注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

わたしの恋愛上の過去のことで彼氏に「不安になる」と度々責められます。 直接彼を…

回答11 + お礼7 HIT数 671 あ+ あ-

匿名( ♀ GnaUCd )
22/05/06 04:36(更新日時)

わたしの恋愛上の過去のことで彼氏に「不安になる」と度々責められます。
直接彼を裏切ったわけではないですが、元彼にそういうことをした経験があり、そのことについてです。
謝っても「何に謝ってるの⁇」、何を言っても、「俺が同じことされるかもとか、どんだけ不安になるか、どんな気持ちになってるか考えないわけ⁇」「俺の立場で自分だったらどうするか言ってみなよ」と、何を言ってもだめなんです。
この先は二度と同じことをしない、信頼してもらえるように頑張るからこれからのわたしを見てほしいと言っても、「都合がいい、そんなのわからない」と…
どうしたらいいのか真剣にわかりません。
彼の気持ちは最もだと思いますし、彼からすれば毎回嫌な気持ちになってどうしたらいいのかわからない感情になるんだと思います。
そんなんでわたしと一緒にいても…と思いますが、それを彼に言えば自分のことしか考えてないとか、過去のこと言われても、過去は変えられないのにって思ってるんでしょ、と…
別れることを伝える以外で何か言えることってないでしょうか…疲れてきました。

タグ

No.3532955 22/05/04 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-05-04 08:15
匿名さん3 ( )

削除投票

まずなぜその過去を彼は知ってるの?主さんが話したの?

それにもよるけど過去を責められるならお付き合いが難しくなるとハッキリ釘を刺すくらいしかないのでは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/04 06:11
アドバイザーさん1 ( ♂ )

過去の人生があって今があります。特に男女関の過去になれば色々あって当たり前です。

そんなに信用してもらえなければお互いに二人でいることはできない…ということなのでは。

やはり全てを理解して飲み込んで黙って今後に向かって行く包容力が求められるはずです!

No.2 22/05/04 07:42
匿名さん2 

そんな過去の事ネチネチ言われても、、、って感じです。
主さんを好きが故だとは思いますが、わたしなら別れを選択しちゃいそうです。この先もずっとずっと言われそうですもん。

あなたが1番好きで大事だよって伝えていくしかない気がします。
でもその彼は例え紙に書いて印鑑押して約束しても、同じこと言いそうです。

No.3 22/05/04 08:15
匿名さん3 

まずなぜその過去を彼は知ってるの?主さんが話したの?

それにもよるけど過去を責められるならお付き合いが難しくなるとハッキリ釘を刺すくらいしかないのでは?

No.4 22/05/04 08:29
お礼

>> 1 過去の人生があって今があります。特に男女関の過去になれば色々あって当たり前です。 そんなに信用してもらえなければお互いに二人でいること… コメントありがとうございます。
つい先日も同じ話になり、自分の気持ちを伝えたばかりなんです。
なのでまたか…って気持ちともう無理なんじゃないかって思ってしまっています。
彼からすれば、また逃げるのかって言いそうなんですが…

No.5 22/05/04 08:31
お礼

>> 2 そんな過去の事ネチネチ言われても、、、って感じです。 主さんを好きが故だとは思いますが、わたしなら別れを選択しちゃいそうです。この先もずっ… コメントありがとうございます。
わたしもそう思います。だからこれから信頼してもらえるようにがんばるって言ってるのに、それは都合がいいと言われて、じゃあ何すればいいのって言ってもそれもわからないって…もう無理な気がしています…

No.6 22/05/04 08:32
お礼

>> 3 まずなぜその過去を彼は知ってるの?主さんが話したの? それにもよるけど過去を責められるならお付き合いが難しくなるとハッキリ釘を刺すくら… コメントありがとうございます。
彼と友人関係の時に話したことなんです。
彼と付き合うことになるとも思ってなかったので…後悔しています。

そういうことを言えば、開き直りか、結局自分のことしか考えてないってなるんです…

No.7 22/05/04 08:40
匿名さん7 

何を言っても無理だから別れようって言って、彼がやんや言ってきたら、あなたは私と付き合い続けたいのか別れたいのかどっちなん?て問いただしてみ?
付き合い続けたいなら変えられない過去をほじくり返さないで!何を言われたいの?何をされたいの?あなたの求める答えがわからないから疲れる!いい加減にしてよ!と立場を変えるしかないね。
あっちを納得させようとか変えようとするんじゃなくて、自分が強く出て、嫌なら別れますけど?みたいな態度でいないとそういうのは対処できないよ。

No.8 22/05/04 08:52
匿名さん3 

>>6

なるほど。それなら仕方ないね。

では友人関係だったのに付き合った途端に彼が変わったようなもんだね。

正直それを知った上で付き合ったわけでかなり面倒くさい男性と言えるよね申し訳ないけどさ。

真面目な話嫌われたくないとか別れたくないってのは分かるけど過去の話をグチグチ言ってくるなら友人関係に戻るしかなくなると別れを覚悟でハッキリ言った方が良いと思うな。俺ならそうする。

過去の話でどうにもならない事に文句を言われるなら謝るとか弱気な態度ではなく逆に強気にシャットアウトしないとダメだと思うよ。それで関係悪化するならその程度の男性だと考えないとずっと引きずる問題になるから。

No.9 22/05/04 09:02
お礼

>> 7 何を言っても無理だから別れようって言って、彼がやんや言ってきたら、あなたは私と付き合い続けたいのか別れたいのかどっちなん?て問いただしてみ?… コメントありがとうございます。
わたしが別れようと言えば、あっそう、ってなると思うんです…これまでの彼の反応はそうなんです。
先日もこの話でケンカして、翌日わたしがこれから頑張るから一緒にいてほしいってラインを送ったら、俺も色々言ってごめんね。過去に嫉妬して色々言ってしまうけど許してね、となったばかりで、また数日後に同じ内容でケンカです。
こんなスパンで彼を不安にさせるのかと言う自分のしたことへの罪悪感も半端無いです…

No.10 22/05/04 09:13
お礼

>> 8 >>6 なるほど。それなら仕方ないね。 では友人関係だったのに付き合った途端に彼が変わったようなもんだね。 正… コメントありがとうございます。
そうですね…最近思い出すようなことがあって、不安を言われました。
そして数日後にまた同じことでケンカ。
彼の言うことは最もだし、彼がそんな気持ちになるのは辛いと思うし、申し訳ない気持ちになるのですが…わたしが反論したらしたで倍返しくらいに色々責められるので本当に嫌だし怖いなって思っています…
やっぱり自分のせいだしなって弱気になってしまって…こんなんじゃだめですよね。

No.11 22/05/04 09:44
匿名さん3 

そうだね。
だって主さんは彼にしたわけじゃないでしょ?何も悪くないんだよ?不安って言うけど勝手な妄想じゃんね。主さんの今の行動で責められるならともかく過去の話はどうにもならないでしょ?

そもそも謝る問題でも責められる問題でもないの。強気に出れないのは振られたくないからという保身でありそれは主さんの問題なんだよ。保身を選択するなら何度言われてもスルーして彼のその人柄を許容するしかないよね。

過去を持ち出す人って自分の問題なのに相手を責めるなら絆を深めていく事なんてできないと思っちゃうけどね。それが今の彼の本質だから。相手を見極めるってそういうとこに蓋をするのではなくそれを乗り越えて絆を深められるかだと思うけどねぇ。

俺ならだけどどんなに喧嘩になろうが冷静にビシッと釘を刺す。それでも何か喧嘩すれば関係ないこの過去の話を持ち出してくるかもしれないけど普段我慢して言わないように我慢する行動が見られるならそれがちゃんと向き合って付き合っていこうという意志でありそのあたりがお付き合いできる妥協点と考えるかな。それができないなら残念だけど好きでも無理だと考え他を探すよ。どの道上手くいくとは思えないからね。

No.12 22/05/04 12:49
匿名さん12 

別れた方が楽になりますよ。

No.13 22/05/04 17:47
お礼

>> 11 そうだね。 だって主さんは彼にしたわけじゃないでしょ?何も悪くないんだよ?不安って言うけど勝手な妄想じゃんね。主さんの今の行動で責められる… ありがとうございます。
この話で前回、彼から責められるのが怖くて聞かれたことに知らないって嘘をついてしまって…突き通せずバレて信用がないと言われてしまったことがあって…何も悪くないわけじゃないんです。
彼からしたらそれも含めて信用もなく許せないのだと思っています。
保身ですよね…彼に色々言われるのが怖いとか失うのが怖いと思ってるんだと思います。
彼に言いたいことをいってもさらに上から責められるし、更に罵声言われるのも本当に怖いし…
だからって一緒にいたいからがんばると言ってもなにをがんばるの⁇わからないと言われるし…お互いのために離れるしかない気はしています…ただやっぱり怖いです。

No.14 22/05/04 17:47
お礼

>> 12 別れた方が楽になりますよ。 ありがとうございます。
きっとそうなんでしょうね。執着しているだけですよね。

No.15 22/05/05 11:38
通りすがりさん15 ( ♀ )

彼って、過去に失敗とかしたことない完璧な人なの?

自分の事は棚に上げて
主さんばかりに…ズルくない?

No.16 22/05/05 11:45
匿名さん16 

そんなナヨナヨしてあなたを責めて正当化する男はブチギレしてやった方がいいです。あなたにできるかどうか分かりませんが。

No.17 22/05/05 17:50
匿名さん17 

そもそも彼を怒らせるような過去って、何なの?
殺人?放火?横領?詐欺?

承知の上で交際開始したのに、今になって責め出すって、どんだけ重罪なの?

No.18 22/05/06 04:36
匿名さん3 

>>13

お互いのためではなく自分のためにどうするかだよ?彼が別れを望んでるなら彼の方から別れるさ。

別れる気もないのにネチネチ過去を持ち出すから面倒くさい男ってだけでしょ。

そんな彼でも受け入れて主さんが付き合い続ける意味があるのかだよ。スレの問題はスルーするか前述したようにとことんぶつかるしかないよ。開き直るくらいのつもりで強気でね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧