注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

バイト先で理不尽に怒られました。 ざっくり流れを説明します 店長に正社員…

回答1 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/05/04 03:54(更新日時)

バイト先で理不尽に怒られました。
ざっくり流れを説明します

店長に正社員さんが夜勤をしたいと言っていたとの旨をサラッと言う
(店長が夜勤の仕事をしないことで支障をきたすため、人員不足で夕方では終わらないため)
まさか店長本人にそんなことは言えないので、夜勤をしたいとだけ伝えた

父親であるオーナーに話がいき概要を聞かれる

ある程度濁し、夕方では仕事が終わらないので客の少ない夜勤でやりたいらしいと伝える
(店長がその場にいたのでやはり全ては言えない)

つまりお前らはやるべき仕事をやっていないということだな?仕事が終わらないから夜勤でやりたい?仕事を後回しにしているだけじゃないか。もしはいそうですかと正社員さんを夜勤に回して大変になるのはお前だぞ。人が足りないならそう言え。トイレ掃除だって全然名前書いてないし、やってないじゃないか
(指定されている時間が全て忙しい時間&他の人が休憩を取る時間&納品と被るため到底全ての時間でやるのは無理)
と大声で言われる。具体的にこの時間にこの仕事が人が足りないため出来ないとリストアップしろと言われる
(今まで3人でやっと回ってた仕事が2人で回るわけが無いし、4人ほどやめたため甚大な人員不足なのに言えば次の日にでも人を増やせるのか?と言いたい)

店長がやってない仕事とはいわず、こういう仕事も夜勤でやりたいそうですと伝える

店長がそれは俺がやってる(やってない)と口を挟む

オーナーと2人になったタイミングで店長が仕事をしてないことを言ってみるが、日中に1時間3人になるように組むからと的はずれな回答(1時間では到底足りない)

私の言い分→なんで私が怒られている?怒るところが違う。バイトの中で1番長いとはいえたかがバイトに何を求めているんだこの人は。私ともう1人が夜勤に入って週五に減ったのだから働け

正社員の言い分→店長は夜勤の時毎日寝ているだけで仕事をしていないし、日中の流れを理解していないので無茶な仕事を出してくる。ジムで疲れて寝るくらいなら仕事して体動かせ

オーナーの言い分→人が足りないならそう言え

店長の言い分→仕事はしてるし、その足りてない時間帯は売上が低いので人を増やしたくない。そもそも人が足りてない。

余計なことを言った私が悪いんですか? 就活もあるのでもう辞めたいですが、半年しか働かないバイトなんて他で雇って貰えないと思って困ってます。今度本気で店長に辞めたいと伝えようとは思ってます。

タグ

No.3532993 22/05/04 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/04 03:50
匿名さん1 

うまく立ち回っておさめれば就活の面接でこんな状況でこうやって打開しました!とか言えるので自分の為に前向きに行動してダメ店長を使える人間に更生させてみて本当に無理なら辞めちゃう、良い実験台だと思ってバイト先を利用しちゃいましょう。

No.2 22/05/04 03:54
お礼

>> 1 ありがとうございます
当方かなりの豆腐メンタルで今回ので限界を迎えて相談しました。

元々客とか業務もも大嫌いで、唯一従業員がいいからと3年半続けてましたが何もかもどうでも良くなって接客も感情0でやってたのでクビも目の前かもしれません。

できそうな範囲で店長にアクション起こしてみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧