注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は所謂毒親と呼ばれる両親のもとで育ちました。 母親は浮気三昧。 家に男を連…

回答3 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
22/05/07 15:31(更新日時)

私は所謂毒親と呼ばれる両親のもとで育ちました。
母親は浮気三昧。
家に男を連れてきてはイチャイチャ、家を出て男と一緒に暮らし始めたかと思えば、捨てられてまた家に出戻り、また新たな相手と浮気をする、父親には金を貸せと何度もせびられるなど、思い返すと辛い思い出がたくさんあります。

私は三姉妹の真ん中ですが、姉と妹は授かり婚。
姉は離婚し、シングルマザー。
ですが、その後籍は入れずに付き合っている10歳年下の彼氏がいます。
会っても挨拶すら満足にできない人で、正直関わりたくありません。

妹もつい先日授かり婚をしましたが、そのお相手の親も所謂毒親なおかつシングルマザーで、義母は妹に対して攻撃的です。
子供を堕ろせ、などと言った内容のラインが何十通と連続で送られてくるようです。
お相手の方もモラハラ気質なのか、妹は義母のこともあってよく泣いており、先日会った際には妹を強く責める言動が見られました。

なぜこうも見る目がないのか、姪っ子や産まれてくる甥っ子が心配です。
姉と妹もしっかりしているとは言えないために、私にとっては両親だけでなく、姉妹揃って不安要素しかありません。
冷たい人間だと思いますが、今後自分の家庭に何か影響があるようなことにならなければいいなと思っています。

実家とは縁を切るのがいいのでしょうか?
もう悩まされるのはうんざりです。
一定の距離を保ってのらりくらりとやっていくといいのか…
悩んでいます。

タグ

No.3534264 22/05/05 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/05 22:08
通りすがりさん1 

関わらない方がいいよ

No.2 22/05/05 23:25
匿名さん2 

そう考えられるということは、あなただけまともな考えに育ったのかも知れません。

上の人も言っていますが、もう縁は即切った方がいいと思います。

少しでも関わりを持っていると、あなたまで今後の人生で不幸に引きずり込まれます。そういうものですよ。

No.3 22/05/07 15:31
経験者さん3 

上の方同様に貴方が一番普通の感性をお持ちなんだと思いました。

先日このサイトで20代以上で毒親というのは甘え、わがままというスレがありましたが、貴方のような境遇の方がそんな風に言われるのは耐えられません。
私も何十年も音信不通の兄弟がいて、もちろん実家は放置です。
私は嫁に出ていますが、両親との関係にずっと我慢して生きてきましたが、昨年ついに限界を迎えてしまい、世間にひどい子供だ、冷たいなんて言われようともう縁を切ろうと思い切りました。
今まで自分を精一杯抑えてはキレの繰り返しでしたが両親がまともになることはないし、自分の身体がボロボロになるまでこの人達に付き合う人生なんて嫌だと思って。

そして私も同じように親、兄弟のことで自分が対処できないようなことに巻き込まれるのだけは嫌だと日々思っているので、どうにかなりそうです。
自分にも家族がいるので、今は家族を守ることだけを考えて、親は親で生きるも死ぬもどうにかしてもらおうと思ってます。
ただ何かあれば身内に連絡がくることは避けられないので、それが何よりも解消されない辛さです。

今までは、電話が鳴るだけでもものすごく嫌な気持ちで何日もモヤモヤイライラした状況が続いていましたが親と付き合わなくなって本当に安らいでます。
是非とも自分の生活をおびやかされることだけはないようにしてください。
両親が自由に生きてきたように私達にも自由に生きる権利はあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧