鬱状態が治らなくて困っています。 中学三年生女子です。私は自分の家族が主な原因…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
22/05/05 18:15(更新日時)

鬱状態が治らなくて困っています。
中学三年生女子です。私は自分の家族が主な原因で長い間鬱状態になっています。
私の親は昔から暴言と暴力がすごく兄と私に小さい頃から殴ったり蹴ったりをしてきました。
優しいときは優しいですが怒るとものすごく怖いです。私はそんな親を恨んで育ってきました。小4の時私は親の財布からお金を取って友達と遊んだりしたり学校では宿題を全くしなかったりとかなりの問題児になっていました。そんな頃に兄がストレスを私にぶつけるようになり、それは次第に性的なものにかわり私がお金を取っていたことを弱みににぎり、半年ほど性的虐待を繰り返してきました。お金を取っていたことがばれ、親は私に呆れた様子でした。
母と父の仲が悪く母の荒さに耐えられなくなった父は家を出て行き私と母と兄が家に残され3人で生活をするようになりました。母から暴言を言われるたび傷ついて、とゆうのを繰り返しているうちに無気力な状態になり学校に相談すると心療内科に母が連れて行ってくれました。
母のことを恨んではいますが生活を支えてくれていることに変わりないので私がもっといい子になればよかったのだと後悔しています。
こんな状態がいつまで続くものかと不安と焦りで気が気ではありません。ベッドに寝たきりで
高校受験もあるのに今のままでいいのかと悩んでいます。もうどうすればいいのかわかりません。

タグ

No.3533134 22/05/04 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/05 18:03
匿名さん1 

今は大学生も休学する子がそこそこいるっていうし
浪人する子もいるし大学卒業してから
また別の大学に通う人もいるみたいだし。

のんびり遠回りしてもいいんだよ
そんなに自分を追い詰めないでね
自分のペースで前に進んでいったらいいと思う。

No.2 22/05/05 18:15
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。
どうあっても暴力、暴行は許されません。

とりあえず、親、兄とは精神的に縁を切って、赤の他人とたまたま共同生活しているだけと思いましょう。

独り立ちするまでの辛抱。
独立したら、完全に離れることもできるのですから。

今は自分のことだけ考えて、将来何がやりたいのか、そのためには何の勉強をしなければいけないのか、考えていきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧