注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

悩み相談です。 同性愛について、私は昔からそういうの理解できなくて、異性が…

回答3 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/05/06 14:23(更新日時)

悩み相談です。

同性愛について、私は昔からそういうの理解できなくて、異性がいるのになんで同性を好きになるの?って思っちゃってたこともあります。
今でも偏見ないかと言われるけど、即答出来ないくらいには偏見があります。

なのに、中学くらいから、女子校出身という事もあり、同性を好きになってしまいました。
当時はすごく悩み、友達に相談しまくって、友人をなくしました。若干友達に依存しすぎた事は後悔してますが、それは置いといて、

私は結婚願望、出産願望があり、なおかつ同性愛に偏見があるのに、同性を好きになった時はどうしたらいいんでしょうか?

今も、同性で好きな人がいて、その人は職場の上司です。仕事で関わるくらいなので、仲は悪くないけど、よくも無い関係だと自負してます。
告白して付き合うなんてありえないし、
同じ職場なので告白したら気まずくなるし仕事もやりづらくなると思います。

それに、相手は60近いシングルマザーの子持ちなので告白したら、絶対相手に迷惑かかるだろうし、諦めるべきだと思うんですけどどうしていいか分からないんです…。

誰かを好きになるのは悪いことじゃないとは思いますし…

女子高生に入る前は同性が恋愛対象になるなんてありえなかったんです…

その方は仕事も完璧で、性格も優しくて、面倒見もよく、部下をよく気にかけてくれるところがすごく大好きです。けど、抱きしめたりしたいとは思うもののキスはよく分からなくて、それ以上の行為はしたいとは思わないんです。過去に好きになった同性も同じような感じだったんです。
女の人同士って何したらいいかわかんないのもあったんですけど…。

それに冒頭に記述した通り、結婚、出産願望があるのに、同性ばかり好きになってしまうことに困っています。
異性も好きになれない訳では無いですが、同性程好きになれず、
たとえ好きな異性ができたとしても、また同性好きになっちゃわないかとかの不安がつきまとい、先に進むことが出来ないんです…

こんな時、みなさんならどうしますか?
アドバイス等貰えると嬉しいです。

タグ

No.3534614 22/05/06 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/06 11:34
匿名さん1 ( ♀ )

なるほど。「LGBT 相談」などで検索してみてください。おそらく専門の相談窓口があるはずです。そういうところに相談してみると専門的な意見をいただけるかもしれませんね。

主さんは心と体の性に悩んでいるわけではないようです。単純に性と心は一致しているけど恋愛対象?が女性ということですね。男性と恋愛もしくは男性に恋愛感情を持ったことはありますか?今はいかがですか?女性に対する感情は本当に恋愛感情でしょうか?今おいくつか存じませんがその辺りをご自身で今一度整理して考えてみられてはいかがでしょう。

現状主さんの気持ちは一方的で、お相手がどんなふうに考えていらっしゃる方かわかりません。思い切って伝えてみるのもいいかもしれませんが、場合によっては主さんが傷つくような結果を招かないとも限りません。自然な恋愛であればあるほどそのリスクはつきまといます。

もし主さんが間違いなく自分は女性が好きだと確信したのなら、自然な恋愛ではないかもしれませんけどそういうコミュニティもあると思うので利用してみてもいいかもしれませんね。

実際テレビで拝見したレズビアンの方は、お二方とも心も体も女性で、同一の男性から精子提供を受けてお二人ともが出産、二人の母と異母兄弟という家族構成で暮らしていらっしゃいます。主さんと同じような女性とご縁があればそのような幸せもありではないでしょうか。

No.2 22/05/06 11:47
匿名さん2 

投稿者さんの”好き”は恋愛感情ではなく、孫なら目に入れても痛くないとか、猫や親戚の子供が可愛くて食べちゃいたいほど好き、みたいなそういうタイプの延長線上の重症化したもののように感じるます(違ったらすいません
性的な意味で好きでないのなら、変に恋愛感情だと決めつけず、自分の中で大切な人(親だったりペットだったり)と同じ区分だと考えれば変に不安になることもないかと。

もし私自身が中の良い同性の友達に「あなたが一番好きです(性的な意味は一切ない)」と言われたら「こいついいヤツだなー」って思うだけなので別になんの問題もないです。ハグぐらいのスキンシップなら女性同士ならそんなに変では無いと思いますし。
同棲したい、一緒に住もう!って言われても性的な意味がないならただのルームシェアぐらいの感覚です。
もちろん私自身が相手の方と寝食を一緒にしても問題ない程度好きな場合の話ですが。

No.3 22/05/06 11:50
お礼

>> 1 なるほど。「LGBT 相談」などで検索してみてください。おそらく専門の相談窓口があるはずです。そういうところに相談してみると専門的な意見をい… 詳しい説明ありがとうございます。
確かに専門的なところで相談するのいいかもしれません。検討してみます。
正直、自分も同性に対する好きが恋愛かどうかは分かりかねていますが、同性も異性も好きになるタイプなんだと思います。恋愛に限らず、プラトニックな感情としては…。
だからこそ、その先の延長として同性愛に偏見があるのかなとも漠然して思っています。

No.4 22/05/06 11:53
お礼

>> 2 投稿者さんの”好き”は恋愛感情ではなく、孫なら目に入れても痛くないとか、猫や親戚の子供が可愛くて食べちゃいたいほど好き、みたいなそういうタイ… コメントありがとうございます。
確かにそれもあるかも知れません。
同性好きになってから色々そういうもの見てたんですけど、言葉は悪いですが、やっぱりそういう行為とかはキモイなって思ってしまってる自分がいて、じゃなきゃ、多分私の性格上行動に出てると思うので(笑)

大切な上司には変わりはないですね!
なんかしっくり来ました。ありがとうございます。

No.5 22/05/06 14:23
匿名さん5 

全文を読んでまず思ったのは
「恋愛感情なのかな?」でした。

あなたが好きな上司に抱いてる感情が
恋愛のそれではなにのかも知れないと感じてます。

女子高で男性との交流も少ないはず。
もしかするとまだ恋愛をしていないのかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧