注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

ほぼ愚痴ですごめんない。 大学2年生、女です。 今年の二月の初旬に中学時…

回答1 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
22/04/29 23:01(更新日時)

ほぼ愚痴ですごめんない。
大学2年生、女です。

今年の二月の初旬に中学時代の同級生から「AくんのLINE追加してあげて〜」と連絡が来ました。

Aくんは中学1年生の時の同級生で仲はいいほうだったのですが、当時彼は携帯を持っていなかったためLINEを交換することなく中学を卒業しました。
高校は別々だったので関わることなく3年間過ごしました。
そして今年の2月初旬に友達から先程のようなLINEが来ました。現在大学2年生なので4年ほど会ってもいないし、会話もしていません。
「まあ、そこそこ仲は良かったし・・・」と思い、追加。「BちゃんからLINE教えて貰ったよ。よろしくね」と送ったあと向こうからも「よろしく〜」的な返信が来ました。
その後急に「僕は今〇〇大学(有名私立大)に通っていて〜」といった感じの大学自慢が始まってうんざり。

中学生の時のノリなのか久しぶりに話すのに下の名前で呼ばれてかなり嫌悪感が溜まっています。
ほぼ毎日来るLINEに少しイラッとして数日返信しなかったり、既読無視をしていたのですが、先日「GW帰ってくるなら一緒にご飯行かない?」という趣旨の連絡が来ました。正直乗り気ではなく「〇日〜△日に帰る予定だよ」とだけ伝えました。そしたら「〇日なら空いてる!どうせなら新宿の方行こうよ!!」と。
いや、まだ帰るとしか言ってないんだけど。私の都合は無視?としか思えなくて、前から少しあった嫌悪感が少しづつ重なり始めました。
正直断ればいいと思うのですが、相手は「和食と洋食どっちが好き?どこ行くか迷うね!」みたいな感じで断ろうにも断れません。助けて。

とりあえず食事には行くのですが、今後の対応に悩みます。やはりハッキリと「嫌だ」という趣旨を伝えた方がいいのでしょうか。

タグ

No.3530196 22/04/29 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/29 23:01
匿名さん1 

共通の友達も誘うといいんじゃないでしょうか。みんなに変な誤解をされたら嫌だから、といって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧