注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

50歳主婦です。過去に職場の人間関係や仕事のストレスでバセドウ病を患い8年勤めた…

回答1 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
22/05/15 11:23(更新日時)

50歳主婦です。過去に職場の人間関係や仕事のストレスでバセドウ病を患い8年勤めた会社を辞め、その後短期バイトを何度か経験、楽しく仕事が出来たのですが、いざ長期の仕事に就くと人間関係のストレスを上手く消化できず長続きしません。自己嫌悪に陥ります。自分が甘いと思いますが、更年期の症状も少しずつ出始め、バセドウもいつ再発するか不安な状態で長期は諦め、短期バイトを渡り歩くスタイルを続けてみようか考え中です。ネックは年齢が上になるにつれ短期でも採用されない、履歴書に短期ばかりだとマイナスイメージになる気もします。
このような短期バイトばかりのスタイルで働いてる方いらっしゃいますか?

タグ

No.3537972 22/05/10 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-12 10:35
ram ( 23 ♀ 93IUCd )

削除投票

私が派遣の営業で働いていた時、
短期バイトで働いている同世代くらいの方は
たくさんいらっしゃいましたよ。

長期のバイトに応募して、諸都合により退職という理由なら少し敬遠されるかもしれませんが、もともと短期募集の職場で、契約時に交わしていた期間を全う出来たのであれば特にマイナスイメージはもたれないかと思います。

職場の人間関係がうまくいかないのは、質問者様が甘いからではないですよ!
合わない人ができるのは自然なことで、人間関係が全てうまくいってる人の方が少ないと思います。

あまりご自分を責めず、
お身体大事になさってください。
働きやすい職場が見つかるとよいですね^ ^

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/12 10:35
ram ( 20代 ♀ 93IUCd )

私が派遣の営業で働いていた時、
短期バイトで働いている同世代くらいの方は
たくさんいらっしゃいましたよ。

長期のバイトに応募して、諸都合により退職という理由なら少し敬遠されるかもしれませんが、もともと短期募集の職場で、契約時に交わしていた期間を全う出来たのであれば特にマイナスイメージはもたれないかと思います。

職場の人間関係がうまくいかないのは、質問者様が甘いからではないですよ!
合わない人ができるのは自然なことで、人間関係が全てうまくいってる人の方が少ないと思います。

あまりご自分を責めず、
お身体大事になさってください。
働きやすい職場が見つかるとよいですね^ ^

No.2 22/05/15 11:23
お礼

ramさんありがとうございます。

周りの友達皆、同じ所で長く勤めてる人ばかりなので、情けなく悩んでました。これから短期で色々経験してとにかく動いてみようと思います。
お気遣いのお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧