注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

知らない人に声をかけられたりジロジロ見られたりされます。 特におじさんに。 …

回答5 + お礼2 HIT数 342 あ+ あ-

OLさん
22/05/05 07:31(更新日時)

知らない人に声をかけられたりジロジロ見られたりされます。
特におじさんに。

大して可愛くないですが、小学生の頃からそんな感じなので、マスクをしていてもしていなくても変わりません。

茶髪ロングで、背は低めの細身で、普段は女子アナっぽい服装を着ていることが多いのですが、
少しは派手にしようと思って、メイクを派手にしたり髪を染めたりギャル風やボーイッシュなファッションにも挑戦しましたが、変わりません。

この前はトラックの運転手さん2人が通りすがりに、車の窓をわざわざあけてきて「すみませーん」と聞こえたので顔をあげるとニヤニヤしながら手を振られました。
おじさんとかは私を追い越すと、私の方を振り向きながらニヤニヤして去っていったり、家の下までついてこられたこともあります。

顔や胸や足元をジロジロ見てきて、声をかけられます。

どこ行ってもそうです。何もマナー違反をしたり、私がガンを飛ばしているわけでもありません。

友達と歩いていても、友達も私と同じく大人しい感じなのに、なぜか「あの人も貴方のことじっとみてたよ」と言われる始末。
家族にもそう言われました。「あんた何でおじさんに見られるだろうね。そういう雰囲気あんのかね?」と。

こういうオーラってどうしたら変われますか?

タグ

No.3533202 22/05/04 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/04 14:30
匿名さん1 

どっかTwitterでぺったんこの靴とか履いてたらよくおじさんにぶつかられたけど、
ハイヒール履いたり強気なイメージをつけたらぶつかられなくなったみたいなのあったなー
小さくて可愛い!的なんじゃない?たくさんの人の好みに当てはまるだとか

No.2 22/05/04 15:12
匿名さん2 

ヒールや厚底の靴を履いて身長を高く見せる
太って貫禄出してみる
ボディラインの出ないオーバーサイズの
トレーナーとズボンという格好にする。

やはり体格的に自分より弱そうな人に
人は強気になって好き勝手なことを
やり出すから、
小柄だったり華奢な人はそれを出来るだけ
隠すと良いかも。

No.3 22/05/04 17:09
お礼

>> 1 どっかTwitterでぺったんこの靴とか履いてたらよくおじさんにぶつかられたけど、 ハイヒール履いたり強気なイメージをつけたらぶつかられな… (いい意味か悪い意味かわかりませんが)小動物っぽいとは言われたことありますが、確かにいつもぺったんこの靴ばかり履いています💦
ヒールの靴に挑戦してみるのアリですね!

No.4 22/05/04 17:11
お礼

>> 2 ヒールや厚底の靴を履いて身長を高く見せる 太って貫禄出してみる ボディラインの出ないオーバーサイズの トレーナーとズボンという格好にす… 確かに細身で背も低いですから弱いイメージはあるかもです…
1さんも仰るとおり、まずはヒールに挑戦してみます

No.5 22/05/04 17:37
匿名さん5 

同年代の若いイケメンにジロジロ見られたいのにね
スケベ心丸出しのおじさんに色眼鏡でジロジロ見られたら不快極まりないよね
わかるわ〜

No.6 22/05/04 17:45
匿名さん6 

ギャル化するか

私服、ゴスロリにする!

カレシヤンキーにする(自分もめんどくさいかも!?)

おっさんは奇抜によわい

No.7 22/05/04 19:22
匿名さん7 ( ♀ )

一度お祓いとかしてもらったらどうだろう。
もしくは神社でいい縁を結んで貰えるように参拝するとか。
縁結びのお守りもあるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧