注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

ご飯を食べない息子😔

回答4 + お礼0 HIT数 844 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/05/20 15:21(更新日時)

小学三年生の息子ですが、ご飯をほんとに食べません😔 身長も体重も保育園児並みです。就学前は風邪などひくたびにお医者様にその事についても相談しました。でも異常があるわけでもないので治療するわけでもなく個人差の問題とのことで現在にいたってます😔 たしかに病気もあまりすることもないし、いつも元気いっぱいです。
でも親としてみると男の子だから大きくなってほしいし、作ったご飯は全部とはいわなくても食べてほしいです😭
色々と工夫はしてみましたが、食べることにあまり興味がないようで、お腹がすくって事も滅多にないようです。
うちの子やはりおかしいですよね😢
ほんと痩せっぽっちで可哀想になります。
なんとかしてあげたい!でもなんとかしてあげたいと思う事がよくないんでしょうか😢 もうこの事で悩んで五年以上になります。
本当に誰かに助けてほしいです😢

タグ

No.354225 07/05/19 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/19 22:55
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

うちも食べるより遊ぶですが…どれぐらいが基準なのかわかりませんが、子ども茶碗半分のご飯とおかずは(おとなを目安にみると)トンカツなら1/3と味噌汁、サラダ1/3、煮物1/2ぐらいかな?
一度病院で「貧血と低たんぱく」と採血後言われましたが、病気はほとんどしません。幸い野菜の煮物やごま和えとか魚は好きで肉の時よりよく食べてるかな?肉は「あんまり好きでない」「本当はハンバーグとかカレー好きじゃないんだよね~」と最近知りました😱

No.2 07/05/19 23:04
通行人2 ( 20代 ♀ )

辛いですね(;_;) 主さんの気持ちがすごくつたわってきます(;_;) うちの息子はオコメしかたべません(>_<)好き嫌いが激しいので私も悩んではいますが、主さんの息子さんの方が心配ですね(>_<) 体質だったり、個性?だったりしますが、あまり細いと最近じゃ虐待も疑われる事ありますしね(>_<) おやつとかは食べるんですか??? 無理矢理たべさすのもですしね~(>_<)悩みますね~ 身長や成長の伸びなどは平均値ですか?あまり平均値よりも下回るようなら、小児科で検査を受けてみてはどうですか???

No.3 07/05/19 23:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

私にも小学3年の息子がいます😊我が子も余り食べる方ではなくお痩せさんですが、学校給食では頑張ってお代わりする日もあるそうです💪友達と楽しく食べているみたいなので😊主さんの息子さんは給食でも食べないのでしょうか❓余り親が神経質になると子供は敏感になり、余計に食べなくなるかも…と、思ってしまいました😥😥

No.4 07/05/20 15:21
ももにゃんママ ( 40代 ♀ 2BSzw )

男の子は中学生で伸びますよ
親友の息子の話です

高身長の親友は息子が期待外れに小さい事を悩んでましたが中三の現在180cmを越えました
個性だと言葉では判っていても割り切れないのでしょう?
判る判る
ではボクちゃんの仲良しのお友達を食事に誘って一緒に食べて貰うのはいかが?
チョイと違う雰囲気に食欲は増すかも知れないですね

1cm角くらいに小さく切った人参やレンコンを下茹でしてミルク入りのパン粉に合挽ミンチと一緒にコネコネします
ボクちゃんとハンバーグごっこしてみて♪
それをオーブンで焼いて溢れた肉汁を火にかけてお好みソースと塩コショーで味を整えてご覧
男の子だって食育は素敵な気分にしてくれる
親友とワタシは懐かしむのです
『あの頃はお互い一生懸命だったし手抜きは決してしたくなかったよね』
若いママ!一杯悩んで素敵なママに育ってね
ホレあと何年もしないうちに自分の背丈をとうに越えたボクちゃんから『オカン!恥ずいから参観来るな!』そう言われる日が来るわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧