注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

ろくな事がなかった人生。。彼女に依存するのをやめたい。 20代男です、自分の人…

回答6 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 11:29(更新日時)

ろくな事がなかった人生。。彼女に依存するのをやめたい。
20代男です、自分の人生は酷いもんで、日本では最下層レベルのの貧困層に生まれ、虐待を受けて育ち、教育を受けなかったから周囲に馴染めず学校ではいじめられ、高校までその連鎖でした。そしてお金が無いのに高卒でやりたくもない仕事に就職しました。ほんと生きてて良いことなんか1つもなくて、毎日死にたいと思って過ごして、自傷行為をしたり精神薬をOD、自殺未遂までしてました。
でもそんな自分に彼女ができたんです。信じられないことに。彼女とはメンタルの治療の一環で参加したとあるイベントで出会いました。彼女は僕のようにケアされる側ではなくボランティアとして参加していました。可愛くて賢くて思いやりがあって、はじめてこんなに人に優しくされました。母親にすらほとんど抱いてもらえなかったので、彼女にはじめてハグしてもらった時は、嬉しくて温かくて涙が出ました。
ですが最近は彼女に精神的に依存してしまっています。自分の命より大事で、彼女が僕の元を離れたら死ぬという気持ちで生きてます。不安になって必要以上に束縛してしまうこともあります。もう私生活では彼女のことしか考えられません。それから、惨めな人生を送り高卒で工場に就職した自分と、裕福な家で育ち名門大学で心理学の博士課程を学んできる彼女を比べて、苦しくなって彼女に理不尽に当たってしまうこともあります。それでも彼女は「きみには魅力があるから」「つらかったよね。大丈夫だよ」と僕のそばにいてくれます。でも僕にはその魅力がなんなのか1ミリも分かりません。自分はクズだと思います。このままでは彼女が離れるんじゃないかと不安です離れてほしくないです。大切にしたいのに大好きなのに幸せにしたいのに、上手くやれません。どうしたら依存することをやめられますか。どうしたら別れずに彼女をしあわせに出来ますか。

22/05/16 05:47 追記
お金がないのに高卒で〜⇒お金がないので高卒で〜 のミスです

タグ

No.3541862 22/05/16 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/16 05:46
匿名さん1 

彼女はあなたのことを
すきなんだから
ポジティブに^_^

No.2 22/05/16 05:46
匿名さん1 

あなたの幸せ祈ってます^_^

No.3 22/05/16 06:34
匿名さん3 

自分の魅力を知ろうとする必要はない
日々に生活で落ち着きながら向き合うといい

No.4 22/05/16 07:26
匿名さん4 

彼女に嫌がられていないなら良いと思いますが
嫌がられてるなら離れてあげるのが
マナーです。
依存は良くありませんよ。
自立してください。
貧乏や高卒でも、ちゃんと自立し
しっかり生活してる人が殆んどです。

No.5 22/05/16 08:41
ゆり ( UxbTCd )

主様の過去の虐待、虐めで自尊心が傷付いたんだと思います

その傷付いた心は、大人になっても記憶として残り続けて主様を苦しめ
自傷行為をしてしまう

ある海外の大学の研究で
幼児期のトラウマを研究した結果、過去の記憶は思い出して蓋をせず

どんな事が辛かったのか?
自分なりに分析してノートに書き出し
心を整理したり、自己肯定感を高める事を実践したりする事はとても大事という結果が出ました。

過去は変えれません..ですが自分で
自分の人生脚本は、自由に書き換えができ直せます。

自己肯定感を高める方法は、いろいろありますので主様の自信に繋がると思います。

いろんな方法はありますが..人との絆はとても大事な事で、最高の薬です

人との絆や、彼女という心の癒しは
主様の心の傷を、時間はかかりますが癒していきます。

主様の自尊心が満たされれば自信がつき、彼女に依存しなくなると思われます。

依存するのは主様の自信の無さゆえです。

自己肯定感の高め方は
検索すれば、いろんな方法が出てきます。

No.6 22/05/16 11:29
匿名さん6 

何か趣味とか生き甲斐(彼女以外)を見つけましょう。
それから『死』を盾に大好きな人を脅すのはやめましょう。
一応、犯罪行為になります。

つまらない工事勤めというモチベーションを変えませんか?
『工事長に、オレはなるっ!!!』
みたいに高い目標を持ちましょう。

実家が貧乏でも、一代で金持ちになった男性なんてたくさんいますよ。
何も持ってないダメな自分。で、開き直ってくすぶるのではなく、素敵な彼女の為に素敵な自分になりましょうよ!
人間、努力しなくなったらケモノです。

向上心を持てないなら彼女から身を引きましょう。
貴方のような怠け者には勿体無いので!

男なら本気で愛した女を幸せにする!ぐはいの気概がないと。メンタル弱いからなんて言い訳にならんよ。甘えないやうに

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧