注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

親の孫への扱いって同等ではないんですかね? 期待してはダメなんでしょうか。なん…

回答2 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

り( dq0UCd )
22/05/11 21:37(更新日時)

親の孫への扱いって同等ではないんですかね?
期待してはダメなんでしょうか。なんか少しモヤモヤします。
シングルマザーの妹には息子がいます。誕生日には毎年一万以上のすごく良いものをうちの親は買ってあげてるみたいです。でも妹自体は父の日や母の日に何かお返しするようなことは一切してません。
私には娘がいますが親に誕生日プレゼントは一度も買ってもらったことがありません。ですが育ててもらった恩もあるので父の日と母の日と誕生日にはプレゼントを送っています。
妹は親の近くに住んでいて私は飛行機使わないといけないところにいるのでそれもあるんでしょうか。シングルマザーが気の毒だと父はいってましたが周りからみてもバカ高いものを買い与えまくってます。それなら一回でも娘になにかしてもらえないのかなとおもいます。
妹にはしてやりたい。私にはしてもらって当たり前。な感じをすごく感じてます。この前は父の誕生日のプレゼントをリクエストされました。
私たち家族は夫婦仲もいいしお金も困ってないし旦那の親も優しいし周りからみると幸せそうらしいです。それでこんなに差をつけられるものなんですか?
うちの娘の誕生日プレゼント一度もくれたことないしお父さんとお母さんの誕生日も私たちからあげるのやめるね。でも父の日と母の日は変わらずするからね。っていったら角たちますか?
確かに金銭的には全く大変ではないしそれを親も知ってると思います。でもなんか、私的にはそういう問題じゃない気分です。1000円のおもちゃでいいんです。なんかしてやる気持ちにならないものなんでしょうか。長々すみません。

タグ

No.3538667 22/05/11 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/05/11 21:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。そういえば前に、仕事やめたら○○(私たちの住んでいる場所)にいって店でも開こうかなぁとかいってました。
いい子は基本的に損ばかりです。

No.4 22/05/11 21:37
お礼

>> 3 親目線の意見ありがとうございます。
やっぱり仕方ないんですね。妹のほうは余裕ないといってるわりには高級車買ったりよくわからないです。気持ちは同じだと思います。よく孫と私の声を聞くために電話はきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧