注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

夫から妻に対するけなしについて相談です。 夫と私共に30代前半で、結婚5年目な…

回答4 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
22/05/09 00:34(更新日時)

夫から妻に対するけなしについて相談です。
夫と私共に30代前半で、結婚5年目なります。子どもは2人います。

夫は何かと私の身体的な特徴をけなしてきます。例えば私は身長が152㎝なので、手足もそれ程長くないためか「手や足が短いよね」「娘は可愛いけど、(私が可愛くないのは)まぁ仕方ないよね」といった内容です。

夫から褒められた記憶は付き合う前のみで、交際中や結婚してから褒められた記憶はありません。普段は優しく、家事育児などもかなり協力してくれます。また私は夫に対して感謝の言葉は欠かしませんし、夫を外見内面共に本心から褒めています。
けなす言葉を使う人ははこういう人と割り切った方が良いですか?
前に同じような内容で、私から「私を馬鹿にしてるのか、見下しているのかと思う。悲しいからやめてほしい」と話したら、冗談で言ってるとのことでした。その時は謝ってくれましたが、時間が経つとまた言われます。
このようにけなされた場合どのように対応したら良いのか教えてください。

タグ

No.3536446 22/05/08 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/05/08 18:49
匿名さん2 

本人は冗談でも、相手が傷ついているならそれは冗談ではないよ。冗談なら何言っても良いと思うなら旦那さんの性格はかなり問題あると思う。

一度真剣に話し合って止めてもらったほうが良いと思う、年取ると変われなくなるから、今のうちに何とかしないと手遅れになるよ。

No.3 22/05/08 18:57
匿名さん3 

冗談では済まされません。モラハラです。あなたは私に乱暴を働きました。
このことは家族に相談します。

と、話を重くする。

No.4 22/05/09 00:34
匿名さん4 

小学生の男子が、好きな子に意地悪してしまうのと同じ心理なんですよ。

要するに、構って欲しいだけ。
自分が何かした事に対して、リアクションを取って欲しいから、そんな事をしてしまうんです。

対処法としては、
旦那が望むように、漫才みたいなツッコミを入れるか、お返しに旦那の悪口を言う。

または、
普段から旦那を褒めまくると良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧