注目の話題
彼の父が亡くなりました。彼は次男で、 実家暮らしで私も頻繁に泊まりに行ったり、半同棲していました。両親とは仲良くしていましたが、いざ義理父が亡くなり、葬儀の話
彼氏の対応について皆さんの意見を聞きたいです。 彼氏から彼氏の同期を紹介したいと当日急に呼ばれて行くと、初対面の方ばかりでした。その日わたしは仕事が終わる
時間ギリギリの30代部下。 始業ギリギリに来るし、低血圧のようで午前中のパフォーマンスも低く感じます。 早く来ること自体を偉いというわけではないです。実

母が昔、「条件の悪い男に捕まったら変なのに身も心もささげることになるんだ」と …

回答6 + お礼6 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 19:08(更新日時)

母が昔、「条件の悪い男に捕まったら変なのに身も心もささげることになるんだ」と
まるで地獄に落ちるがごとくのように語ったことがありましたが
仮にそれが本人の幸せならそれでもいいんじゃない?とか思ったし
身も心もささげるなんて大げさな、そんなたいそうなもんかい?とかw
そもそも母だってそれほど娘を大事に育ててないじゃんって思ってしまいました。
母は何を思ってそんなことを言ってきたのだと思いますか?
渡る世間は悪党ばかりということなんでしょうか?そんな悪党に出会ったことは
ありません。

タグ

No.3544958 22/05/20 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/20 17:23
匿名さん1 

私はクズでイケメンが好きなので人によるんじゃないですか?ただ、娘が悪い人に絡まれて嫌な思いをして欲しくないからなのではないでしょうか。

No.2 22/05/20 17:36
匿名さん2 

結婚の心構えを話しているのではないでしょうか。

結婚は簡単にできますけど、離婚は結構な労力がいりますから。
変な男に引っかかるなよ、という教えを説いているのかと思います。

No.3 22/05/20 17:36
お礼

>> 1 私はクズでイケメンが好きなので人によるんじゃないですか?ただ、娘が悪い人に絡まれて嫌な思いをして欲しくないからなのではないでしょうか。 レスありがとうございます。
人の好みはそれぞれだと思うので、本人が幸せならいいのにと
母のこだわりを疑問に思いました。
母にとって条件のいい人、母にとって自慢になる娘の相手、そういう人が
娘にとって良い人だって思って言っていたのかもしれません。

No.4 22/05/20 17:37
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

今でいうならスペックが低い(低収入、低学歴など)のはどうか?
後は最低でもある程度家事ができるか?

見掛けで見つけてしまわず、ちゃんと中身も伴ってないと大変だよ。
という事だと思います。

生活していく上で、大事なものを見極めろというお母様からの言葉ですね。

No.5 22/05/20 17:43
お礼

>> 2 結婚の心構えを話しているのではないでしょうか。 結婚は簡単にできますけど、離婚は結構な労力がいりますから。 変な男に引っかかるなよ、… レスありがとうございます。
何か「好きな人ができたら紹介してね(審査するから)」という明るい感じではなく
最初から疑っている感じがなんか引っ掛かりました。
お前には変なのしか寄ってこないだろうと言われているような気がして…。
実際は変なのすら寄ってきません。

No.6 22/05/20 17:49
お礼

>> 4 今でいうならスペックが低い(低収入、低学歴など)のはどうか? 後は最低でもある程度家事ができるか? 見掛けで見つけてしまわず、ちゃん… レスありがとうございます。
お金の面では言われました。将来性のない男性はダメだって。
お金って怖いですね。親も怖いですが。

No.7 22/05/20 17:51
匿名さん7 

身も心もささげることになるんだ
って、お互い様じゃないのかな

出会う人ってのは自分自身がレベル高くなればレベルが高い人と接する機会が増えるし自分自身がレベル低いと同じようなレベルの人と出会い接する機会が増えるだけで

ささげるってなんか一方的ですよね

恋愛や結婚は1人では出来ない

No.8 22/05/20 18:03
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
なんか変なのに騙されて利用されて捨てられる女って感じですよね。
別に嫌なら離れれば済むことだし、見極める力も普通はあると思います。
変なテレビドラマの見過ぎなんじゃないの?って思いますね。

No.9 22/05/20 18:09
匿名さん9 

ぇえーお母様面白いですね。
そんなお母様はお父様の事どう思っているのか気になりますね。

No.10 22/05/20 18:13
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
母は父が大好きで、魂の片割れと思って結婚したようですよ。

No.11 22/05/20 18:16
匿名さん9 

それは凄いですね!
よっぽど相性が良いんでしょうね(≧∀≦)
という事は、主さんにも同じように思える人と結婚して欲しいのかもしれませんね。

No.12 22/05/20 18:35
お礼

>> 11 再レスありがとうございます。
なんかそんな話、子供から見たらこっぱずかしい感じですよw
母はジェラシーがすごいので、父を娘に取られるとでも思ったのか
子供のころ、父にわざと色気を振りまいているとか絡まれたこともありましたよ。
思い出すとちょっと怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧