注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

すごく傷つきやすいタイプです。怒られるのが本当に苦手でびっくりするくらい落ち込ん…

回答5 + お礼2 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
22/05/13 14:39(更新日時)

すごく傷つきやすいタイプです。怒られるのが本当に苦手でびっくりするくらい落ち込んで何も手につかなくなります。今の職場ですごく怖い人がいます。最初は優しかったのですが、突然冷たくなりました。すべての言動や行動がきつくなり、その人に話しかけるのが本当に苦手になりました。相談しないときつく言われ、相談すると自分で調べろや、何でそんなこと聞くんだというような態度で、自分でどうしたらいいかわからず、いつもおどおどびくついてしまいます。
上司が三人いて、うち二人が70代、もう一人が60後半です。70代の方が上記の方なのですが、60後半の方も一緒になって言われるのでたまにいじめを受けてるような感覚になりま
す。
言われることもすべて言い返すことができません。毎日泣いてるし、優しい職人さんと話すとそれだけで涙が出てきます

自分の至らない点があり、相手を怒らせているのはわかっているのですが、そこをどうすればいいのか本当にわからないです。
自分は資格も持ってないし、仕事もまだ一人では何もできないし、建築関係の仕事ですのでどこの会社も同じような待遇なので、やめるべきではないとわかっているのですが、、、。

辞めたいと毎日おもいますが毎日こんな状況で自分の将来どうしたいのか、どうでもよくなってしまいます。逃げたいです。

精神的に強くなる方法はありますでしょうか?
仕事ができないときにどうやって皆さんはのりこえてますか?
人間関係の悩みは転職でなくなりますでしょうか?

タグ

No.3539797 22/05/13 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/13 12:15
匿名さん1 

転職してもあなたが変わらないならまた同じことになるかもしれません。
相談したら自分で調べろと言われたんだよね。
じゃあそこにどうしたらいいかの答えあるじゃないですか。
自分で調べて考えて、それでもわからないことは聞く。
報告はちゃんとする。
普通の社会人の努力です。してますか?

打たれ弱いのはわかる。
なら、打たれないように努力してる?
成長しないのに防御だけガチガチにされても周りは扱いにくいです。
そんなに優しい暇な人ばかりじゃない。
仕事に必要なこと勉強してください。

No.2 22/05/13 12:31
匿名さん2 

どんな局面で叱咤を受けるのでしょう?

文の中の上司のセリフを拝見しますと、
・仕事の内容を覚えていない・理解できていない?・分からないままに作業して失敗した事がある?
(なので相談しろと言われた)
・初歩的な部分であっても仕事を理解しようと工夫したり学んだりしていない?
(相談すると自分で調べろや、何でそんなこと聞くんだ)

失敗する仕事はどんなものなのか、苦手なものを把握する。
メモを取る・調べるなりして対処する。

あまりにミスや仕事の覚えが悪いと、初めは優しくても次第にキツくなるのは良くある事です(褒められたものじゃないですけどね)。

それと、主さんの感じやすさは子供の頃からですか?そうでしたらPSP(hyper sensitive person 検索してね)かも知れませんね。

No.3 22/05/13 12:39
匿名さん3 

家庭や趣味の場などなら許されても
仕事となるとお給料分の働きは必要です。
読む限りでは主さんにも問題はありそうですね。

辞めても同じ繰り返しになると思う。
失敗経験が重なると
人は余計に自信を失うもの。
できれば辞めずにできることから
変わる、努力をするのが大切かと思います。

No.4 22/05/13 13:13
匿名さん4 

建築関係はあらっぽい人が多そうですね。イメージですが。
業界を変えてみてもいいかも。

強くなれたらいいですが、急には無理です。
毎日泣くくらい向いてないなら、環境を変えたほうが早いです。

No.5 22/05/13 13:14
匿名さん5 

親に叱られないで育ってきたのですか。

何故そんなに弱いのか掘り下げて考えてみたら改善策が見つかるかも。

No.6 22/05/13 14:33
お礼

>> 3 家庭や趣味の場などなら許されても 仕事となるとお給料分の働きは必要です。 読む限りでは主さんにも問題はありそうですね。 辞めても同… ありがとうございます。冷静に考えると続けることが一番だとおもいました。今の精神状態で変わる努力は難しいとは思いますが、幸い会社の友人には恵まれているのでいろいろ相談しながらやっていこうと思います。

No.7 22/05/13 14:39
お礼

>> 5 親に叱られないで育ってきたのですか。 何故そんなに弱いのか掘り下げて考えてみたら改善策が見つかるかも。 親は優しいですが、全く叱らないというわけではありません。
幼少期にいじめられたことがあるのでそれが原因な気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧