自分が多重人格なのではないかと思う時があります。 例えば、仕事中、 「ありが…

回答7 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-


2022/05/14 18:14(更新日時)

自分が多重人格なのではないかと思う時があります。
例えば、仕事中、
「ありがとうございます!頑張ります!(o^^o)」みたいな無邪気なキャラでいたい時もあれば、
「まあ考え方は人によって違いますけど物事が円滑に進めばいいんじゃないですか」みたいなクールな自分が出てくる時もあります。
極端に言うとぶりっ子(死語かも)でいたい時もあればキャリアウーマンでいたい時もあるみたいな感じです。
「いえいえ、私なんて…」みたいな謙遜キャラみたいな時もあれば「とにかくハッキリ決めてください!」みたいな積極的な自分でいたい時もあります。
家では多分一定だと思います。喜怒哀楽はありますが、普段通りの自分だと思います。
これって多重人格に近いですか?

タグ

No.3540468 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

女優なのかも。

No.2

多重人格では無いと思う。そのキャラ全てをひっくるめて主なんだと思う。周りの環境に適応しようとしてるだけでは?家では必要ないから一定なんだと思う。

No.3

全然違いますね。

No.4

スレ主さんは普通の範囲だと思います。

多重人格障害 ぐぐると全く違うものだとわかりますよ

No.5

諸行無常
多重人格ではないでしょ
気持ちわかるw

No.6

それは普通です
関わる集団によって見せたい自分は変わるものですからね

No.7

「分人」って考え方、ご存知ですか?
相対するいろんな人や、シチュエーションによって、見せている自分のキャラは違います。そのいろんなキャラが集まって自分となっているのです。多重人格とは全然違います。
平野啓一郎さんが、本を出しています。読んでみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧