注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

不倫と浮気相手を同時に経験しました。 好きになった女性は既婚者で更に本命の彼氏…

回答4 + お礼4 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
22/05/04 11:39(更新日時)

不倫と浮気相手を同時に経験しました。
好きになった女性は既婚者で更に本命の彼氏がいます。
それらを承知でホテルへ誘われ、身体の関係になりました。

最初に恋愛関係になるのはまずいと女性に伝えたところ、「離婚調停中で子供の養育費について話し合っている。別居中だし、互いに好きという気持ちはないからセーフ。」と言われました。

互いに離婚には合意している気がしました。別居期間については訊きませんでした。推測では2ヶ月~半年で短期間のような印象でした。本当に双方が離婚に合意しているという確証まではありません。

彼氏との交際期間についても訊きました。付き合い始めて約3年で、今でもラブラブだと教えてくれました。身体の関係はあるのかは訊けませんでしたが、「既婚なのでプラトニック」と訊く前に言ってました。

3年前から夫婦不仲だったかまでは聞いていません。離婚調停以前から付き合っていたのでしょう。

それらを承知で彼氏に内緒でという提案に合意して身体の関係になり、最後までしてしまいました。
因みにその後、女性に彼氏との行為との違いを言われたのでプラトニックと言っていたのは嘘だと分かりました。

女性の旦那と彼氏、どっちも被害者です。真の被害者、最大の被害者はどっちですか?
これだけ聞くと旦那という人が多いと思います。が、旦那さんはこのことを知っても「ふん、そんな女もうどうでもいいわ」と言う程度で大したショックは受けないでしょう。
一方、女性の彼氏は多大なショックを受けます。
だから最大の被害者は彼氏だと思っていますが違うのでしょうか。

女性が説明した離婚調停中云々が事実だとすれば最大の被害者は女性の彼氏だという認識で間違いないでしょうか?
お子さんというのはご遠慮ください。どっちの男性が最大の被害者なのかをはっきりと知り、決別したいのです。

22/04/30 19:58 追記
説明不足でした。申し訳ありません。

【女性の旦那に対する罪と女性の彼氏に対する罪、どっちの罪がより重いのか】ということをお訊きしています。
仮に最大の被害者が女性の旦那ならば、女性の旦那に対する罪の方がより重いことを意味します。
第三者の視点からはっきりとご教示ください。

タグ

No.3530654 22/04/30 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/30 18:32
匿名さん1 

別に誰も被害者ではないんでない。
彼女にすれば主さをは遊び。
しいて言うなら主さんが一番 かわいそう。主さんがその女性の事を好きなら。
もう少しまともな人を好きになりましょう。

No.2 22/04/30 19:20
匿名さん2 

誰が最大の被害者?かはっきりさせたいのが目的ならここで決めることではない。第三者の推測で決めるなら、まぁいいですけど。特に被害者はいない。

No.3 22/04/30 19:59
お礼

説明不足でした。申し訳ありません。

【女性の旦那に対する罪と女性の彼氏に対する罪、どっちの罪がより重いのか】ということをお訊きしています。
仮に最大の被害者が女性の旦那ならば、女性の旦那に対する罪の方がより重いことを意味します。
第三者の視点からはっきりとご教示ください。

No.4 22/04/30 22:37
匿名さん4 

そんなん知ってどーなるの?
ただの尻軽女。
何が良くて関係もったの?
だれとでも関係をもつ軽い女。

No.5 22/04/30 22:43
お礼

>> 1 別に誰も被害者ではないんでない。 彼女にすれば主さをは遊び。 しいて言うなら主さんが一番 かわいそう。主さんがその女性の事を好きなら。 … 明らかに違いますね。
一番可哀想なのは女性の子供を除けば女性の彼氏か旦那です。
俺は女性と同罪です。

No.6 22/04/30 22:45
お礼

>> 2 誰が最大の被害者?かはっきりさせたいのが目的ならここで決めることではない。第三者の推測で決めるなら、まぁいいですけど。特に被害者はいない。 明らかに違いますね。
被害者はいます。女性の子供を除けば、女性の彼氏と旦那です。
第三者の視点から公平な意見をお願いしています。

No.7 22/04/30 23:30
悩める子羊さん7 

女性の旦那か彼氏ですね。なら、どっちに転ぼうが同じことでは??そこを知ったとこでどっちかにというよりどっちにもないならわかりますが‥第三者からすればどっちかにといわれたら少しからず感情移入している?主さんにしかわかり得ないところがあるとおもいますよ。

旦那様が不倫の事を知らなく、離婚調停も嘘なら被害者。彼氏が既婚者と知らされずなら被害者。
主さんはどうされたいのですか?彼氏と言ってもらえたら自分と同じ土俵な感じなのですか?どちらか選んでたら歩む道、考え方がかわるのですか?

No.8 22/05/01 00:10
お礼

>> 7 旦那さんは不倫のことは知らないでしょう。離婚調停云々は嘘ではないと思います。
そこです。そこが引っ掛かります。
離婚調停云々が事実でも女性の旦那に対する罪のがより重いのか、と。
女性の彼氏は女性が既婚者であることを知っています。知っていながらですが、それでも彼氏は被害者に変わりありません。
彼氏は浮気されたと知らずにいて、俺と女性は内緒で身体の関係になったのだから。

どうしたいのか。
疑問を解消したい訳です。
世間的には不倫と浮気相手なら不倫がより悪質で、それだけなら旦那に対する罪の方が重い。
けど実際には離婚調停云々という事情がある。それにより、罪の重さはどう変わってくるか、相変わらず旦那への罪の方が重いままなのか、それが自分で考えても分からず答えが出ないから第三者の公平な意見を知りたいだけです。
罪の重さが全く同じということはあり得ないので、はっきりとより重いのはどっちか教えて頂きたいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧