注目の話題
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
2歳の娘をもつ34歳の母です。 実母について悩んでいるのですが、孫にママと呼ばせます。 おばあちゃんなんて嫌だの一点張りだったので色んな呼び方の提案した
姑のせいで離婚になりそうです。姑が持ち込む度重なるストレスから、夫への気持ちが離れてしまいました。夫は最初から、お母さんと結婚すればよかったのに。 なぜ私と結

派遣先を辞めたいのに引き止められ、辞めさせてもらえません… 派遣の事務をし…

回答5 + お礼4 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 23:15(更新日時)

派遣先を辞めたいのに引き止められ、辞めさせてもらえません…

派遣の事務をして3ヶ月目です。

前任者の正社員が、1、2年溜めていたしわ寄せが後任の私に来ていて、督促の嵐で
自分がやらなきゃいけない、最新の業務に全く取りかかれません。

結局、私に担当が変わりましたが、新規業務が溜まっていく一方で、前任者の督促ばかりに追われて
仕事量の1/5もできない状況が続いてます。

もう、やってもやっても終わらないし、
あまりにもキャパオーバー過ぎて無理なので、
「6月末までで辞めます」
と伝えています。

それなのに、派遣先は
「今までは前任者の正社員が、誰も手伝わせないようにしていて1人で溜め込んでたけど、5月から(私)さんが担当に変わったから、周りがバンバンフォローに入ります。
すでに、(私)さんが手をつけられない業務を正社員たちで進めています。

まだ担当者が変わって2週間で、これからどんどんフォローに入って協力体制ができれば、
少しずつ楽になると思うから、1人で抱えなくていいし、前向きに考えてください」

と言われ、引き止められ、辞めさせてもらえません。

正直、前任者が溜めてた量が尋常じゃなく、
新規の業務もかなり多く、
フォローに入ってもらっても、全く追い付かないし1/5くらいしか手を付けられません。

もう、無理なので、辞めたいのに
「もっと多くフォローに入って、(私)の業務を優先して3人がフォローするから」
と言ってきます。

そもそも、前任者の尻拭いばかりの仕事がもう嫌になってるので、いくらフォローしてもらっても、前任者の尻拭いを私がやるのは変わらないので、
もうこの仕事から抜けたいです。

更新期間は6月末までなので、本来は辞められますよね?!

タグ

No.3542235 22/05/16 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/16 20:44
匿名さん1 

どうぞ!

No.2 22/05/16 21:42
匿名さん2 

更新しなければ辞めれます。
私も次回更新はしないとなさ辞めたことあります。
雇用主は派遣先ではなく派遣会社なので、派遣の担当へ更新しないことを伝えてください。

No.3 22/05/16 21:48
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

その前任者てのは辞めたの? 人事異動なの?

前任者の尻拭い要員で 主さん雇っただけにしか見えないんだけど。

どちらにせよ 契約更新に関しては 雇用先が一方的に継続で働かせるなんて出来ないんだから 主さんが更新しませんて 言えば済む話。

上手くはめられないように 派遣会社ときっちり話しておくことだね。 

No.4 22/05/16 21:58
匿名さん4 

辞めたいなら更新に同意しなければOKです。
しかし、フォローしてくれているのが本当なら、考え方を切り替えてみては?
正社員の仕事のフォローをしてるんだと。主導権は社員に渡してあなたは時間内で出来る範囲の仕事をすればいい

No.5 22/05/16 22:38
匿名さん5 

この会社で正社員になりたければ、これはチャンスです。派遣の職務内容をこえてます。正社員の領域です。暗に正社員希望を匂わす。くどいようですが、会社の将来性 等が納得出来ればの事です。

No.6 22/05/16 23:07
お礼

>> 2 更新しなければ辞めれます。 私も次回更新はしないとなさ辞めたことあります。 雇用主は派遣先ではなく派遣会社なので、派遣の担当へ更新しない… ありがとうございます。
派遣先からは引き止められて、「もうちょっと様子を見て、バンバンフォローに入るし、1人で抱えなくていいから前向きに考えてください」
と言われましたが、もう6月末で辞める。意志は固まってるので、派遣会社に更新しない。と伝えれば辞められますよね?

明日、派遣会社と話す予定なので、伝えようと思います。

No.7 22/05/16 23:10
お礼

>> 3 その前任者てのは辞めたの? 人事異動なの? 前任者の尻拭い要員で 主さん雇っただけにしか見えないんだけど。 どちらにせよ 契約更… 前任の正社員は5月2日から別部署へ異動になりました。

本当に、尻拭いばかりで、新規業務に取り掛かかれず、その前任者が溜めてた仕事を押し付けられてる状況です。

派遣会社に更新しない事を明日伝えるので、
派遣先からいくら止められても、6月末で辞められますよね。

言いくるめられないように
派遣会社の営業と明日話したいと思います。

No.8 22/05/16 23:14
お礼

>> 4 辞めたいなら更新に同意しなければOKです。 しかし、フォローしてくれているのが本当なら、考え方を切り替えてみては? 正社員の仕事のフォロ… ありがとうございます。

派遣先の上司や正社員がフォローしてくれても、担当者が私になってるので、フォローした仕事が私に戻ってきます。

結局、そのフォローしてくれた仕事を私がチェックして、私から客先に送らないといけません。

正直、チェックしたり客先に送る余裕もないので、フォローするなら全部最後まで終わらせて欲しいです。

担当が私。上司や正社員が補佐してる。
みたいな状況です。

派遣の私が担当。というのもそもそも納得できないので、6月末で本気で辞めたいです。

No.9 22/05/16 23:15
お礼

>> 5 この会社で正社員になりたければ、これはチャンスです。派遣の職務内容をこえてます。正社員の領域です。暗に正社員希望を匂わす。くどいようですが、… この会社で正社員にはなりたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧