注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

旦那が熱38.8度、関節痛と咳、痰があるみたいなのですが、距離をとったほうがいい…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 21:27(更新日時)

旦那が熱38.8度、関節痛と咳、痰があるみたいなのですが、距離をとったほうがいいでしょうか?
味覚や嗅覚はあるみたいです。
緊急窓口みたいなところに電話したところ、症状を聞かれて答えたらそれだけだとわからないみたいで、病院を紹介されて明日受診するように言われたみたいです。
医師の判断によってPCR検査とかになるかもしれないとのこと。
コロナだけでなく、インフルだとしても職業上うつったら困るのですが、距離をとるべきでしょうか?

タグ

No.3542291 22/05/16 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/16 21:18
匿名さん1 ( ♀ )

可能なら、ご主人は別の部屋で休んでいただかないと。

というか、主さんは医療従事者でしょうか?
もしそうなら、同居家族にその症状が出ている時点で勤務先に報告義務がありませんか?
普通の風邪とは考えにくいので、検査結果が出るまで自宅待機、陽性なら濃厚接触者なので、主さんも検査が必要です。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

No.2 22/05/16 21:18
匿名さん2 

移りたくないのであれば、距離をとるべきかなと思います。
ですが、旦那様ということはもし仮にコロナの陽性者だとした場合、高確率で主様も感染が考えられると思います。
感染しなくても濃厚接触者となります。

No.3 22/05/16 21:23
匿名さん3 

感染症の可能性が高いですね。
コロナでもインフルでも接触すれば感染はする可能性が高いので距離を取るべきですね。
明日、受診まで別室で氷枕や飲み物、食べ物は扉の前に置いて直接関わるのは避けた方がいいです。
しかし、もし旦那さんがコロナに感染していれば同じ家に住む家族は濃厚接触者になり保健所から検査を受けるように指示があると思われます。
お大事にしてください。

No.4 22/05/16 21:27
匿名さん4 

従来から、ただの風邪でも、熱があればうつらないような行動は取りますよ。
とはいえ、最低限の看病や様子見はしてあげたいですよね。
うちは幸い?元から夫婦別寝室なので、食事を別にする(夫の寝室に運ぶ)程度の距離ですけど。

距離を取るって、病人を放ってもおけないから、どの程度の?って感じですよね。
個人的には、高齢者や喘息などの基礎疾患がなければ、コロナももはや、隔離するほどではないと思います。
うちの地域では、一時期のコロナ隔離施設みたいな、面倒みてくれる施設ももう数少なくなってるし、どんな感染症でも家庭内で見ることになると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧