注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

批判轟々の内容になるかもしれません。 人によれば怒りを買う質問になりますが、回…

回答48 + お礼12 HIT数 6627 あ+ あ-

にゃんちゅう、( ieIUCd )
22/05/05 11:49(更新日時)

批判轟々の内容になるかもしれません。
人によれば怒りを買う質問になりますが、回答下さると幸いです。

近々、未婚シングルマザーになる者です。

妊娠発覚時、彼には「堕ろしてほしいの一択。色々準備できて
ないから。」と出産を反対されました。

しかし、私は授かった命を責任持って育ててや
りたいし、大学まで行かせてやりたいと決意し、実家の両親に打ち明けて産むことを決めました。
(実家に戻り両親の協力を得て育てるつもりです。)

随分つわりで苦しみ今でも食後吐いてしまいますが、なんとか安定期に入りました。
もうすぐ会社の方も産休に入ります。

結婚はしませんが、出産前に彼に会っておきたいと思って数日前に彼と会いました。

彼の家にお邪魔したのですが大きくなった私のお腹にそっと撫でてきました。

「名前決めたの?」と聞かれて「まだ。考え中。」と答えました。

帰りは車で送ってもらったのですが、車中でぼそっと「今日名前決めておけばよかったね。」
と言ってきました。

他にも解散後にラインで「性別わかった?」とか、私がエコー写真を送ると「元気に育ってくれてて何より。」と安心した態度を見せます。

私が今もつわりで苦しんでいるのでも「つらいのに頑張ってくれてごめんね、ありがとう。」とねぎらいます。

そもそも、彼女いるの知りつつも、私が彼への好意を抑えられず、関係を持っている中で子どもを身篭りました。

最低の女だと思います。私も彼も彼女さんに対してひどいことしました。

だから、出産反対する彼に強く言うことはできず、未婚シングルマザーを決意したのです。

産まれてくる子供は傷つけたくないので、父親は彼女いてた人とは言いませんが、色々あって結婚しなかったことは聞かれたら説明するつもりです。

余談が長くなりましたが、彼の気持ちがよくわからずに質問しました。

結婚はしないですが彼なりに思うところがあるのでしょうか?

彼への気持ちは捨てたほうがいいとか、そういった回答はご遠慮願います。

彼なりに葛藤してるのかどうか?という質問になります。

タグ

No.3530413 22/04/30 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/05/02 16:39
匿名さん51 

主さんは今後生まれてくる子供のことしか
考えてないみたいですが
そもそも彼氏の本命の彼女さんに
罪悪感とかないのですか?
私が主さんなら
罪悪感でいっぱいで
妊娠したとわかっても彼氏にはいわず
中絶しますよ
だって結婚できない彼氏の子供を妊娠しても
1人で育てるの大変だし
そもそも本命の彼女がいる人と
そんな関係にはならないし
なっても避妊しますよ
何故に避妊しなかったのか疑問です
主さんが何歳なのかはわからないですが
生まれてくる子供が可哀想ですね
主さん彼氏に彼女がいると知りつつ
好意をおさえられず
そんな関係になったんですよね
なんか主さんは自分勝手のような気がします
彼氏の本命の彼女さんに罪悪感も感じない
はずだよね 自分と生まれてくる子供の
ことばかり考えて
彼氏の本命の彼女さんの気持ちは
どうなんですかね

No.55 22/05/02 20:23
匿名さん55 

彼が彼女と分かれた理由はなんですか?
貴方と子供の存在がわかったからですか?
それとも彼自らお別れしたのですか?
そこ結構重要だと思います。
バレて三下り半で振られたのなら
次に主さんがいるからそっち行こっかな…
って感じかもしれない
でも、それだと結婚まで考えるでしょうから
そんな話がチラリとも出てないなら
ただの責任果たし程度で
主さんからも迫られないから楽〜な感じで優しく接しているのかな?!
っと思います。
ただ、この先新たに好きな人が出来たりしたら多分、主さんと…あまり口に出したくないけど子供の事、養育費等…
物凄くお荷物でしようね。

そして、もし彼氏が自ら別れたのでしたら
主さんとの先々を考えてるのかもしれませんよ〜
まだ準備が出来てないって言ってたんですよね?
なので準備中じゃないです?

あと、やっぱり質問文で、あたかも一人で産んで頑張ります!
みたいな感じだったので
私も彼氏には認知も養育費も請求無しだと思ってましたから
もし、そこ一人で産むと言いながら
後出しで彼に請求したのであれば…
ちょっと私も主さんを責めたくなります🙄
でも、それでも(後出しなのに)彼氏が受け入れたのならば彼氏は凄くお人好しなのか…
あまり物事を深く考えない人なのか…
色んな意味で優しいと思います。
(優しは情けなさとも言いますからね)
それかヤッパリ主さんとの先の事を考え始めたのか…
後者だといいですね!
こればかりは本人じゃないとわからないけど
私の見解はどちらかかな🤔

でも主さんがそこ気になるって事はナンヤカンヤ言ってても…( ̄ー ̄)ニヤリ

No.56 22/05/02 20:25
匿名さん56 

彼の気持ちは彼にしか分からないことですが、

浮気相手に子どもができてしまったのは自分の落ち度

その事で彼女を苦しめて悲しませてしまったこと

意図せずできてしまったとはいえ、自分の子である限り課せられる責任と義務

誰を選ぶとか誰が大切とかではなく、彼は自分を恨み責めていると思いますよ

あと、主さんのお返事を読んで感じたことです

主さんは欲しい答えが決まっていて、自分が欲しい回答は素直に受け止めるけど、自分の希望に沿わない回答には噛み付いています

欲しい回答だけ求めるのは、相談じゃなくて承認欲求を満たしたいだけのように感じます

未婚シングルの子育ては不安も多いと思います

でも承認欲求の悪魔にはならないでくださいね

No.57 22/05/03 00:10
匿名さん57 

こんばんは。
現夫と結婚前、私は彼女さん側の立場だった者です。

当時同棲して婚約していましたが、彼が電話に立って何時間も戻らない時があり問いただしたら今の主さんと同じような状況でした。

2週間後私の妊娠も分かってThe修羅場って感じでしたね〜。

そして相手の方が乗り込んできて、3人で謎の話し合い(笑)

結果旦那はお相手を家から無理やり追い出して私に土下座。

1人で育てる。養育費はいらない。今後関わる事はしないと2人で約束したはず(お相手から言い出した)なのに今更弁護を通して認知、養育費等の話を私の前で始め、半分笑顔で黙って2人の話を聞いている私が怖かったんでしょうね。

何が言いたいかと言いますと、本命の彼女、ましてや婚約者にバレたら所詮男性は相手の女性にこんな態度を取ります。

その程度って事です。
主さんもこれからこれ以上関わりを続けるのは傷付くと思います。

ちなみにお相手は旦那に凄く執着しているようで、認知する際にDNA鑑定をしてもらいましたが、旦那とは親子関係がなく全くの赤の他人でした。

最後のは主さんには当てはまらないと思いますが、1番の被害者は子供。次に彼女さん。私の場合は私と旦那の子供も被害者になりかけましたが。

旦那や彼氏がほかの女との子供に会うって相当ストレスですよ。
私は数年間うつ病を抱えました。←こうなる事もあります。

好きな人の子供が産めてそれで幸せじゃないですか??

彼氏さんも最低ですが、子供も含めてあまり周りを振り回さないように気を付けてくださいね。

お身体大切になさってください。

No.58 22/05/03 04:43
匿名さん58 

質問者は彼が葛藤しているかどうかであり、今後彼に近づくなはいらない。

彼の気持ちは元カノを失った事しか思えない。好きだったから、と僕は思います。

主の事は浮気で、所詮遊びだったけど突然の妊娠にはびっくり。おろしてほしいの一択。これは、あきらかになかった事にして欲しかった。しかし、現実は早々と弁護士を通しての認知と養育費の請求に驚き戸惑い、主の行動力にも圧倒され、下手な対応は出来ないと思った。

人は時間が経つと考えもかわり、自分の納得できる人生を模索します。その上で法律では無職で収入のない人からは、お金などの請求は出来ない、最低限の生活は保障されている。これを使い主と子供の事はなかった物にする。

そして、また新しい彼女を見つけ再スタートするだけ。

葛藤は初めはあったけど、今は何もなかった人生を取り戻したい。主とは遠いいどこかでやり直し、彼は消息不明。
探したところで、また、仕事を辞める。そして、無職。

その頃は主に対する思いは恨みへと変わる。

今現在、一番葛藤しているのは、彼ではなく、主ご自身であり。

将来的に主の子供は全てを知ってしまう。隠された物は全て明るみに出る。

子供はキズつく。僕は望まれない子供として生まれた。

だれでもが、主の子供として生まれて、今ここにいるとしたら、どんな思いか?

No.59 22/05/04 12:31
悩める子羊さん59 ( ♀ )

まあ男はもう好きにさせときましょう。
言っちゃなんだけど、浮気して避妊ミスるような男ですし、自分の事もいっぱいいっぱいな人なんでしょう。
父親なんだから養育費だけしっかりと送らせて下さい。

私は主さんがご両親頼るのも養育費もらうのも全然良いと思いますよ。
私が主さんの親御さんなら、孫と住めてラッキーくらいに思います。

周りのサポートを受けながら、子供にめいいっぱい愛情を注いであげて下さい。

No.60 22/05/05 11:49
匿名さん60 

遊び(既婚者なら不倫って言う)の中でできてしまって、彼の葛藤の意味はどう回答欲しいのか分かりませんが、避妊しなかった自分にモヤモヤしてると思います。妊娠させたからと言って、実の彼女を切り捨てるほどではないと言う事です。子供というものは好きだとは思いますが、下ろして欲しいと言った様に、誤算でできた行為は嫌でしょうね。その実の彼女にはこの件、知られてるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧