注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

とうとうお母さんが、本気になってきています。私が日曜日に、友人たちと制服ファッシ…

回答8 + お礼3 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 23:07(更新日時)

とうとうお母さんが、本気になってきています。私が日曜日に、友人たちと制服ファッション出かけました。でもお母さんからは、ひどく怒られました。今日学校から帰ると、私の机にその時に履いていたルーズソックスがあったのですが、ハサミで真っ二つに切られていました。お母さんに何でそんなことするのと言うと、そんなだらしないそれも200センチもあるようなものは履くものじゃない、履けないように処分しただけよ。あなたが日曜にした格好は絶対に許しません。もちろん短か過ぎるスカートも含めて、全部処分したからね。と言われました。私はひどいと言って泣くと、お母さんは泣いてもダメなものはダメ。以前小学校卒業式に着た洋服で、制服ファッションしたら、それも処分しますからね。と言われました。お母さんが、今度3回目制服ファッションしたら、以前から何回も言ったけど、あなたが膝まで伸ばしている髪をしつけとして遠慮なくあなたが嫌がっても容赦なく短かく切りますからね。覚悟しときなさい。と言われました。お母さんが、本気になっていて、私は絶対に切られたくないです。制服ファッションやめるしかないのでしょうか。ちなみにお父さんは反対してはいませんが単身赴任で家にいません。

タグ

No.3543156 22/05/18 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/18 00:40
匿名さん1 

ハッキリ言いますけど、もうそれは虐待です。

服を切るのは器物損壊。相手の許可なく髪を切るのは暴行罪です。親だろうと許されません。
子どもを自分の思い通りにしようとしすぎてますね。

もしも主さんが出来そうならば、思い切って虐待についての相談窓口に電話をかけて、事情を聞いてもらってください。(ただちにお母さんが捕まるとかいうわけじゃないので安心してください)

まぁ少なくともしばらくは制服ファッションはやめときましょう。

それと、お母さんが拒絶反応するのも無理ないほどスカートが異常に短かったという可能性もあります。
やり過ぎると下品になりますし、変質者に狙われる危険性も上がります。今一度冷静に自分のことも見つめ直してみてくださいね。

No.2 22/05/18 00:43
匿名さん2 

一度しっかり時間をとってお母様とお話をしてみてはいかがですか。感情にまかせてお互い言い合うのではなく、具体的になにがダメなのか、どこまでならセーフか、あとは友達の親はこういう考えで制服ファッションを許可しているよ、などしっかりと話し合いをしてみてはいかがですか。あとは、私物がハサミ等で破壊されるようでしたら、友達に預かっててもらったりしてみてはいかがですか。きっとお母様もそのようなことをされるのは、あなたを心配されているのだと私は感じています。だからこそ、しっかりと話し合いでルールを決める というのが重要だと思います。

No.3 22/05/18 00:45
匿名さん3 

制服ファッションがなんで駄目? 膝まである髪がなんでOK? お母さんは甘いのか厳しいのか分からない。

No.4 22/05/18 01:04
通りすがりさん4 

主さんは中学生くらいかしら?
可愛い子がアニメから出てきたみたいな格好をして歩いていたら、悪い大人が近づいてくる。
母親なら、そんな危険から回避しようとするでしょ。
お父さんが単身赴任でいないなら、余計に(一人で守らなきゃ!)て厳しくなってるんじゃないの?

主さんは自分達が可愛い格好で歩いていることに満足。
友達とおしゃべりして楽しい。
でもね、周りにはイヤらしい目で見ている、お兄さん、オジサンは必ずいる。
一人になるのを狙って、後ろから付いてきてるかもしれないのよ。

No.5 22/05/18 06:38
匿名さん5 

お母さんも大概極端で怖いですが
休日のお出かけに
何が何でも制服ファッションじゃないと
ダメなんですか?
ともちょっと思います。
ファッションが個人の自由なのは重々
わかってますが、TPOてのはあるわけで。

学校の制服に間違われるような格好で
カラオケやゲーセンや治安の微妙な都会
に行ってたら、人の不審感を買ったり
援交の相手探しにきてるのかなとか、
変な目で見られる事もあると思います。

まじモンの学校の制服じゃなくても
そう見える格好で遊び回るのは
不良に見えるしいかがわしく見えるから
TPO考えろってのを
かなーり極端な方法ではありますが
お母さんは言いたいのでは?

No.6 22/05/19 00:16
お礼

レスありがとうございます。まとめてお礼します。友人とテレビを見て平成ギャルの服装が令和に流行っている特集を見て着てみたい気持ちになって興味がわいてきたのです。私の今の学校の制服とは180度違います。紺のセーラー服に膝下丈のスカートに白の短いソックスから、カッターシャツのボタンをはずして、チェック柄のリボンを
ゆるめて着崩しスタイルにして、見せパンを履いて膝上15センチから20センチのミニスカートに、ベージュのガーディガンを腰に巻いて、紺ハイソックスと200センチのルーズソックスの重ね履きに、茶色のローファスタイルにして、楽しんでいました。みんな休日で私服として着るから問題ないと思っていました。髪は中学入学迄にお母さんからバッサリ切って短髪にするように言われて来ましたが私が拒否してきました。お父さんに話して、お母さんに説得してくれましたが、お母さんは、反対しているようです。昨日も夢でお母さんから無理やり椅子に縛られて、バリカンで髪を刈られた夢を見ました。

No.7 22/05/19 01:44
通りすがりさん4 

それね。
昔ね、地下鉄に乗ってたらまさにその格好の女子高生がいたの。制服のスカートはもう少し長いんだけど、学校を出てからどこかでウエストで2、3回巻いたんだろうな、短くしてたの。
完全にパンツの丈ギリギリ。に生足、ルーズソックス。胸も開けて。

髪もツインテールで耳の横で広げて。本当にフィギュアみたいにしてるの。周りの男子高生、サラリーマン全員チラチラみてた。
その子も注目されるのが嬉しくて、わざとやっている感じだったの。

降りる駅が同じだったんだけど、男の人たちは吸い寄せられるように後を追ってた。なぜか分かる?
地下鉄から出るとき、階段かエスカレーター使うでしょ?
下にいればパンツが見えるでしょ?男ってそういうものなの。
オバチャン足が早いのよ。男の人たち追い抜いて、その子の後ろについてエスカレーターに乗ったの、見せないために。

盗撮されるかもしれないし、前にも書いたけど人目の無いところまで付けられて、何をされるかわからないのよ。
町の中にも死角はあるの。

お母さんはそれを心配してるんだと思う。
痴漢されるような格好をして外に出したくない気持ち、私は分かるわよ。主さんのことが心配だからだよ。
お父さんはまだ主さんが子どもだと思ってるんじゃないかな?
見たこと無いんじゃない?制服ファッション。

No.8 22/05/19 10:21
通りすがりさん8 

この前に、お母さんが髪の毛切るって脅してくるって内容のスレ立てした主?

No.9 22/05/19 23:21
お礼

>> 8 そうです。お母さんは、私がずっと伸ばしてきた髪をベリーショートにさせたいようです。でも拒否しています。今日学校から帰って着替えようとすると、ショートパンツとスカートが全部ないんです。お母さんが、制服ファッションした罰として、生足が出るボトムスは今日から禁止、全部リサイクルショップに売りましたと言われ、長ズボンしかないんです。私がスカート履いたらダメなのと言うと、お母さんがあなたが反省して長い髪をバッサリ短く切るなら考えると言うのです。私服も制限されてしまい、どうしたらいいのかわかりません。スカート履くために、髪を切るなんて絶対に嫌です。

No.10 22/05/19 23:45
匿名さん10 

制服は、いいとして、膝までの髪は、不潔だし、切った方がいいって言う意見が沢山あったと思うんでけど、全然前回の皆さんの意見も聞いてないですね。
いつ切るか、分からないから、お母さんも仕方なく、ベリーショートにするしないと思ってるだけだと思います。
もう、いい加減、髪切ったらどうですか?

No.11 22/05/20 23:07
お礼

>> 10 私はお母さんと話しあって、腰まで切る事に決まり、美容室に行き、腰まで切って下さいとお願いしました。ところがお母さんが、美容師さんにやっぱり私はショートにと思っているので耳が出るぐらいに思いきってバッサリ短く切って下さいとお願いしたのです。私は話しが違うと言って、短くしたくないと言って髪をつかんで泣きました。髪を切る予定はキャンセルになりました。お母さんは私を騙したのです。切りたくない気持ちになってしまい今の状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧