注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

凄く長文ですのでなるべく読みやすいよう段落分けしました。 好きな人の事が好…

回答4 + お礼3 HIT数 317 あ+ あ-

質問&回答楽しいぃぃ( lUHUCd )
22/05/24 21:26(更新日時)

凄く長文ですのでなるべく読みやすいよう段落分けしました。

好きな人の事が好きな人...ライバルがいます。
その子と私と彼は皆クラスが違いますが、彼とその子は
体育の授業だけ同じです。

一年ほど前、私と彼は同じクラスで、
彼と毎日LINEしていた時がありました。
その時、私は彼にその子の事が好きだと相談をされていました。なるべく親身に、なるべく協力はしないよう、返信していたのですが...。

学校で廊下にいる彼に話しかけようとドアの方に行くと、
その子が「○○く~ん!」と彼に走ってきました。
私は吃驚してその場に固まってしまったのですが、
その時、彼と目が三秒程合いました。すぐ逃げたのですが...

その日、彼といつものようにLINEをしていて、私が
「今日、あの子と話してたね!やるやん!w」と送りました。
そしたら彼が「バレンタインあげてもいいかって言われた。」
と返してきて、私はショックでしたが悟られないよう、
「うえぇ?!マジか!!ナイス!!両思いやん!」と返しました。

気になるのはその後の彼の返信です。
「...チョコは好きだよ?だけどなんか、嬉しくない。」
「できれば君の前で話しかけないでほしかった。」
と返してきました。その時私はちょっと期待しながらも何故と追及する返信をしました。
それで聞けたのが「好きじゃなくなった。」
という言葉です

...私もその何ヵ月か後に彼に好きな人を聞かれ、
告白したのですがフラれてしまいました。 
理由は多分、私が彼の親友である元カレをふったので
関係を気にしたんだと思います。
まぁ、それほど好きではなかったと言うことですね。

それからは振り向いてもらえるよう、勉強も部活も委員会も
頑張って、放送で名前を呼ばれたいからと賞を獲りました。

そして進級し、クラスが離れ、話さなくなった頃
彼が最近話しかけてくれました。廊下を歩いていたら
後ろから「久しぶり。俺絵描いたんだけど見てくれる?」
と。(絵は共通の趣味です。)

嬉しくて嬉しくて。また気になりだしてしまいました。
努力が報われた!!と思っていたのですが。

今日、その子と彼が二人ではないのですが四人程で集まって
隣で話していました。多分出し物の話ですが...二人は
別クラスなので話す理由がありません。

一気に気持ちが落ちました。私はその子の事が声が聞こえるだけでも吐き気がするのに...。多分その子も私が嫌いです。

私の大好きな人が私の大嫌いなライバルと楽しく話している。この少しの場面を見ただけで、他でも話しているんじゃないか。私が知らない間に二人の関係が進んでいるのではないか。深まっているのではないか想像して気持ち悪くなりました。

彼に好かれるために、これからも頑張っていくつもりです。
そしてこれからもその子を拒絶し続けていくつもりです。

アドバイスをください。長くなって、汚い文ですいません。
彼の事が大好きです。離れたくありません。お願いします。

タグ

No.3544635 22/05/20 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/20 07:49
匿名さん1 

共通の趣味があるのはだいぶ大きいんじゃないかと思います。彼から話しかけてくるということはあなたに興味はあるのかなーって思いました!彼があなたのことを本当に好きだったら彼の親友である元彼にも相談してるでしょう。これからあるイベント(体育祭とか)には話しかけたり写真を撮ったりした方がいいと思いますよ!ライバルのことは無視しましょ!!

No.2 22/05/20 16:54
匿名さん2 ( ♀ )

頑張って!
ライバルのことはなるべく気にしないように!
今度自分から、話しかけてみたら?
応援してるからね^^
あなたならいけるいける~

No.3 22/05/20 18:53
お礼

>> 1 共通の趣味があるのはだいぶ大きいんじゃないかと思います。彼から話しかけてくるということはあなたに興味はあるのかなーって思いました!彼があなた… 共通の趣味...嬉しいです...。
他にもLINEしていた頃好きな曲を送り合うということを
していたのでそれもまた共通の話題かな~と考えられました!

体育祭...!!頑張ります!!選抜のメンバーなので、
目立てるよう、全力を尽くします!!!

ここで書くことでもないと思いますが、
彼の教室で友人を待っていたら「○○~?どした~?」と
言ってきたり、廊下で友人を待っていたら
「○○、じゃぁね。」と言ってくれました!!

最近話しかけてもらえる頻度が多くなっている気がします!
皆さんの温かいお言葉のおかげです😭

No.4 22/05/20 18:57
お礼

>> 2 頑張って! ライバルのことはなるべく気にしないように! 今度自分から、話しかけてみたら? 応援してるからね^^ あなたならいけるいけ… ありがとうございます...!!
はい!!気にしないよう、今は自分磨きを頑張ります💪
今度...いや、明日、「あの曲って漫画あるんだね!○○で売ってた!今度買ってくるから貸すね!!」
と言おうと思います...!!!それも共通の話題なので...!

応援してるからね あなたならいけるいける~
という言葉...ありがたいです...!!頑張ります!!

No.5 22/05/23 19:13
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

三人で仲良くする事はどう頑張っても出来ないのか?
彼女と私ならどちらを取るかをハッキリ決めて欲しい などと彼に迫った方が彼に嫌われると思うが。
一度、三人でピリピリしながらでも、映画デートにでも行ってみたらどうだ。

No.6 22/05/24 18:37
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
ですがごめんなさい。絶対に嫌です。

No.7 22/05/24 21:26
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

>>6
そーかぁ。
どうなるかは分からないけど彼氏にそのように伝えてウザがられるか、気を使ってくれるようになるかを、見るしか無いかもな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧