注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

好きの熱量は同じくらいが良いですよね。 私には今付き合って10ヶ月の彼がい…

回答2 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 20:35(更新日時)

好きの熱量は同じくらいが良いですよね。

私には今付き合って10ヶ月の彼がいます。

お恥ずかしい話、家庭事情や精神面で心が折れてしまい高校卒業後は2年間ニートをしていました。
リアルで人と遊ぶことも無く、ネットとオンラインゲームの日々でした。
時間の流れを感じたくなくて、ひたすらゲームをしてました。自己嫌悪に駆られて泣いてしまうから、夜は病んでしまうから、ネットの男の子と寝落ち通話をして満たしていました。

めちゃくちゃ惨めですよね、(笑)

前の自分からは想像出来ないくらいの寂しがり屋になりました、1人は孤独を感じてしまう。

私の何がずるいって、自分で言うのもあれなんですが昔から好かれやすいんです。
容姿も努力しているのでそこそこ、自分がいじめられた経験があるからこそ周りの人に優しく接するのをモットーに過ごしていて、男女共に好かれやすい方でした。

ネットでも割とフレンドリーな私は沢山のお友達に恵まれて、その中で沢山通話をして付き合ったのが今の彼です。
住んでいる所も近くて、1週間に1回のペースで会っています。

でもやっぱり男の子は付き合う前の方が燃えるって事なんでしょうか、元々の性格が他人に興味をあまり示さないタイプで、感情の起伏が少ない彼。
私は逆で、嬉しいことも悲しいことも良くも悪くも顔にも態度にも出ます。
好きな人には沢山好きって伝えたくなってしまう、お付き合いしてるのに変な駆け引きが苦手です。

付き合う前や付き合いたての反応と比べると今はやっぱり…となってしまいます。
私がどれだけ寂しがり屋で、精神的な持病があるのを理解してるからこそ、不安にならないように愛してほしいと言うのはやっぱりわがままですよね。

向こうから好きと伝えてくれて追われていて、私も好きになり、日に日に好きが増す中、気付けば自分ばかり好き好きとしているのが心の弱い私にとってかなりの不安とストレスになっています。

価値観が違うならどちらかが合わせれば良い、と思い自分なりに色々バイトをしたり友達と遊ぶようにしたり、考え方を変えようと頑張ったのですが結果的には無理でした。
どうしても追われている感覚がないと怖くなってしまうんです。

浮気とかの心配ではなく、自分だけが好きすぎる気がしてしまうのがとても辛い。
相手の好きの熱量に合わせて我慢したりするのも。でも全部を真っ直ぐに伝えると自己嫌悪になる、負のループです。

かなり面倒な女だと自覚しているからこそ、でもなかなか気持ち的に自立出来ない自分が気持ち悪くて仕方がないです。

なんか良い方法や、受け止め方考え方はないでしょうか?

タグ

No.3545020 22/05/20 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/20 19:19
匿名さん1 

若いときは仕方ない。おばさんになったら恋愛とか男がどうのこうのとかを割合が消滅していきます。
若い故の悩みなんだと思えばよいことです。

No.2 22/05/20 20:35
通りすがりさん2 

主さんの話を読んでいると、人に好かれたいという気持ちが強いんじゃないかなって思いました。

それは悪いことじゃないんですが、人に好かれることで自分を保つことってしんどいことなんですよね。さじ加減を相手に委ねるため相手の都合で主さんのポジションがコロコロ変わります。

追われてないとダメって言うのは、主さんを好き好きと言ってくれていないとダメってことで、相手からすると人間てそんなに長くドーパミンとかアドレナリンを放出し続けられないですから、どこかで気持ちは落ち着いていきます。
なので自己肯定感を高める原動力を恋愛にしてしまうとビッチとかになりやすいんですよね。
そうすると何故か周りに集まってくる人まで変なやつばかりになりどんどん自分の環境が悪くなったりもします。

今の彼が合っているかは文面では情報が足りずわからなかったけど、大袈裟にいえば彼の勝手な都合で彼の感情があるのに主さんがどうすることもできなくないでしょうか?

自立できない自分が気持ち悪いんじゃなくて、主さんが主さんを好きでいてあげること、認めてあげることで人の評価で自分の立ち位置を気にしないでいられるようになると思いますよ。
もしかしたら彼はマイペースの人のようなので、主さんはそこに惹かれるんじゃないかなっても思いました。せっかくのご縁なので主さんも彼からマイペースを学び取るのもよいかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧