高校2年男子です。3週間ほど前に付き合った彼女が居ます。半年ちょっと夜に週2回ほ…

回答1 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
22/05/11 11:07(更新日時)

高校2年男子です。3週間ほど前に付き合った彼女が居ます。半年ちょっと夜に週2回ほど電話をするという関係が続いていてきっかけがあり、放課後待ち合わせをして公園で僕から告白しました。電話は9割が僕からの誘いです。学校ではクラスが違く、お互いに付き合ってることを隠したい派だったのでほぼ話す機会はありません。代わりに2回ほど帰りに寄り道して話して帰ったりしました。
本題ですが、付き合う時彼女は「たまに好きなのかもなって思うときがあるけど確信を持って好きとは言えない。そんな私でもいいなら…」と言ってくれ、僕は彼女のことが本当にとても好きなので付き合うことになりました。僕は彼女に少しでも好きになって欲しいから、自分の好きを伝えたり、もっと話せる機会を増やしたいって思います。そこで、僕は彼女に対してどの距離感で接するのがいいのか分からなく困っています。彼女の自分への気持ち度が分からないため、僕がガンガン好きを伝えて言っていいのか、今は今まで通り焦らず徐々に関係を築いていくのがいいのかどちらがいいか分かりません。
それか悩んでないで、彼女に直接今僕に対してどんな気持ちで、僕はどんな風に接するのがいいのかって聞くのはありでしょうか。
最近彼女が旅行に行っていたり、3週間ほとで定期テストがあったりとでかなり話す機会が少ないため、その間にどれくらいの頻度で連絡を取るのかって言う悩みにも繋がっています…。
答えられる質問やアドバイスだけで構いません。なにか僕のヒントになることを頂けたら幸いです。

タグ

No.3538048 22/05/10 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/11 11:07
おしゃべり好きさん1 

長いねwんじゃぁ自分も長く返すわ。

それだけ真剣なんやね。
好きか分からないけどっみたいなこと言われたんや...。
自分的には、
本ッッ当に信頼できる(同姓がベスト)人に二人の関係を教えて、
その人からどう思ってるのか、どんな人が好きなのか、
とか聞き出して貰えるのがいいかな~。

二人とも付き合ってるの隠したいんだっけ?
でもさ、そうしたら彼女も君も楽しみが減ってるんじゃない?
自分が滅茶苦茶報告してわーわー言うタイプだからかもだけど
友達に「今日彼氏が私にさぁ~///」
とか話して友達に羨ましがれるのってスンゴイ楽しいよ。
逆に「なんか彼氏がさ...。」とか相談もできるし。

自分の経験的に、話し合うのではなく、自分がピュアになって
無邪気に付き合いを楽しんでる感を出すと、相手が
「○○は付き合うの楽しんでる...。私も考えてないで楽しもう!!!」とか思ってくれると思う。

スンゴイ長くなったけどやっぱ彼女の思ってることを引き出さないとね。直で聞くのもいいんだけど、自分はその空気に潰されて
終わっちゃうと思うんよね(体験談)。
一番いいのは共通の友達かな。彼女には
「○○は付き合う前に俺の相談を聞いてくれてて、結果を教えてないのがちょっと嫌なんだ。○○にだけ言ってもいいかな?」
的なことを言えばどう?? 相談とかしてないんなら、
上で書いた通り、「やっぱ共通の友達が~...」って言お。 

なんかあったら自分そう言うの好きだからまた聞いてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧