23
お礼

これから嫌な事があったりしたら支援センターに相談したり今通っている就労移行支援事業所に相談したりもし就労出来たら面談をしていただきたいなって思っております。

仕事辞めてから、3ヶ月以上休んでいました。毎日規則正しく生活していました。朝は、6時に起き朝食を取り外で運動していました。土曜日は、もともとやっていた障害者チームのサッカーに行っていました。キャプテンをやらせていただいていたので、休まずに行っていました。3ヶ月後就労支援センター紹介で障害のある就労支援B型事業所施設に月曜日~金曜日まで週5日通っています。ここは、2019年11月~2021年3月まで利用していました。

今現在就労移行支援事業所に、2021年4月から月曜日~金曜日まで週5日間通っています。今通っていて高校卒業して、スーパーに就労するのがすぐだったのでこのような訓練をして良かったと思います。

No.3 22/04/30 22:27
匿名さん1 

サッカーの
キャプテンをしたり
朝早く起きて
休まずに
支援センターに
通ったり
すごいと思います

貴方様は
すごく
頑張り屋さんで
努力家だと
思います

自信持ったら
いいと思います

きっと良い仕事に
巡り会えると
思いますよ

頑張ってくださいね

応援しています

No.4 22/04/30 22:34
お礼

>> 3 ありがとうございます🙏
でも安心するのはまだ早いですけど、就職したらやりたいことはいっぱいありますし、やっぱり楽しい事嫌な事だけが人生じゃないですし、今があるから経験だと思います✊

No.5 22/04/30 22:37
匿名さん1 

そうです

何事も
経験ですよ

生きていたら、
いろんなことが
ありますけど
お互い
負けずに
前向きに
生きていけたら
いいですね

貴方様なら
大丈夫です

(◍•ᴗ•◍)

No.6 22/05/01 20:27
お礼

>> 5 ありがとうございます✨
そのアドバイス決して無駄にはしません!ある人は、良く僕が大変な時やピンチな時配慮してくれたお陰もあります。だから無理のない程度に助けて元気付けさせたいと思います✊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧