注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

重要なカード(フルネーム入り)を紛失してしまい、 思い当たる場所全てに問い合わ…

回答1 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
22/05/17 00:29(更新日時)

重要なカード(フルネーム入り)を紛失してしまい、
思い当たる場所全てに問い合わせて

最寄り駅
コンビニ
飲食店
警察
全ての機関の方が親切に調べてくださり感謝でした。

飲食店は有り難く
「見つけ次第ご連絡しますよ」と言ってくださったので、携帯番号とフルネームを名乗りました。

しかし、
絶対に無いとは思いつつ、ツレを迎えに行ったパチンコ屋(滞在時間3分)にも念の為後日いってみて
落としたかもしれない日にちと時間帯と
こうこうこういう形状(カードを入れた入れ物がすぐにハッキリわかる特徴アリ)のカードが落とし物に有りませんか?と聞きました。
(他の機関は全てその問い合わせ方で調べてくれて速やかに「無い」と返答くれました)
なのにパチンコ屋だけ、
若い女性店員が「お客様のお名前は…」

主「あ、いえ出来ればその形状のカードの落とし物があるかだけ教えていただけませんか?お忙しい中申し訳ありません。」

女性店員がインカムで小声でずっと連絡取りながら
「…お名前が無いとお探し出来ないんですよ…」

主「え?カードの落とし物あるかどうかだけですよ?まさかあると聞いて名乗らずに強引に持ち帰ったりはしないですよ?ちゃんと身分証も提示しますよ?」

またニヤニヤしながらインカムの向こうの相手と小声で話し
「…やはりお名前無いとどうしてもお調べ出来ないんですよぉ」

名字だけ名乗ると、

またニヤニヤしながらインカム後、
「下のお名前は…」

主「申し訳無いけど見ていただけませんか?」

再び店員
「無いそうです」

…きっと最初から無いよね?
これって普通ですか?
一から十まで自分が悪いのは百も承知です。
迷惑かけたとは思ってます。

タグ

No.3542402 22/05/16 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/16 23:50
匿名さん1 

ん〜、もし私だったらと考えてみましたがムカつきますね!(笑)
融通がきかないというか話しの通じない店員さん、たまにいますよね。

大事なものを無くしていて心情も穏やかではない状況であることを察して配慮して下さるような方々には本当に感謝、頭が下がりますね。

No.2 22/05/17 00:29
お礼

>> 1 えー、絶対叩かれるかと思っていながらムカついて書き込んでしまいました。
なのに優しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お優しいレスありがとうございます。
すごい救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧