注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

「死」への恐怖心が強いです。世の中には死ぬ事が怖い人、怖くない人色々居ると思いま…

回答4 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
22/05/08 13:50(更新日時)

「死」への恐怖心が強いです。世の中には死ぬ事が怖い人、怖くない人色々居ると思います。自分はいつか死ぬんだ、親も居なくなるんだと考えると涙が出そうになり、一気に怖くなって心臓がバクバクします。自分や親がいつ、どうやってこの世を去るなんて予想も出来ません。ひょっとしたら明日かもしれない。こうして夜中に一人で考えてしまいます。病死、交通事故、他殺。一番不安なのが他殺です。3つの中で可能性として一番低いかもしれませんが、自分や親は〇されないとは言い切れません。夜中はいつも怖くて怯えてて手汗もかくし、スマホの光を頼りに1階まで見に行きます。ガラスを割って入ってくるかもしれない等考えてしまうからです。前も今の家も泥棒なんて入ったこと無いし、危険な目に合った事もありません。でも今が大丈夫なだけでそのうち〇されるんだ…と思ってしまうんです。未来なんて分かりません。ですが自分が大人、おばあちゃんになるなんて想像も尽きません。睡眠不足やストレスで腹痛、口内炎、ニキビも増えてきました。ニュースやライブ配信で沢山の人が歩いてたりするのを見ると、「あぁ、この人達も何事もなく1日を過ごせたんだな。生きてるんだ」と感じます。語彙力なくてすみません…。

タグ

No.3535956 22/05/08 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 22/05/08 13:50
お礼

>> 1 産まれてこなければこんな目に会わなくてすんだのにね。だからあなたも子供なんか産みたくないでしょ? 産まれてからずっとこの恐怖心ではないんです。むしろ子供や旦那さんと一緒に居た方が安心します。産んでくれた事には感謝してます。子供も産んで親孝行したいと思ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧